MFC-L3770CDWの「データ受信中」表示で固まる現象の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWを使用していると、「データ受信中」の表示のまま固まる現象が多発します。電源を入れなおすと印刷されますが、しばらくすると再び固まってしまいます。この現象の原因と解決方法をお教えください。
  • MFC-L3770CDWで印刷する際に、頻繁に「データ受信中」の表示のまま固まる問題が発生しています。電源を再起動すれば一時的に解決しますが、再度印刷すると同じ現象が起こります。この問題の原因と解決策を教えてください。
  • ブラザー製のMFC-L3770CDWを使っていますが、印刷する際に「データ受信中」のまま処理が固まることが多いです。一度電源を再起動すれば問題は解消しますが、再び印刷すると同じ状態になります。この現象の原因と改善方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

「データ受信中」の表示のまま固まる

MFC-L3770CDWを使用していますが、「データ受信中」の表示のまま固まってしまう現象が多発するようになりました。電源を入れなおすと印刷されます(しばらくすると、また固まります)。原因と解決方法を教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

サポート広場からと思いますがブラザーに関係していないサイトです。どの様に接続しているのか?詳細が不明ですがデータ受信中で固まるなら、無線設定の見直しや本体のドライバー、ソフトウエア等のアップデートを確認してください。 ブラザーに電話やチャットで問い合わせした方が早く解決すると思います。