• 締切済み

ある男の人が

ある男の人が 「女性が先に告白するまでは注意深く自分の気持ちを隠す」 と言っていたんですが、これは、彼が誰かと両思いか、両片思いになった事があるから、このような事を言ったのでしょうか? それとも、その女性の事が好きだけど、あえて、女性の方から告白されるのを待ったけど、女性側は彼には全く興味が無くて、結局、彼の片思いで終わったのでしょうか?

  • 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

単に責任の所在問題なのでは? 喧嘩とかになった際に女性は「自分から告白したくせに」と言う人が居るとか。 そう責められて過去にイヤな思いをしたのでは。

  • prince
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.2

(1)告白したか、好きだったけど振られたことがある (2)女性は男性からガツガツいくと逃げてしまう、余裕がありそうな方がモテると思い込んでいる それで、相手が自分のことが好きだと確信が持てるまでは気持ちを隠すということかと思います。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

Q:・・ったけど、女性側は彼には全く興味が無くて、結局、彼の片思いで、 終わったのでしょうか。? A:片思いが、恋愛への真摯な一途な純真なプラトニックな世界を目指して、 昔からドラマ化されているでしょう、それは、関西の”宝塚(タカラズカ)劇場でも やはり女性は素晴らししい・・・一度、観劇でもされたら、如何でしょう。 ****************************** 女性とか女の子とかは、男性なんては何の関心もないのですからと、言う素振りをするようでないと人目をひかない”ミステリアスで、神秘的なものでしょう。

関連するQ&A

  • 私の知人(男)が

    私の知人(男)が 「女性が先に告白するまでは注意深く自分の気持ちを隠す」 と言っていたんですが、これは、彼が両思いか、両片思いになった事があるから、このような事を言えるのでしょうか? それとも、ただの想像なのでしょうか?

  • 脈なし;男からの告白

    女性の方に質問です。 全く異性として興味のない男からの突然の告白ってどう思いますか? 迷惑ですか?怖いですか? 自分には片思いのしている女性がいるのです。 何度か2人で一緒に食事をしたりしているのですが、彼女は自分にはまったく興味がないように思われます。最近は忙しいため、なかなか2人でそういったことはしていません。 おそらく、自分の好意には気付いていると思います。 脈のない片思いを続けるのがつらいからこの状態を脱出したいというのと、もしかしたらという淡い気持ちもあって、近いうちに告白したいと思っています。 片思いのがつらいから告白してはっきり振られてスッキリしたい、っと少し思っているのですが、これは自分勝手な考えですか? 忌憚のないご意見を頂ければ幸いです。

  • 片想いが一番幸せか

    片想いが一番、気楽で幸せだと思われたことはありますか。 個人的に、絶対に両思いとか今後の発展性がないと思うときは余計に片想いが一番、幸せと思えてきてしまいます。 というより、いざ、両思いになんてなってしまったらそれはそれで困ることもあるとは思えてきます。 でも、毎週末、時間があるとその人のことを考えてしまう・・。 いっそ、告白してくれないかな?(全くしてもらえないと思うけど)と思いつめてしまうことさえある。以前は主体的に告白するのは大事と思っていたけど、そうともいえないと考えるようにもなってきました。 それに、片想いは勝手が許されます。 自分にとって、相手は結局は知り合いの域を出ないので悪い面を見ても、嫌になったりもしません。もし、付き合っていたら、ついつい相手に注意したくなったり、なんでこんな人を好きになったのかな、と後悔したりもしなさそうです。 どう思われますか。

  • 彼女がいる人なんですが・・

    箇条書きで質問させてください。質問者は女性側です。 ・女性側には一年以上片思いの人がいた ・実は相手も同じくらい好きでいてくれてた ・お互い、彼女・彼氏がいると思いすれ違ったまま ・結局男性側は、女性側に相手がいるか分からないまま彼女ができた ・女性側はまだ好きな状態で、男性側から実はずっと好きだったと告白される(今は彼女がいるけど) ・女性側も告白し、お互いの気持ちを始めて知る ・連絡はほぼメールで毎日。二人で飲みにもいく仲 こういう場合、片思いしてた女性側ってどうしたらいいんでしょうか? もう彼女がいるし、やっぱりあきらめなきゃいけないんですか?

