• ベストアンサー

ロスティはドイツの郷土料理ですか?スイスの郷土料理

ロスティはドイツの郷土料理ですか?スイスの郷土料理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.1

「RÖSTI」 ロスティは、 スイスの国民食的じゃがいも料理です。 じゃがいもの細切りをフライパンで炒め、表面をカリカリになるまでこんがりと焼いたものです。元々はベルン州の農家の典型的な朝食だったのですが、今では全土で食べられるスイスの名物料理の1つになっています。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう