解決済み

手紙の返事って2ヶ月来なければ諦めるべきですか。

  • 困ってます
  • 質問No.9599763
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (338/341)

手紙の返事って2ヶ月来なければ諦めるべきですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (17584/35760)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
急いで決め付けなくてもいいんじゃないの?
相手は相手のタイミングで返事に向き合う。
そのタイミングは、
貴方が欲しいタイミングではないかもしれない。
一旦返事(をする事)を寝かせる場合もある。
今返事をしたら・・・
それは貴方のタイミングになってしまう。
貴方のタイミング≒貴方が欲しい関係。
貴方のタイミング≠相手のタイミング。
貴方が伝えてきた気持ちは、
手紙を読めばある程度分かるんだと思う。
でも・・・
直ぐに応じられない場合もある。
色々な感情が邪魔する場合もある。
少し時間が経ち過ぎていて、
余り活き活きとした感情が出てこない場合もある。
手紙として返す内容が浮かばない場合もある。
そんな時は、
少し手紙(返事)自体を脇に置いて過ごす事もある。
今の時点では、
そういう形になっている可能性もあるんだよ。
貴方は既に手紙を書いた側。
書く自由を行使させてもらった以上、
今度は受け手側の自由(いつ応じるか?返事をするか?)
それを丁寧に尊重すれば良い。
余り返事待ちという姿勢を作り過ぎても、
返事が来ない時間がイライラやダメージになる。
返事は待ちたい(返事が来ると信じたい)
その気持ちは残しつつも、
あまり期待しないで長い目で見守ってみる。
その整理は大事かもしれないよ?
仮に諦めると今決めたとして・・・
本当に貴方は諦められるのか?
明日もまた同じようにイライラしないか?
今強引に決め付けても、
その反動が出てしまうだけだよ?
だったら、
少し待つ姿勢を柔らかく崩して、
過度に期待しない程度のスペースで備えておく。
貴方の大事な目の前の日々に影響し過ぎないように。
手紙の返事を待つ事、
それだけが貴方の全てじゃない。
その相手との関係だけが貴方の世界じゃない。
こうして書き込んでみたからこそ、
落ち着いて自分自身の気持ちを整理してみる事。
手紙をもらった相手側の自由も尊重出来るように。
大切にしてみて☆
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (338/341)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-23 23:13:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

諦めた方がいいです
でも諦めたころに返事がくることもありますよね!
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (338/341)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-23 23:13:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3845/13748)

他カテゴリのカテゴリマスター