  • 男の人の気持ち

    彼女がいる人が好きになって告白しました。 彼が話していたことはこうでした。 彼女のことは、これから、どうしていきたいのか私と仲良くなる前から考えている。彼女には常識に欠けているところがあって、自分がいないと彼女はちゃんとやっていけないんじゃないかと思ってる(だから、傍にいないとだめ)から、別れたとしても、その後の彼女が心配。彼女との、これから先のことは想像できない。私に対しては、それなりに好意をもっている。私との先にことは想像すると楽しい。 そして、自分がどうしたいのか分からない。彼女に対する考えや気持ちが矛盾していて自分で整理できない。 と、言っていました。私には、彼女とうまくやっていきたいと言っているように感じられるのですが・・・彼女がいて、こんな状態は不健康なので、彼とは一切連絡をとることをやめました。が、好きなので気になります。 こういうことを言う時は男の人は何を考えているんでしょう・・・男性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 僕はチャラ男ですか

    私は長い人生で片思いの女性としか二人で会った事が無い童貞野郎です。ですが最近女性が多い職場環境になり女性側から相談や食事に誘われることが多くなりました。二人きりで会うわけですが勿論恋愛とか考えておらず色んな人の話を聞きたいと思って行ってました。自分の中では「この人は恋愛対象じゃないし二人で会ってもいいよな」と思い行くのですが周りからはどう見られているのでしょうか?というのも私は今まで全然モテませんでした。勇気をもって女性を食事に誘い、その後で別の女性から食事に誘われて何も考えずに行くことになりました。自分の中では前者と後者はまるで違うのですが女性側から見たら誰とでも二人で会う要注意の男と思われるのでしょうか。そして最初に好きだった人との距離ができて諦めるしかないと思った矢先に職場で自分好みの女性と会いました。この方と付き合える確率の方が少ないのですが先の人との恋を諦めた後ですぐに簡単に恋に落ちた自分に自己嫌悪してしまいます。 男友達からは「やったじゃん、春がやっと来た、誰と何人やったの?」など聞かれますが私にはとてもそのような気持ちにはなれません。 女と付き合った事が無い私にとって女友達と彼女の違いは曖昧で体の関係があるかないかでしか判断していません。ですが誰だって朝まで異性と酒飲みながら過ごしたと言われたら疑うものだと思います。私は誰とでも二人で会う女性を尻軽だと軽蔑していましたが実は自分も同族だったと感じました。 好きな人がいたら他の異性と友達としてだとしても二人で会うのは止めた方がいいのでしょうか? 好きな人と普通の人では扱いが変わりますので差は出ますが参加していない人から見たら関係ないですよね?

  • 男の人ってどういうときに告白するのでしょうか?

    男の人って、どういうときに告白しようって思うのでしょうか? 気になっている人がいて、たぶん向こうも私に気があると思います。、 向こうの態度がなかなか煮え切らないので途中でこじれたりと色々ありましたが、 今でも想ってくれているような気がしています(希望も込めて!笑)。 自分から言うのが好きなタイプ(女性から迫ると逃げそう)に見えるので、向こうから告白してくれたらいいな~と持っているのですが、男の人ってどういうとき(どういうサインがあったら)に女性に告白しようと思いますか? 一般的に本気な時ほど男性も振られるのが怖くてなかなか言い出せないって言いますよね。 彼のケースがどうかわかりませんが、もし、すごく好きな女性に告白しようと思った時に、どんな相手の態度や言葉があったらが告白する決め手になったりしますか? 一般的なことでいいので男性のご意見がきけたら大変参考になります。 ちなみに、彼は頼られるのが好きみたいなのに、私は頼りべた…。 振り返ってみれば、取り付くしまもない感じの態度を取っていたように思うので、 態度を改めようと思って相談させていただきました。 甘えたい気持ちはあるものの、どうしていいのかわからなくって。 私が男性側だったら、どんなに好きでも近づけなかったかもって思います。反省しています。 よろしくお願いします。

  • 男の人に質問。追いかけられるのは嫌??

