締切済み

元婿に復讐したいので方法を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.9600225
  • 閲覧数380
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

元婿に復讐したい。55歳の女です。
1年前まで、元婿が買った家に、私と夫、娘、元婿の四人で住んでいました。
私達三人はいつも、元婿の悪口を言ったり、ご飯を作らなかったりと、いじめて楽しんでいました。
私と娘の夢は、自宅を改装して、弁当屋を開くことでした。
そこで、金融機関から数千万、借金して、自宅を改装しよう、と三人で話していました。すると、元婿が、自分の家を勝手に改装されたら困る、だいたいあんたらは無職だろ、誰が金借りるんだなど、これまで、一度も反抗してこなかったのに、もの凄い剣幕で詰め寄られました。ほっとけ、と私達三人は、その晩、寝ました。
そして、半月後、事件が起きました。私達の口座にお金が入っていないのです。元婿の給料が振り込まれる口座です。元婿はなんと、給与振込口座を替えていたのです。
私達は、三人で元婿に、脅しをかけましたが、元婿は平然としていて、自宅の自分の部屋に鍵をかけて生活するようになりました。
そして、ある日、台所のテーブルの上に、
「舅姑へ。出て行け。嫁へ。二人に同調するか、こちらに付くのか決めろ。付いていくなら、ここにはんこを押せ」
と離婚届が置いてありました。娘は、慰謝料がとれる、と喜んではんこを押しました。

それが、8月でしたが、私達は12月まで居座る、そして、家を探す、と宣言しましたが、押してしまった離婚届は提出され、既に他人となった私達は、不法居住者となってしまいました。
それだけでなく、元婿は、何と、銀行にローンを何ヶ月もわざと滞納して、家は競売の芳香に進みました。こうなったらもう、12月まで住み続けることができなくて、悔しいので、家に火を付けようとしたら、警察を呼ばれました。

私達は結局、家を9月に出ることになりました。
今は、夫と二人暮らしですが、ふたりとも無職で、持ち家も観百合も財産もないので、老後が不安です。
だから、慰謝料をもらおうとしたら、あんたらが払わされるよ、と言われ、元婿は地元に帰ってしまいました。

人生を滅茶苦茶にされたので、復讐しようと思います。
どうやったら、元婿に苛烈な復讐をすることができますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (616/4380)

そういえば、以前、この手の相談に「よくできた作り話だ」と書いたら丸ごと削除されたな。
でも、今回のはマジで作り話だと思いたいね。もっとも作り話だったとして、センスのない話になるんだがな。

復讐?逆恨みもここまでくると清々しい。地元に帰った人を追いかけない限り無理だと思うんだけど。
人生を無茶苦茶にされたのは、むしろ元婿の方なんだがな。

読んでて元婿の有能さにスカッとした気分になったのは私だけじゃないと思うよ。

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 43% (19/44)

あらら、中々並の人間には考えも付かぬ面白い筋立てで、
志村けんのコント仕立てにしたら凄い面白いと思いました。

で、今は二人暮らしということは、結局娘さんまで出て行っちゃった?
と言うことは、質問者様はきっと間違ったことをなさったんでしょうね。

これからは質問者様の思い通りに出来ますよ。
人をあてにせず自力で生きる人生も中々楽しく、一度味わうと病みつきになりますよ。

それにしても質問者様55歳と言えば、まだまだご夫婦共にお若くていらっしゃる。
今年71歳の私には羨ましいお歳。
今の時代そのお歳は人生の折り返し地点、働き盛りです。
かと言って、もう55歳。
仕返しなど無駄な時間を費やす暇はないですよ。
子育ても終わった今、第二の人生、ご夫婦手を携えて頑張ってください。
先ずはお二人で職探しから。
仕事ならあります。
私は64歳からの出発でした。

お互いに子供に迷惑掛けないように、残りの人生、自力で頑張りましょう❗
  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (2579/7926)

他カテゴリのカテゴリマスター
福祉事務所に行って 生活保護を受ければいいと思います。
元婿のお金がなくてもきちんと生活できることを見せてやればいいでしょう。
そうして生活が安定したところで ゆっくりと考えればいいのです。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (513/2403)

他カテゴリのカテゴリマスター
トータルで考えて、奇妙に感じる
質問なのですが~~~~

インフェリオリティ・コンプレックスの有る人や
気の小さい人は、ホスティリティやルサンチマンなどと
相俟って、復讐願望を醸成し易いのですが…スペインの諺にあるように
幸福になることが最高の復讐であると思うことができれば、
それに向かって進むことをおススメしたいです。
どうしても復讐したいのであれば、
タナダユキさんの『復讐』、
モーパッサンの『復讐』
メリメの『コロンバ』を読んで、
復讐をテーマにした小説を書いて、恨み/敵意/憎悪/怒りの
全てを小説の中に閉じ込めてしまいませんか。

