• ベストアンサー

月の花を教えてください。

gomuahiruの回答

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.3

こんにちは。 <7月> 睡蓮 ダリア  <8月> 芙蓉 朝顔  <9月> 彼岸花 桔梗 <10月> 竜胆 菊 <11月> 鶏頭 山茶花 <12月>クリスマスローズ ポインセチア <1月> 葉牡丹 福寿草 <2月>梅 スノードロップ はいかがでしょうか?その月ならではのものを選んだつもりですが・・・ 一応、手元の「園芸12ヶ月」という本を見て、的外れではないかを確認しました。  

taneyan
質問者

お礼

睡蓮ですか、忘れてました。去年撮った写真に良いのがありました。 朝顔は8月にしたいと思います。 9月の彼岸花、10月は、コスモスか、菊ですね。 楽しいカレンダーが作れます。ありがとうございました。