海外からのワン切り

深夜、「+597682139」スリナムからの電話と思われる着信がありました。 着信拒否の設定をしようとしたら、 間違って...

aokii さんからの 回答

• 2019-03-24 08:57:29
  • 回答No.3
aokii

他カテゴリのカテゴリマスター
すぐに切ったのでしたら高額(300円以上)の請求が届くことはないでしょう。普段、海外に電話することはないのでしたら、WORLD CALLを契約していなければ国際電話はかけられないとのことでした。ただし、KDDIなどドコモ以外の通信会社を経由してならかかるとのことです。例えば001から始めればKDDI経由での国際電話となります。
WORLD CALLやWORLD WINGの解約は簡単です。
スマホやパソコンからMy docomoにアクセスして契約変更を行います。
例えばパソコンからMy docomoにログインして「サービス一覧」の「ドコモオンライン手続き」という部分にある「ご契約内容確認・変更」という部分をクリックします。
3ページに渡ってすべての契約内容が表示されます。契約した覚えの無いものがいろいろと契約されていて驚くかもしれません。
各契約の右端にボタンが表示されているので、そこから契約は変更できます。
国際電話に関しては3ページ目に「国際サービス」という項目があるので「WORLD CALL」が「未契約」になっていれば問題無いのですが、ほとんどの方は「契約中」で上限金額が設定されているはずです。
不要な場合は右端のボタンから解約してください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。