• ベストアンサー

HASSELBLAD ディスタゴン 50mm F4

いつもお世話になっております。 古いHASSELBLAD/ハッセルブラッドCF レンズ ディスタゴン 50mm F4を持っているのですが、レンズの先端の方についている目盛り(0.5m-0.8m-1.2-4-∞)はどのような機能なのでしょうか?フォーカスやシャッタースピードや絞りとは別のようなのですが、ネットで調べてもいまいちどう使うものなのが分かりません。 非常に初歩的な質問で申し訳ございませんが、もしご存知の方がいましたらご教授いだけると幸いでございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

FLE (Floating Lens Element)機構で近接時に前玉が独立して動き近接撮影領域での画質を向上させる機構ですね。

quotidian
質問者

お礼

ありがとうございました!FLE (Floating Lens Element)機構を調べたらいろいろと情報がでてきました。助かりました!