• ベストアンサー

仮想通貨 勧誘 Aーsec

a-secという仮想通貨の勧誘が ありました。  ビットコインのような  価値がいずれは有ります と 言われています。私には このような投資をした事が ありませんが もし 参考になる情報が有れば教えてください。 わたし的には あまりにも 今は信用出来ないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.3

過去に出たデータで言うと 詐欺が8割、 本気で事業はしたけれど上場できなくて無価値になったものが1割、 上場したけど暴落したもの多数で 儲けが出たのはほんの数種類に過ぎません。 ホワイトペーパーを確認してしっかりした計画であるかどうか読むこと。 信用できるメンバーが含まれているか。 投資は見込みがある物につかす言葉。 信用が危ういものはバクチにしか過ぎません。 米中貿易戦争で中国は経済的には壊滅状態。 ブレクジットでイギリスはEUともめている。 北朝鮮は相変わらず。 今年はリーマンショック級の不況、いや今日恐慌が来るのでは?と言われます。 世界的な株の暴落、ユーロ暴落で円高。 その中で仮想通貨はどういった動きを見せるのか? 過去のデータがないだけになんとも言えませんが暴落か暴騰か 専門家の間でも意見は分かれています。 状況が変わるたびに専門家の意見も修正され一喜一憂は続きます。 1ついえることは投資でもバクチでもなくなってもいい金額ですること。 全財産を掛けるのはやめましょう。

19700135
質問者

お礼

貴重な御意見 ありがとうございました。 とても 参考に成りました。 投資はしているのですが 今回 欲を描いて  失敗するとこでした。何分 情報取得に 仮想通貨等は 難しいと思い もしかしたらと 欲を描き 投稿しましたが 甘い考えはやはり 駄目ですね。反省いたします。 今回 御丁寧 回答ありがとうございました 参考にします。

その他の回答 (2)

• sat000
回答No.2

No.1さんの仰せのとおりですが、一言だけ付け加えると、通貨はなぜ通貨足り得るかというと、国家の信用があるからです。国家の信用があるから、ドルや円という通貨は世界中で通貨として認めてもらっているのです。一方仮想通貨はというと、言わずもがなですね。通称として通貨と言ったりしますが、通貨ではありません。せいぜい、古銭や切手の収集家の間だけで通じる価値程度しかありません。その集団の中では価値を認めてもらえるのでしょうけど、現物さえないのですから、古銭や切手以下とも言えます。

• ffo_on
回答No.1

>参考になる情報が有れば教えてください。 自力で情報を得ようとしない人には 投資は基本的に向きません