• 締切済み

皆さん、コルタナって使ってますか。

自分はコルタナを停止状態にしています。 音声でなにか、どうでもいいようなことをする以外に能がないようだし、雑誌の提灯持ちの記事もみかけないし・・・・・マイクロソフトの宣伝も力をいれていないようだし・・・

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.3

音声入力は使いません(マイク付けてないし) 機能がどこにあるのかわからない時 コルタナに入力して機能を呼び出します アプリも呼び出せます 電源プランと打ち込むと ショートカットを呼び出してくれます 対応されてないやつを入力すると https://www.bing.com/ で検索されます(google派なので嫌だししかもエッジ)

hurukame99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コルタナはいらんですよね。マイクロソフトの意図がわかりません

• tmys10
回答No.2

Cortanaを使っていません。認識が良くないし、認識しても思った動作が得られない。 次のgizmodeの記事によればMSはCortanaの方向性を変えるようなので、将来はまた変わってくるかもしれませんね。 https://www.gizmodo.jp/2018/11/cortana-exec-out.html

hurukame99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コルタナさんはどう変わるのでしょうね。 「今日のビルボードのトップは?」と聞くと、検索結果を表示するのではなく、歌ってくれるようになると楽しいかな・・・・www

• 121CCagent
回答No.1

個人的には使いませんね。

hurukame99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりね、という感じです。