• 締切済み

足のサイズ 右だけ左より0.5cm大きいのですが

靴屋で足のサイズを図ったときに、足回りがいつも右だけ左より0.5cm大きいのですが、 これは歩き方が悪い証拠でしょうか? それとも生まれつきなのでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

これは日本だけでなく世界中の人間に同じと言える事で、左右の 足のサイズが同じと言う人間はいません。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは みんな多少左右の大きさが違います。 酷い人はもっとちがったりします。 勿論、歩くときの癖で大きさが異なってしまうこともありますが 元々さがあったものが広がったのだと思います。 胸の大きさも手の大きさも左右違いますよね? 使うほうがどうしても大きくなってくるようです。 中敷きなどで調整することです。

回答No.1

生まれつきです。私も右足が小さいです。気にする必要は無しです。