斉木香津さんの『凍花』が
参考になるかもしれませんよ。

CiaoCiao.
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (202/1493)

長い事この相談コーナーを読んでますけど
これほどの常識が分かっていない人も珍しい。
常識を逸脱してもはや病院で精神鑑定と留置が必要だと思われる。
元婿さんは壮絶な被害者で人生で悲惨な目に遭って大変お気の毒だったなあ。
女性を選ぶ時は皆さん女性の親まで選ぶ事をお忘れない様に。。。
でもこの親の場合特殊な例ですので通常は極稀な案件です。
別れれて良かった良かった良かった。はいお終い。。。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 37% (682/1803)

質問内容を読むと、残念ながら質問者さんに復讐する資格は無く、
また復讐の方法もありません。

キツイ言葉になりますが、現在に至った原因は質問者さん側にあり、
自業自得です。
年齢の問題もありますが、健康であれば復讐など考えずに仕事を
見つけた方が良いと思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (21/66)

ん~、、。これが本当の御話しだとすれば
反省すべき人は、、『貴方様方家族』ではないでしょうか?!

信じられません、3人で婿いびりだなんて・・・。
御婿さんが働いて、そのお金で御飯も食べさせて頂けているなら
逆に感謝しなくてはならない立場ではないですかね?

お弁当屋を開く件に関しましては、貴方様方は無職なんですから
そこはお婿さんにしっかり同意頂ける様に話し合ってこその『夢』になります。
今となっては元婿になってしまわれますが、娘さんとの離婚は正解では
ないでしょうか。 

元は、貴方様方が「婿いびり」をされるからでしょう?!
人と人との繋がりを大事に出来て、御婿さんを大事にされていれば
お弁当屋の夢も、同意頂けたかも知れません。ただ、実際に開くとしても
きちんとお金の余裕が出来なければ、思いつきだけでは上手くいきませんし
売れ行きが悪ければ、結果は見えて参りますし、、借金で更に苦しむのは
貴方様方ですよ。

復讐は絶対にいけません。
復讐より、貴方様方の婿いびりの反省が先だと私は見受けますけれど。。
貴方様の娘さんも旦那さんの方の家へ入ってみて、妻いびりを体験されると
娘さんも何か感じ得れるものが出来るかも知れませんね。
人と人の繋がりの大切さを、もっと貴方方親子が学ばなければいけない
様に感じました。

人生を滅茶苦茶されたと思う前に我が身を案じ反省すべきです。
復讐したら復讐され返されますよ。その繰り返しで、、、そのうちに
御爺さん・御婆さん・娘さんもオバサンになり、、ようやく元婿へしてきた
事も重さの報いが来るでしょうかね。

↑まぁ、本当の御話しでしたらば、、、私としたらいびられている事を
知れば、隠し撮りでもして貴方様方親子の会話なども録音して
訴えて、貴方達を追い出しますけれど。。
いびる事への悪意が相当悪過ぎますものね~。。感じませんか?

何故、元婿さんを大事に出来ないのでしょう?
何故、無職?パートでも働けば良いのに・・・。
60代、70代でも必死に清掃員として毎日働いている方もおりますけど??
親子三人、お金目当て、、楽して幸せを掴もうとする偏屈さんみたいで
可哀想でなりません。。 
感謝の気持ちは全く無いのでしょうか??
もう少し元婿への感謝の気持ちが持てない内容を記してください。
何故いびるのでしょうか?
対象とするいびりの原因は何?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (110/779)

実話ですか?

嘘だとしても病院が先です。
どうぞ病院へ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (202/1493)

貴女は自分が正しいと思ってるようだが元婿はよく耐えてましたね。
全て終わって離婚も出来てますので元婿への復讐なんて不可能です。
人生を無茶苦茶にされたのは元婿さんです。
それが分かるまで貴女は反省をしなさい!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1180/3862)

本当の話でしょうか?
ここまで自分の悪事を堂々と披露した挙句、更に復讐という考えを持つ人が本当に要るのか疑問です。

本当である場合、復讐されるのは質問者夫婦と娘ですよね。慰謝料を請求され悪事をネットでさらされてもだれも同情しないどころか、当たり前だよねと思える内容です。でもずいぶん前も同じような内容を見たことがあるのですが。

元お婿さんに対して当てつけのように、幸せな生活を送るのも一つの手ですよね。あなたのお金がなくても私たちは十分幸せです。と見せつける。
他人のお金ではなく、自分たちで働いた上でという条件が付きますが。
きっと「俺の金で好き勝手していたのに、俺の金がなくても大丈夫なんじゃないか」と思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (422/1857)

〉復讐をすることができますか?
現在の法律では復讐はできません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