解決済み

Tポイントのたまり方

  • 困ってます
  • 質問No.9600090
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (4987/5561)

Tカードを一枚持っています。身の回りでは、ヤフーショッピング、コンビニ、書店でTポイントが付きます。
どのように溜まっていくのか今ひとつわかりません。
たとえば、ヤフーで100ポイント、コンビニで10ポイント、書店で30ポイントついたとするとTポイントの合計は140ポイントになると思っていたのですが違うような気がしてきました。
ヤフーはヤフー、コンビニはコンビニ、書店は書店でそれぞれに溜まるのですか。
そなるると、ヤフーでは100ポイント使えて、コンビニでは10ポイント使えて、書店では30ポイント使えるのですか。
ということは、あちこちの店舗で発行されるサービスポイントカードと同じようなものですね。
ヤフー、コンビニ、書店でのTポイントが合計になるような設定にはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

反映される時期が違うだけかと。
補足コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

ありがとうございます。すべて反映後に、140ポイントになるはずということでしょうか。
投稿日時 - 2019-03-24 17:21:47
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

ありがとうございました。確認できました
投稿日時 - 2019-03-25 02:18:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (662/2177)

ヤフーのTポイント5倍等の企画では、基本ポイントが先に付与され残りは次の月にまとめて付与される。またヤフーでは、すべてのTポイントが使用できますがヤフー限定ポイントはヤフー以外のサービスでは、利用できません。
なのでTポイントのサイトではヤフー限定ポイントは反映されません。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

ありがとうございました。よく確認します。
投稿日時 - 2019-03-24 17:24:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1152/2762)

他カテゴリのカテゴリマスター
それはヤフーのボーナスポイント(期間限定)のことでは?
このポイントのみヤフーショッピングなどでしか使えませんが、通常のポイントであれば共通で使えるはずです。ヤフー以外でも特定のお店でしか使えないポイントもあります。これも店舗独自のボーナスなので、たしかに紛らわしいですけどね。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40168/p/599/
https://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/tpoint/faq/?__ysp=dOODneOCpOODs%2BODiCDjg5zjg7zjg4rjgrnjg53jgqTjg7Pjg4g%3D#point01
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

ありがとうございました。共通ですね。確認のタイミングの問題ですね。
投稿日時 - 2019-03-24 17:22:58