    私の周りの男性は、女性から好意を示されるとダメ、自分から追いかけたいというタイプの人が多いです。 私も今までの経験上、男の人は追いかけたい生き物だと思います。自分の恋愛パターンを見ても、いつも最初は相手から好意を示してくれて徐々に距離が縮まり付き合う、という形でした。 最近付き合い出した彼氏は男の人の割には受身なタイプの人でした。結局向こうが告白してくれ付き合う事になったのですが、私が言わせるようにしむけたような感も否めない状態です。 まだ付き合い出して1ヶ月程なのですが、「最近自分の気持ちがよくわからない」と言われました。「好きは好きなんだけど、中途半端な状態」でしっくりきていないようなんです。 私はもう彼の事を好きなので、可能性があるなら一緒にいたいとは思うのですが、こんな時どういう行動に出たらよいのかわかりません。 素直に自分の好意を示せば、相手は男なので引いてしまうような気もするし、何よりこれ以上彼女面するのは迷惑なのでは。。。とも思います。 一旦離れてしまうのがいいのかとも考えますが、 まだそこまでの勇気がでません。 こういう場合押した方がいいのか引いた方がいいのか。。。? もちろんあくまで参考にさせて頂く程度にしますので どんなことでも結構です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 好きでいてくれる人、片思いの人

    こんばんは。 先日こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/qa4074190.html 実は、最近その片思いの彼とは別に、私に好意を持ってくれている男性がいます。 まだ知り合ってちょっとしか経っていないのにもかかわらず しょっちゅうメールが来たり食事に誘われたりするのですが 正直押されすぎていて若干引いています。。。 多分私が他に好きな人がいるからなのかもしれませんが。 ちょっと、今好きな彼とはタイプが正反対で超真面目なので、疲れるというか・・・。 その男性はメールではよく話すのに、実際会ったら殆ど喋りません。 逆に片思いの彼とは実際会ったら話は弾むのにメールはあんまり・・・です。 正直、片思いの彼には好意はもたれているけど友達としての好意っぽいなとは思っています。 しかも同じ社内と言うこともあってどうしても踏み切れずにいるし(私から告白するという意味です) 両思いになれるかも、とも今の時点では思えないし。 本当は、彼と上手く行きたいんです。でも今すぐにそうなる保障もありません。 だからその別の男性の事を好きになれたら楽なのになと思います。 (とってもズルい考えですが) でもやっぱり頭に浮かぶのは、片思いの彼の事・・・。 こんな中途半端な気持ちのままで、 その別の男性と食事に行ったりとかしてもいいんでしょうか? 誘いに乗ったりして思わせぶりな形になってしまうと申し訳ないのかな、と思っています。 彼と両思いになれる保障もないぶん、私が彼の事を好きになれる保障もないので・・・。 もっと気楽に考えればいいのでしょうけど、その男性があまりに真面目な方なので 余計に何だか申し訳ない気持ちになっています。 その男性の方に行ったら、私は彼の事を忘れるのかなとか いろいろ思っていたら涙が出ます。 こんな私はこの先どうしたらいいのでしょうか。 宜しければアドバイスをお願いいたします。

  • 男の人は

    男の人は自分が仕事で忙しい時 自分のことを気遣う連絡は嬉しいですか? それとも、忙しい時だからこそ 自分の事を気遣う連絡がくると なんだかめんどくさいなー。と思いますか? 私は女ですが それはもちろん、興味がある異性からくると嬉しいです。ですが、特になんとも思ってない人から来たとしても、嫌な気持ちにはなりません。 男の人はどうなんでしょうか?