• ベストアンサー

山本太郎議員

昔生活の党時代に山本太郎と谷亮子は互いに信頼関係はありましたか?谷亮子のホームページ見たときも生活の党と記されても山本太郎と仲間たちとは記されていませんでした

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

信頼関係と言われれば、それはないでしょう。

ramu0713
質問者

お礼

yes

関連するQ&A

  • 山本太郎はテロリスト? テロ非難決議を棄権

    山本太郎が国会でのテロ非難決議を棄権しました 彼の支援団体には過激派がいるからテロ非難決議を棄権したのでしょうか? ご教示を 山本太郎氏、“なかまたち”となかま割れ? テロ非難決議を棄権 自民参院幹部「全く理解できない…」  「生活の党と山本太郎となかまたち」代表の山本太郎参院議員が6日に参院本会議で行われたイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」のテロ行為を非難する決議の採択を欠席した。同党の主濱了、谷亮子両参院議員は賛成し、「なかま割れ」となった。  山本氏は本会議には出席したが、押しボタン式の採決前に退席した。退席理由について記者団に「事件の検証について決議文に盛り込まれていない」などと述べた。  決議はイスラム国が日本人2人を殺害したとされる事件を非難し、中東諸国への人道支援拡充やテロ対策の強化などを政府に求める内容。発議者には主濱氏を含め全11会派から議員が名を連ね、採決に参加した231人全員が賛成、全会一致で採択された。  山本氏はこれまでツイッターで人道支援の中止を求め、記者会見では事件の原因を「安倍晋三政権の外交政策の失敗」と述べていた。同党は規約で、国会の採決に党議拘束をかけないことを明記している。  自民党の吉田博美参院国対委員長は記者会見で「全く理解できない。全会一致でやろうと生活にも事前に話をし、了解を得ていた。内容に疑義があれば調整したのに」と批判した。

  • 山本太郎氏

    自由党の山本太郎氏は元々俳優でしたが、俳優時代の頃って結構売れていましたか?世界ウルルン滞在記には良く出演していましたが、結構売れていましたか?

  • 山本太郎ってひょっとして?

    天皇陛下、も戸惑っておっられました? さて、すいません、私はこの山本太郎って いう方をあまりわかりませんが、 間違っていたら、すいません、昔、「元気が出る TV」って番組のダンス甲子園で裸で油まみれ でダンスしてた人じゃないですよね? 名前がおなじ気が・・・・・。 最近、テレビみないし選挙に行った事1回しかありません。 山本太郎っ元から政治家でしょうか?日本時人っぽい 名前ですね^^

  • 国会で山本太郎の声を聞かなくなったんですがどうした

    国会で山本太郎の声を聞かなくなったんですがどうしたんですか? 山本太郎と仲間たち?の国会質問の持ち時間は無くなったんですか? 蓮舫さんの声しか聞かなくなったんですがなぜですか? 少数政党って質問の機会が多くて山本太郎の声を良く聞いていたのに最近質問してますか? なぜ質問しなくなったんですか?

  • れいわ山本太郎は炊き出しカレーを食べに行った?

    石川県の被災地で1食おにぎり1個とかしか配給されないそうです。 そこの炊き出しカレーを、れいわ新選組の山本太郎が食べたのだとか。 https://news.yahoo.co.jp/articles/80b6ff2efeabd96f68b32fcc558b2d58810c5f80 文章を読むと、現場で「NPO法人が食料を持って配ったお礼に炊き出しカレーをどうぞ」ということで、山本太郎は関係ないし(被災者に)誘われてもないです。 最初から食糧を持参してない時点で炊き出しを食べる計算だったと思います。 おにぎり1個しか配給されない地域のカレーを権力を使って食べるのは非常識では? そりゃ国会議員の山本が食うものないって言えば、NPOの人は山本を誘わざるを得ないでしょう。食い物の恨みとかで恨まれても困るので。 山本太郎は、議員辞職すべきでは?

  • 山本太郎の「れいわ」 大躍進するのでは?

    https://ameblo.jp/sabudamsh473/entry-12480265725.html 上記は共産党党員の方ようですが、共産党に色々提言しています。その中で私が同感したのは、共産党議員にはガッツがない、議員は全員有権者を訪問しろ、議員は労働服を着ろ、ビール箱の高さから喋れ等々、凡そ人間としての行動の原点を主張しています。所が、以下で山本太郎がその全てを実現しているので驚きました。 https://www.youtube.com/watch?v=fCGldfsTHsE 彼は、投票に行かない50%の有権者の票を掘り起こすんだと言ってました。 彼は野党議員は国会で闘っているフリをしているだけだ、ガチンコ勝負をしようとしているのは山本太郎だけだと言ってました。彼にはガッツがあります。 彼はいつもこのラフな格好で出て来て、他の候補のような追従笑いもせず、真剣さを感じます。そして選挙カーの上からではなくビール箱の上からです。 アメブロのブログで共産党員が党に提言しているものを既に山本太郎はやっています。ひょっとして大方の予想を覆して「れいわ」は大躍進するのでは?と思ったりします。泡沫候補のトランプが大統領になったように。 皆さんどう思いますか? メディアが予想するようにヤッパリそれは淡い夢に過ぎないのでしょうか?

