• 締切済み

彼に好きになってもらうには?

現在、遠距離恋愛をしている32歳、女です。 友人の紹介で知り合い私からアプローチし、交際が始まりました。 遠距離恋愛の為、月に1回会うか会わないかくらいで、電話メールは頻繁にしています。 そこで悩みなのですが、彼から「君のこと大好きではなくて好き。楽しいから恋愛と言うより友情に近いような。でも君のことこれから好きになりたい」と言われてしまいました。。振ったわけではないらしいのですが、、 私はもともと好きな人にストレートに好きと伝えてしまうタイプでいつも自分が追いかける恋愛になってしまい、苦しい恋愛になります。 どうしたら彼に本気で好きになってもらえるでしょうか?

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

直接ご対面をされた時の、彼の表情とお反しされた内容等を”ボイスレコーダー ・・等で、記録を残して於きましょう。・・・その後は、投稿者様客観判断で。 私の事好きですかと、聞きましょう”ストレートが、いいでしょう。

関連するQ&A

  • 軽い男。本気にさせたい。

    こんにちは。よろしくお願いします。 最近、紹介で知り合った1つ上の社会人の男性がいます。24歳です。 私が今まで出会ったことがないタイプの男性です。 表面上、ものすごくノリが軽いです。すぐにくどいたり押しが強いです。 ですが頭がよく、仕事は真面目でよく気がつくひとです。 先日、飲みに行こうという話になって、共通の友人に声をかけましたが 都合が合わなかったため、結局2人で飲みに行きました。 終電を逃してしまってカラオケで始発まで時間をつぶしました。 カラオケで何か手を出されたりはしてません。ですが カラオケに行く前と、始発で帰る前に本気だけど冗談のような感じで家くる?と何度か誘われました。適当に、今度ねって流して帰りました。 私は好意があったので体目当てだったんだなーってショックでした。 ふたりで飲みに来るし終電のがすし、 できそうな女だと思われたんでしょうか?? 私は遊ぶつもりはなく、彼と本気で恋愛したいと思います。 簡単に体を許せばそこで終わりだということもわかっています。 どうすれば彼の気持ちを恋愛にすることができますか?? こういう人はある程度遊んで年齢を重ねなければ変わりませんか? ストレートなアプローチではうまくいかない気がします。 アドバイスご意見よろしくお願いします!!!

  • 男友達無理かな?

    元々男友達いなくて最近何人か出来たのですが...... 別に恋愛対象外の人ですが、女として見れないとか言われたりたりや女の子紹介してと言われたりや紹介してあげるよって言われたりする事がありました。なんか女として見られなくて何となく嫌だし失礼じゃないの?と思いました。 長く付き合ってたら別ですが... こう考えるのはおかしいですか? 私は男女の友情はないとゆうか無理な?タイプでしょうか?

  • 彼の本心が分かりません…。

    彼の本心が分かりません…。 私がお付き合いしている彼には遠距離恋愛中の彼女がいます(交際6年)。彼女との関係は上手くいっていないようで、現在距離を置いているとのこと。 私は彼に彼女がいるのを承知で関係を持ちましたが、本気で彼に惚れてしまいました。 彼は私の事を「好き」と言ってくれていて、毎日まめにメールや電話をくれたり、仕事中空いた1時間だけでも会ってくれたり…。 身体だけが目的だとは思えないような気もしますが、彼女と別れてくれません。 現状では私はセカンドといった感じです。 彼は「君のことは大好きだけど、彼女にも情があって…」と言っています。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか… やはり都合のいい女なのですかね…??

  • いつも彼のいる女を好きになる男性

    友人の悩みです。現在交際中の彼は過去恋愛(ほとんどは片思いで終わっているらしい)した女が全て彼氏のいる女で自分でも”なぜか好きになる人はいつも彼がいるんだよ・・”みたいに言っていたそうです。ちなみに恋多き男性のようで奪おうとした事も何度か有るらしいです(血液型はAB)。友人はその彼と絶対結婚すると言いながらも、彼のひとのものを欲しがるような??性分というのがちょっとひっかかっているようです。恋愛経験の少ない私、友人にアドバイス等が出来ません・・皆さんからご意見・アドバイス・経験談などお寄せいただけると嬉しいです。

  • 確かに私は遊ばれやすいタイプではありますが・・。

    知り合いの男性に女友達を紹介中です。 何人かの友達を紹介する間、私がついていったり食事に行ったりしているうちに私自身が彼と親密になってしまいました。 現在私には、遠距離で気になる人が現れたばかりで、その彼とも恋愛とまでいくかは、わからないと考えていたところでした。 紹介している男性に帰り際にキスをされました。 その彼は、私が遠距離の男性と恋愛をするかもしれないということも知っています。遠距離の彼とはまだ手もつないだことがありません。 そのキスのあとから遠距離の彼に電話し辛くなり、メールも少なくなっています。 紹介の彼が「もう忘れろってことや」と言ったので「(遠距離の彼を)そんな簡単に忘れられるわけないでしょ」というと 「いや。オレの事忘れろ」といいます。 「最初からオレは忘れるとか忘れんとかじゃないな」なんて笑ってたり・・。 一体何を考えているのか、紹介の連絡等で、その男性と毎日電話したり、メールしたり、何かしら連絡があります。紹介した合コンの後は必ず私に連絡が入ります。 「合コンのあとに女の子に連絡する人は最低よ」と言ったのにも関わらず、必ず電話があります。 紹介した友達にも悪いし、(私なら、そこでうまくいくなら紹介すんなと思います)遠距離の人にも罪悪感でいっぱいなのですが、紹介の彼に惹かれつつある私がいます。 こんな時、みなさんならどうしますか? また、紹介の彼は本気で私に接していると思いますか?私は遊ばれているのでしょうか?(;_;)

