• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラクマクレーム購入者)

ラクマクレーム購入者の解決方法とは?

TOMONARI SEIJI(@seijiadb07)の回答

回答No.4

なるほど、勘違いも程々な輩ですね。まあ、斯く言う自分自身もよく読みきれてませんでしたが、、。現品限りの場合は写真の通りとか、2重3重のチェックが出来るようにすればいいのですが、、。稀に複数入札の全品掲載で誤解を招きますから。。 オマケに増量もできませんし、謝り倒すしかありませんね。あとサイト運営者に相談と。皆さんがされてる通りにするのが通則と思います!

mirai1555
質問者

補足

返品は受けますが、送料が1100円ほどかかるので、それもこちらが持ってほしいと言っています。 しかも、警察に被害届を出すなどと言われています。こんな購入者は初めてです。

関連するQ&A

  • 購入した商品に不具合があった!みなさんの意見をお聞かせください

    1月中旬にネット販売で購入した電子機器が1ヶ月で壊れてしまいました。 酷使した訳でもなく、使用環境に問題があった訳でもありません。通常使用の範囲内だったのに動作不良を起こしています。 購入した販売店へ返品交換して欲しいと連絡すると、元払いで当店かメーカーへ送ってくれと言われました。 ここで質問なのですが、不良品を送るのに元払いっておかしくないですか? それとも1ヶ月間は使えたのだから元払いで送るのは当然でしょうか? もしくは返品交換に応じてもらえるだけでもマシなのでしょうか? 明日電話で販売店に問い合わせようか、何もせず発送しようか悩んでいます。 みなさんならこんな時どうしますか?

  • ラクマの購入者について

    ラクマにホウロウ容器を出品し、注文が入ったので発送しました。 ところが、購入者から「容器の中が濡れていた」「小さなゴミが入っていた」とメッセージが届き、受取評価をしてくれません。 容器は,ナイロン製のふたが付いていて、密封性があるので,暖房の部屋から外に出すと、結露ができます。小さなゴミは.検品の時に,ゴミが入ったのかも知れませんが,拭けば取れます。商品には何の問題もありません。返品しますよというメッセージを送りましたが返事がありません。ラクマのカスタマーには連絡しましたが、このような購入者に対して,どのような対応をすれば良いのでしょう? きっと、商品が気に入らなかったのだと思います・・・

  • ラクマで100円商品を購入いただき不安で仕方がない

    ラクマで100円ショップの商品を購入してくれた人がいるのですが、今不安で仕方ありません というのも商品のパッケージにダイソーと書かれてあるんです・・ ラクマの出品に慣れることも兼ねて軽い気持ちで出品しただけで購入された場合のことまで考えていませんでした 購入者から怒られたらどうしようという不安があり心配しています 購入者は週末使うとおっしゃっていてテンションが上がっているようでこちらは逆により不安になりました 悪い評価をつけられるでしょうか?

  • ラクマ 販売手数料 6/4から

    6/4からラクマは販売手数料が発生するとの事です。 出品者・購入者、共に手数料が発生するのでしょうか? メルカリの様に出品者だけでしょうか?

  • 送料の食い違い?

    オークションで落札し今日荷物が届いたのですが、思っていたよりも荷物が小さかったので、私が払った送料よりももっと安かったと思うのですがこういうのってどう思いますか? 出品者に指定されたのは 送料900円をプラスしてください、としか言われてないので実際その出品者がいくら払ったのかは分かりませんが、ゆうパックだったので発送先とサイズから計算すると680円だと思うんです。 元払いで実際いくら払ったかは届け先には分からないものですか? 箱にはってあった伝票には元払いでいくら払ったのかは出てません。 もしもその出品者が本当は680円だったのに900円を私から取ったとすると、差額を請求することはできますか?詳しい方宜しくお願いします。

  • ヤフー・オークション・クレーマーについて

    先日、定価4~5千円の家庭用品を「傷あり」として写真入りで説明をして¥500で出品しました。質問もないまま落札されて、送料元払いを依頼されたので要求通りに発送したところ、傷が想像と違うので返品したいといわれました。返品送料は負担しても良いが、元払いの送料は私が支払うべきだと主張しているのです。私としては、傷のコメントを入れて出品したにも関わらず、オークションが不成立で、送料は負担では納得がいかないのです。 ¥500のことでです。 出品者は入札者を選べませんし、どんな傷を期待していたのか、こじつけなのかもわからないし、こんなことって許されますか?対処法を教えてください。

  • 楽天オークション 返品制度について

    いつもヤフオクに出品しているのですが今回楽天オークションに出品しようと思っています。 自分の検索力不足で幾つか分からない事があるので教えて下さい。 全て匿名取引での場合を想定してお願いします。 返品の時、出品者都合で応じたら往復送料+落札価格の5.25%(税込) ※525円(税込)を下回る場合は一律525円(税込) が掛かるのは分かったのですが、 逆に落札者都合で返品になった場合は金銭的な損は無いのでしょうか? また、返品可能期間はいつを基準に何日間あるのでしょうか? 実際、返品のトラブルって多いですか? ヤフオクの方の評価は500ちょっとで「どちらでもない」や「悪い・非常に悪い」はゼロなので 出品の方法等には特に問題無いとは思っているのですが 逆に返品制度を悪用する人も居るみたいなのでそこら辺の事を知っておきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ラクマ クレーム購入者

    ラクマで新品未使用で何も問題ないスニーカーをし出品しました。 評価の悪い購入者に購入しまい不安の中発送しました。 その予感が的中してしまい、商品到着後物を確認し正規品であったがインソールの中が割れている気がするからB級品だ!と言われ返品か値引きのどちらかを選べと言われました。 こちらは出荷の際も確認して問題ない物を出荷してるからどちらの対応も受けませんと言っていますが話が平行線のまま終わりません。 返品対応もすり替えされる恐れがある為絶対に応じたくありません。 このような場合事務局に連絡した方がよろしいのでしょうか?

  • ラクマはなぜ手数料無料でやっていけるんですか??

    メルカリというアプリは販売手数料を10%もぼったくるので ラクマというアプリで始めたいと思います。 しかし出品無料。売れても無料 振り込み手数料も250円くらいでは 収入が0と同じ事です。ポップアップの広告収入だけでやっていけると言う事でしょうか?? あと他のオークションとも併用で出品していきたいのですが、同時に落札された場合 ラクマでキャンセルしたいのですが、販売者側キャンセルは無料で出来ますか??

  • メルカリやラクマの返品について。

    先日、フリマサイトでスマホ(galaxyS7)を2万円で購入したました。 画面も綺麗で電源もちゃんとついたので、評価をつけて取引を終了させたのですが、一週間後にSIMを購入して挿して使用しましたら、ホームボタンが反応しませんでした。 フリマの商品説明には、記載されていなかったので、出品者に問い合わせたら「発送するまでは異常はなかった」とのこと。 返品したい主旨を伝えると、返事がなく無視されました。 ラクマに問い合わせても返事がなく困っています。これはもう返品する手段はないのでしょうか。詳しいかたいましたらよろしくお願いいたします