  • やっぱり山本太郎はおかしいの?

    まったく考えてもいなかった事でした。俳優の山本太郎が、原発反対を掲げ、議員に当選しましたが、先日の天皇陛下へ直接手紙を渡すなどの行動が、問題になっておりました。個人的には、何の興味も無い事象でしたので、気に留める事も無かったのですが、先程、天皇に直に手紙を手渡した事に付き、マスコミに追求された山本議員の口から【マスコミが騒がなければ、問題にもならなかった】と聞いた瞬間、「アホか!やったのはお前自身で、マスコミなんか関係ないだろう。どの立場に居るのかもわからないのか!」と思ってしまったのですが、元々が素直で、真っ直ぐな人間だったんだろうと思って来ましたが、人に責任転嫁するとは、やっぱりおかしな奴だったんでしょうかね?

  • 山本太郎の直訴について

    山本太郎の直訴について、社民党の見解は《護憲》を唱える党としては、矛盾であり、恥ずべきものと受け止めました。 仮に、恥ずかしくない、合憲だという社民党支持者の見解をお伺いしたい。 1.憲法には国民主権とあり、天皇は政治に関する権能を有しないとある。 社民党は、憲法否定だな。 2.秘密保護法なんてのは『論点ずらし』ですね。 3.日本共産党の見解と比較して、どうですか。 【社民党の恥ずかしい見解】 http://www.asahi.com/articles/TKY201311060354.html 山本太郎参院議員が園遊会で皇室の政治利用との疑念を抱かれるような行動をとったことは反省しなければならない。 しかし、それが議員辞職につながるとは考えていません。 昨日、本人も猛省すると言われておりました。 社民党も参院選では東京選挙区で山本さんの応援をした。 ぜひ66万余の有権者の思いを受け止めてほしい。 私ども社民党と一緒に脱原発、特定秘密保護法案への反対も含め、議員として期待されておりますのでしっかりと行動して頂きたいと思っています。 【日本共産党の見解】 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-11-02/2013110202_03_1.html 日本共産党の志位和夫委員長は1日の記者会見で、山本太郎参院議員が秋の園遊会で天皇に手紙を手渡したことについて見解を問われ、「国会議員が、憲法上の存在である天皇に対して、政治的対応を求める行動をとるというのは、『天皇は、国政に関する権能を有しない』としている憲法を知らない者の行動だと思います」と述べました。

  • 山本太郎と福島瑞穂

    山本太郎と福島瑞穂は、国会での質問事項を、他人に作って貰っているということですが、この二人の政治家のあり方として、どのように思われますか。 . 山本太郎と福島瑞穂が先の臨時国会に提出した「質問主意書」7項目のうち、3項目が一言一句同じ、そのほかの項目においては、5カ所で「政府の見解を示されたい」などの文言が付け加わったり、別の言葉と置き換わっていたりするだけでした。 山本太郎事務所によると、「質問主意書」は同じ専門家に文案を作ってもらい、山本太郎も福島瑞穂もそのまま提出してしまったという「事務所内の手続きのミス」にすぎないということです。 私は、国会議員として、真に日本の国益、日本国民のことを考えていたら、重要な国会質問について、他人任せになどできないと思うのですが、皆さんは、「事務手続きのミス」という弁解を聞いて、この二人の政治家を、どのように思いますか。 参考までに「産経新聞 8月10日(土)7時55分配信 」によると以下のとおりです。 7月の参院選で初当選した山本太郎参院議員が先の臨時国会で提出した「生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書」が、社民党の福島瑞穂前党首提出の質問主意書と酷似していることが9日、分かった。政府の答弁書の手続きには多くの時間とコストがかかるだけに、政府関係者は「意図的に同じ内容の質問主意書を出したとすれば税金の無駄遣いだ」と指摘している。 山本氏の質問主意書は、今年1月召集の通常国会に提出され、廃案となった生活困窮者自立支援法案について、生活困窮者の定義や就労訓練事業の具体的内容を問う7項目からなる。 福島氏のものは「生活保護法案及び生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書」。同じ6日に提出していた。 1つ目の質問こそ生活保護法改正案に関してだったが、残る2~8項目は全て生活困窮者自立支援法案の質問だった。 山本氏の1~7項目と、福島氏の2~8項目の全ての質問が酷似。このうち、「自立支援法案第一条にいう『自立』とは、就労による経済的自立のみを意味するのか、日常生活自立、社会生活自立をも含めた幅広い意義を有するのか」など3項目は一言一句同じ。他の項目も5カ所で「政府の見解を示されたい」などの文言が付け加わったり、別の言葉と置き換わっていたりするだけだった。 山本氏の事務所によると、両氏とも同じ専門家から文案を提供してもらったという。事務所内の手続きミスで、そのまま提出したといい、「今後このようなことがないようにしたい」とコメントした。

  • 小沢さんはなぜ凋落したのですか?

    かつては大物だった小沢さんですが、いつのまにか「生活の党と山本太郎となかまたち」などというワケの分からない政党の一員になってますね。なぜ小沢さんはここまで凋落してしまったんでしょうか? 一番大きな原因はなんでしょう