  • 女性の人は、ほとんど

    結婚して子供ができたら、友人より家庭が第1になり、¥1000のお金でも友人との交際費に使うより子供に何か買ってあげたいという気持ちになるのでしょうか?女同士の友情はないと聞きましたが・・・

  • 相談しない彼女

    現役大学生の男です。付き合って半年の同い年の彼女と飛行機を使う距離の遠距離恋愛中です。 基本連絡はメールだけです。電話は彼女が苦手らしく頻繁にしません。 彼女は僕に悩み相談というものをせず、抱え込む人です。 僕は信用できる友人、時に彼女に相談をする方です。 恋人には相談したくない、という人もいるので彼女もそういうタイプなのだろうか?と考えていたのですが… よく僕に愚痴?のようなことを突然呟くときがあります。 何かあったのかと思い、何かあったの?、僕で良かったら聞くよと聞くのですが 彼女は何でもないの一点張りをしてしまいます。 僕としては悩みを話して欲しいし頼って欲しいとも思いますが、無理強いもしたくないため何度か聞いたら「いつでも聞くから相談してね」と彼女に言います。 ですがいつも「もういい」「話したくない」といろんな言葉でそれを拒絶します。 話したくないことは誰にだってあるのは分かっています。 ですが彼女はいつも聞いて欲しいと言わんばかりの雰囲気をわかりやすく僕に見せ、聞くと拒絶で… 話したいなら勿論相談に乗るし話して欲しいと僕は思うのですが、この素振りは見せるが悩みは話さない彼女の心境はどうなのでしょうか? 僕は基本頼るときは素直に頼り相談し、頼らないときは悩んでいる素振りも見せず考えるタイプなので、彼女の考えが正直わかりません。 彼女はどうしたいのでしょうか? どうしてそのような素振りは見せるのに相談を拒絶するのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。本気でない女性に対して

    アプローチされて毎週デートしているのになかなか交際まで発展せず、距離感の分からない男性がいます。そのうち発展すると思っていたのですがもう半年もこんな状態で・・・ ちなみにキス、体の関係は毎回ではないですがあります。 かなり慎重派で交際=結婚前提と考えているタイプ、遊び人ではなく逆に恋愛に無頓着。といった人です。 共通の友人の間でも彼は「女っ気がなさすぎ、ちょっとぐらい遊べばいいのに」といつも言われているぐらいなので遊ばれているわけじゃないと信じたいのですが・・・ また、「自分が将来結婚したら」とか「子供ができたら」という会話がたまに出るのですが遊びの女性にはそういう会話は避けたいと思うので、何か意味があるのかな?とか勝手に思ってしまうんですが、慎重派の彼にあまりプレッシャーをかけたくないので私もどこまで踏み込んでいいのかわかりません。 どなたか回答お願い致します。

  • 同性への恋愛と友情ってなんですか。

    僕は、女です。 先日、女の友人に告白されました。 Yちゃんとします。 1番仲のいい友人なのですが、なんと答えればいいのか分からなくて。 僕は、昔から人間不信で人を信じることができなかったのですが Yちゃんだけは、唯一信じられる友人なんです。 でもそれが恋愛感情か分かりません。 Yちゃんが別の人と話していると嫉妬したりするのですが それが恋愛感情で好きなのか分かりません。 告白されて、気持ち悪いとか思いませんでした。 むしろ、うれしかったです。 こんな自分のことを好き、と言ってくれる人がいることにうれしく感じたんだと思います。 Yちゃんは僕のたった1人の友達なのですが Yちゃんへの「好き」が恋愛なのか 友情の延長なのか分からないんです。 僕は、男子を本気で好きになったこともないです。 男子のことは好きですが、男子全員が好きなのです。 みんな可愛い、カッコいいと思ってしまって 男子を恋愛感情で見たことはないと思います。 自分はもしかして、レズなのではないかと思い始めました。 Yちゃんには、「返事はいらない」と言われました。 だからといって、返事をしないでこのまま一緒にすごしてもいいのでしょうか。 自分はYちゃんをどんな感情で好きなのか、ゴチャゴチャになって分からなくて。 最終的に聞きたいのは (1)僕はYちゃんを友情で好きなのか愛情で好きなのか (2)友情と恋愛の違いは何なのか (3)告白の返事をすべきなのか 受験生なのでお礼が遅くなるかもしれませんが 回答してくださると助かります。 初めて、質問するので手違いがあったらすいません。

  • 男性に質問です

    男女に友情はあるんでしょうか? 現在、とても気になる男性がいて 2年以上、兄、妹、みたいな関係です。 昔は恋愛相談までしてました。 お陰で、彼は私の一番の理解者です。 彼は、男女の友情なんて100%無い!と 明言していますが、私たちは頻繁だと 週に3,4回、2時間以上も電話したりしています。。 かといって、アプローチもありません。 私からアプローチをする勇気もありません。 (女性からリードされるのは嫌いと言っていたので) 男女の友情が成立しない、と仮定して 好きでもない子にそんなに長々と電話とかするんでしょうか? それとも、友情はあり得る、と思い直したんでしょうか?? どうなんでしょう?教えてください♪