• 締切済み

おやしらずは

生えては来ているが特に痛みがない場合は 無理に抜かないほうが良いのでしょうか? 痛みや曲がって来てから抜いた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

斜めに生えてきて、奥歯に当たってるなら抜いたほうがいい。 顎が狭まって歯並びが悪くなったり、奥歯が虫歯になるので。 歯医者で相談したほうがいいかも。

• KappNets
回答No.3

「身体髪膚之れを父母に受く。敢えて毀傷せざるは、孝の始めなり。」という格言を思い起こしましょう。人の体はできるだけ大切にしましょう。

• nagata2017
回答No.2

きちんと手入れできていれば 抜かないほうがいいです。

回答No.1

手前に神経を抜いている歯があると生えたときに割れることがあります。 割れると熱が出ます。 その様なことなければ、放置で良いと思います。 別話 歯医者さんによるとブラッシングしずらく虫歯になりやすいので 話をすると抜くところもあるそうです。