• 締切済み

サインアトwindows10

Ctrl+Alt+Deleteを押してサインアウトの表示を出し、サインアウトしたとき、再度パソコンを開くとときにパスワードを入れることになります。 このときパスワードを入れなくてもパソコンを開くように設定できますか。 できるのであれば、パスワードを入れなくてもパソコンを開くするようにする設定をお教えください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13840/27071)
回答No.2

サインインしているアカウントがMicrosoftアカウントでは無くローカルアカウントならパスワードそのものを「なし」と言うか「空」に設定することも可能です。そうすればパスワードの入力は必要なくなります。ただセキュリティ上あまり好ましくはないですが。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 家庭内で使ってるだけなので、他人に見られることはないです。

回答No.1

    こんにちは    パスワードの省略が書いてあります。   https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017735

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。

関連するQ&A

  • パスワードなしでサインアウトから戻りたい

    Windows8.1Pro Updateを使っていますが、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押してサインアウトをすると、起動時にパスワードを入れないでもサインインできる設定にしていますが、戻ろうとしてもBOXが出てパスワードを求められてしまいます。パスワードなしでデスクトップに戻りたいのです。 丁寧に教えてくれる識者のかたがおりましたら、パスワードなしで戻る方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Windowsアップデート後、画面が真っ暗…

    Windows7のパソコンで、アップデートが始まったのですが、数日経ってもアップデートが完了しないので、困っています。 具体的には、アップデートは終了しているように見えるのですが、サインインしても、アイコンが表示されず、画面が真っ暗なままです。 Ctrl +Alt+Deleteで、サインアウト、ログインユーザーの変更はできますが、タスクマネージャーの起動はできません。 年度末から、再起動などを繰り返していますが、改善できません。どなたか、アドバイス頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsログインの際・・・

    Windowsにログインする際に、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押してからユーザ名とパスワードを入力してログインしますが、なぜ、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押す必要があるのでしょうか? また、これを押すことによってセキュリティが向上すると聞いたこともありますがこれを押すだけで、なぜセキュリティが向上するのですか? よろしくお願いします。

  • コンピュータのロックとNum Lkをなくしたい

    パソコンを立ち上げるとコンピュータのロックになります。 Ctrl+Alt+Deleteで解除するのとNum Lkです。 それがとても邪魔くさいのでなくしたくて質問します。 電源を入れてCtrl+Alt+Deleteを押してパスワードを打ち込もうとすると、Num Lkがかかっています。 いちいちNum Lkを押すのが面倒なのでNum Lkがかからない状態にしたいです。 そして、Ctrl+Alt+Deleteで解除するのもなくしてしまいたいのです。 分かりにくい文章だと思いますが宜しくお願いします。

  • NECのパソコン

    NECのパソコンでCtrl+Alt+Deleteキーを押すと開いてるアプリケーションやCPUが表示されるようするにはどうしたらいいでしょうか? 停電で設定がかわってしまった見たいで

  • DELLノートパソコン起動しない

    DELLInspiron6000でWinXP:SP3です。 今朝パソコンのスウィッチを入れたら「Ctrl+ALT+Delete」を押してRestartしなさいと出てその通りに「Ctrl+ALT+Delete」を押すと「チカチカ」となって再び「Ctrl+ALT+Delete」を押しなさいと出てしまいます。 F8を押してBIOS画面にしてみてもHDDも認識してますし、おかしなところは見あたりませんでした。 HDDを取り外し「ATA⇒USB」変換ケーブルを使いそのHDDをデスクトップにつないでみるとHDDは正常に作動して中にある全てのファイルは正常にみることが出来ます。 再度ノートパソコンにHDDを戻して起動すると「Ctrl+ALT+Delete」を押しなさいと出てしまいます。 何をどのようにすればこのHDDで起動することが出来るようになるのでしょうか?教えていただきたいのです。

  • windowsのセキュリティー?

    PCを立ち上げると背景画面だけでディスクトップが表示されなくなりました。 いつもは、まず、ユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきますが、何も入力せずENTERを押すだけディスクトップが表示されたのですが、 なぜか、突然、ある時立ち上げてみると、背景画面だけでディスクトップが表示されなくなりました。 この状態でどこを押してみても変化なく、 唯一ctrl+Alt+Deleteを押すと、「Windowsのセキュリティー」という画面が 出てきます。そこには「コンピュータのロック」「パスワードの変更」「シャットダウン」「タスク・・・」などというボタンがあり、このうちの「タスク・・・」 を押して、ファイルの「新しいタスクの作成」で、デスクトップのエクスプローラを選択すると、ディスクトップが表示されます。 このままだと、PCを立ち上げるたびに、いちいちCtrl+Alt+Deleteを押して 、タスクを選んで実行するということになり、どうかんがえてもおかしいなと 思い、相談しています。 どうか、以前のように、エンターひとつでディスクトップが表示されるように 直せないものでしょうか?

  • XPログイン画面の設定

    winXPのログイン画面で、ユーザ名とパスワードを入力する画面を表示する前に、Ctrl+Alt+Deleteを押すように促す画面を表示する設定ができません。 どうすれば出来るようになるのでしょうか。 SP2プロです。

  • 『閉じる』がないウィンドウ

    アダルトサイトによくありますが、 閉じる(右上の×ボタン)がないウィンドウが表示されることがあります。 おそらくツールバーなどが画面の外にくるように設定されているのだと思いますが、こういうウィンドウが表示されるといつも"ctrl+alt+delete"で強制終了させなければならず、面倒でなりません。 こういうウィンドウを表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか? (画面に収まるようにウィンドウを表示させるにはどうすればよいでしょうか?) ブラウザはIE6です。

  • Ctrl+Alt+Del Windowsのセキュリティ が出ずtaskmanager

    会社のpcでosはXP (home pro 混在)です。 Ctrl+Alt+DeleteでWindowsのセキュリティ を出すことができます。 Ctrl+Alt+Deleteで タスクマネージャがいきなり出てきて Windowsのセキュリティが出ないPCがあります。 どこかの設定で変わるのでしょうか。 教えてください。