• 締切済み

出身高校の同窓会組織に名前を使われたくない

Pochi67の回答

• Pochi67
回答No.2

自営業で、営業目的で掲載許可を出している人もいますね。  あとは議員とか。  自発的なものを除けば、寄せられた情報を下に本人に確認を取ってからですよ。  ウィキぺディアみたいな、誰が責任を持って管理しているかわからないものは別ですが。

jhvnirfgvr9u4r
質問者

補足

回答ありがとうございます 恐らく勝手に使われることは無いのですね… でも例えば田舎の高校出身で東京でタレントやってるとかだった場合、連絡しようにも難しくないですか? 実家あてに何かを送るとか、もしくはわざわざ所属事務所まで電話かけて許可とるとかですか?