• ベストアンサー

手紙の返事って2ヶ月来なければ諦めるべきですか。

手紙の返事って2ヶ月来なければ諦めるべきですか。

noname#237992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

急いで決め付けなくてもいいんじゃないの? 相手は相手のタイミングで返事に向き合う。 そのタイミングは、 貴方が欲しいタイミングではないかもしれない。 一旦返事(をする事)を寝かせる場合もある。 今返事をしたら・・・ それは貴方のタイミングになってしまう。 貴方のタイミング≒貴方が欲しい関係。 貴方のタイミング≠相手のタイミング。 貴方が伝えてきた気持ちは、 手紙を読めばある程度分かるんだと思う。 でも・・・ 直ぐに応じられない場合もある。 色々な感情が邪魔する場合もある。 少し時間が経ち過ぎていて、 余り活き活きとした感情が出てこない場合もある。 手紙として返す内容が浮かばない場合もある。 そんな時は、 少し手紙(返事)自体を脇に置いて過ごす事もある。 今の時点では、 そういう形になっている可能性もあるんだよ。 貴方は既に手紙を書いた側。 書く自由を行使させてもらった以上、 今度は受け手側の自由(いつ応じるか?返事をするか?) それを丁寧に尊重すれば良い。 余り返事待ちという姿勢を作り過ぎても、 返事が来ない時間がイライラやダメージになる。 返事は待ちたい(返事が来ると信じたい) その気持ちは残しつつも、 あまり期待しないで長い目で見守ってみる。 その整理は大事かもしれないよ? 仮に諦めると今決めたとして・・・ 本当に貴方は諦められるのか? 明日もまた同じようにイライラしないか? 今強引に決め付けても、 その反動が出てしまうだけだよ? だったら、 少し待つ姿勢を柔らかく崩して、 過度に期待しない程度のスペースで備えておく。 貴方の大事な目の前の日々に影響し過ぎないように。 手紙の返事を待つ事、 それだけが貴方の全てじゃない。 その相手との関係だけが貴方の世界じゃない。 こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて自分自身の気持ちを整理してみる事。 手紙をもらった相手側の自由も尊重出来るように。 大切にしてみて☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#235880
noname#235880
回答No.3

諦めた方がいいです でも諦めたころに返事がくることもありますよね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• seble
回答No.1