• 締切済み

新元号に"安"が入ると思いますか?

あずき なな(@azuki-7)の回答

回答No.5

新元号は「永和」なので安は入らないでしょう

関連するQ&A

  • 新元号を安倍総理大臣は自分で発表しようとしていると

    新元号を安倍総理大臣は自分で発表しようとしていると騒いでいる人がいますが、平成の発表も小渕総理大臣が色紙を額に入れて発表したんですよね? 安倍晋三が新元号を発表するのって昭和から平成に変わったときも時の総理大臣が発表したので安倍晋三が発表しようと動いていて、官房長官の仕事を奪う気だ。 どこまでも自分が目立ちたいんだろうな安倍は。って首相が発表が普通の流れですよね?

  • 今の元号について

    正直言って大嫌いなのです。理由は安倍が大嫌いでその安倍が決めて国民受けがよかったため安倍の総理大臣の延命に貢献したし、そもそも元号が変わるのはおめでたくないのにメディア等がフィーバーだとか持ち上げたのに違和感があるのです。 少なくてもこの元号はあと20年は続きそうなのでうんざりしています。しかもメディア等はいろいろ理由を付けて「〇〇の怪物。」とか「〇〇を代表する。」とか時代錯誤と言っていいほど使ってきます。 もうどうすればいいでしょうか?最大野党の党首や皇族が決めたのなら納得いきます。 自分みたいに安倍が大嫌いな人間は安倍が決めた事には従いたくないのです。

  • 自民党はサイコパス養成所ですか?

    安倍、菅とサイコパス総理が続きましたよね。 自民党には自分の保身にしか興味のない連中ばかりで国民のことを真剣に考えている議員は一人もいないのでしょうか? ならば政権交代させようにも受け皿がない。はっきり言って選挙に行く気にもなりません。 政党政治の弊害がデカすぎて議院内閣制の存在意義を疑います。これならば天皇親政か、カリスマ的独裁者でも出てきてくれた方がましでは?安倍は嘘つき!菅は人殺し! どいつもこいつも・・・

  • 政治批判

    最近付き合い始めた40代の男性がいるのですが やたら「アベは早くやめろ」とかテレビに安倍首相が出ていたら 「顔も見たくない」とチャンネルを変えます。 人に対して好き嫌いがあるのはしょうがないと思いますが ちょっと大人げないと思うのですが 40代にもなれば自分の政治思想が凝り固まってしまって こういうことを言ってもしょうがないのでしょうか? 私は政治に疎く安倍首相を応援も批判もしていないです。

  • 首相退職年金は必要では?

    内閣総理大臣を経験した後、まだ議員を続ける元首相が何人もいます。 今でいえば、麻生さん、菅直人さん、野田さん、菅さんなどです。 去年まで安倍さんもそうでした。 金が無いのだと思います。政治家は悪いことしないと儲からない上に年金は国民年金なので年80万円くらいしかないです。 首相経験者へ首相退職年金を作ったらどーでしょう? 国会議員を辞める条件で年1500万円くらいとかで。 ちなみに日本銀行総裁は退職後に800万円近い年金がもらえます。

  • 安倍晋三は、低能かもしれない… 昨日の記者会見

    昨日安倍晋三が集団的自衛権がらみで記者会見しました。これは安保法制懇の報告書が提出されたのを受けてですが、その内容については「安倍晋三が語るのなら」全然興味が無いので殆ど聞きもせず、短時間で視聴を中止したのですが、 その際、驚いたことに安倍晋三はパネルを用いて自ら説明を行ってました。 極めて珍しいのでは? 何故そんなことをしたのでしょうか?  と、そういう質問です。 あれではまるでどこかの会社でやられるプレゼンテーションそのものじゃないですか。 首相が国民に対して自分の政治的見解に対して賛同を得ようと、自らプレゼンなんて公式記者会見でしますかね。 確かに、首相が自分の考えを国民に向け説明するというのは、まぁ好ましいとも見えることは見えますが、何か途方もない違和感を感じます。 憲法9条に関わる問題ですよね。その解釈は最高権力者である自分がやると主張して安倍は周囲からかなりの非難を浴びた経緯があって、それでも解釈変更をする… と。 そこでパネルを使って国民相手にプレゼンを? 私が思ったのは、、「ああ、なるほど… この安倍晋三というのは知能が低いのかもしれんな」 と、そういうことでした。 そういう私の感触は正しいんでしょうか。。。知能検査受けさせたいですよね。

  • 国民の民主党政権見限りの原因は何?

    >>民主党の小沢一郎元代表は23日夕、インターネット動画番組に生出演。菅直人首相の政権運営について「このままでは、早晩国民から見放される」と批判した との報道がありましたが、国民による民主党政権見放しの原因の半分程度は小沢一郎と鳩山由紀夫にあるんじゃじゃないの。 どうでしょ? 国民不在のこれらの連中に国民は困ってます。

  • バイデン「全ての国民の為に」安倍晋三「こんな人達」

    トランプにより分断された米国をバイデンは「全ての国民の為に」大統領職を全うすると宣言しました。 トランプを支持し自分を罵倒し攻撃した国民も米国国民であり自分はそれらの人達のためにも働く、と。 これからの米国の国民融和の象徴たる言葉です。これを聞き涙した人も多いでしょう。 思い起こせば数年前、喧騒姦しい都議選での応援演説の際、自分にむけて「安倍辞めろ!」とヤジを飛ばす一部の聴衆に向けて「こんな人達に、私達は負けるわけにはいかない」と言い放った安倍晋三バカ首相を思い出します。 あの時の「こんな人達」は、最初は一部の集団だったが次第にその場の大勢の聴衆に広がり、至る所から「安倍辞めろ!」コールが聞こえていたという話です。 トランプと大の親友だった安倍晋三ですが、やはり日本の首相たる器ではなかったということですかね? 辞める時はいつも自己都合の突然退職ですが、国民投票による総理大臣罷免選挙制度を【憲法改正】で作ったらいいと思いますがいかがですか。 或いは天皇による「任命拒否」をやっても面白いですね。

  • 総理・首相を国民の直選にする方法を教えてくださ

     民主党の菅直人首相の政策も考えてみれば自分の党内の党利党略で足の引っ張り合いばかり。 これでは落ち着いて政務に専念することができません。 ついては、首相は国民の直選、首相の任期中で出来が悪い場合も国民の選挙で退任とするシステムにする方法をおしえてください。

  • 安倍総理は一体…

    竹島、集団的自衛権行使、外国人移民受け入れ、TPP……詳細はさておき、安倍総理は一体何者なのか… 安倍総理は選挙の時だけいいツラして本当は反日、左翼、売国奴、非国民、賊、工作員なのか? それとも中朝韓米、反日、左翼、売国奴、非国民、ヤクザ、賊、工作員の連中に葉っぱをかけられ、脅され、振り回されてる状態なのか? どうなってるの?安倍総理の思惑が全く分かりません。