• ベストアンサー

Gメール使い方。メールウィンドウが二つ開かない

Gメールで前は出来てたのですが、どこかを触ってから、 メールするときの空白のウィンドウが二つ同時に開かなくなりました。 以前は、二つ、メールウィンドウがメールボックス内に並べてたのですが どこかいじってから、やや中央に一つだけメールウィンドウが開くようになりました。 どうすれば元に戻せますか

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 訂正します。 >「新しいウィンドウではなく新しいタブに開く」を有効にしているとだめですが これは有効でも、「作成」ボタンをクリックしても可能でした。 因みに、Google ChromeでもOKでした。 ログインしたウィンドウの幅が狭いと、追加の「作成」画面は、下方に最小化されたボタン?として表示されます。 ブラウザが不明ですが、確認してみてください。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

ブラウザ次第だと思いますが、Firefoxでは、使用ブラウザの「設定」に、「新しいウィンドウではなく新しいタブに開く」を有効にいているとだめですが、これを無効にすると、「作成」ボタンをクリックすると、モニターの下側に並んで開きますよ。

• asciiz
回答No.1

ブラウザの表示幅が結構広くないと、メール作成ウインドウは2つ以上開かないようです。 例えばGmailを表示したブラウザを最大化して、新規メール作成ボタンや下書きメールを開いてみてください。