解決済み

hivの初期症状としてよく見られる皮膚と舌の症状っ

  • 困ってます
  • 質問No.9600190
  • 閲覧数253
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/245)

hivの初期症状としてよく見られる皮膚と舌の症状って、具体的に言うとどんな感じなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (1855/4663)

他カテゴリのカテゴリマスター
舌と皮膚に・・・・というのはもともと女子高校生がつくりだした都市伝説のようなものが広まって,今逆に医者がweb siteにそれらしく書いていることがありますが,医学的な根拠はありません。
確かに免疫力が落ちれば様々な感染症が起きるので舌にカビが生えやすくなったり,皮膚病になったりしますがそれはメインの症状ではありません。
初期症状としては風邪のような症状が続くことが言われておりますが,今は早期に発見してちゃんと薬で処理すれば,平均寿命まで生きられることが証明されています。それを怖がって何もしないでほっておけば,皮膚などの問題以前に癌などになります。心配ならメンタルがやられる前に病院に行きましょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (193/1135)

一概には、医学大辞典でも”ご検索をされたら、如何なものでしょう。