マカフィーのセキュリティソフト無料乗換え

このQ&Aのポイント
  • ドスパラで購入したパソコンに1年間のマカフィー®リブセーフが無料でついていますが、契約が期限切れになるため、無料で利用する方法を考えています。
  • GMOとくとくBBでも1年間のマカフィー®マルチアクセスが無料で提供されているため、マカフィー®リブセーフから乗り換えたいのですが、アンインストールと申し込みの手続きが必要ですか?
  • 注意すべきことがあれば教えてください。マカフィーのセキュリティソフトの無料乗換えについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーのセキュリティソフトの無料乗り換え

ドスパラで購入したパソコンに1年間の マカフィー® リブセーフが無料でついていました。 もうすぐ一年がたとうとしている今 マカフィー® リブセーフのマイアカウント欄に「 お客様の マカフィー® リブセーフTM の契約 (Third Wave 経由) は 2019/04/01 に期限切れになります。 保護状態を中断させないため、今すぐ契約を更新してください。 」と表示されます。有料では、契約を更新したくありません。その後、プロバイダのGMOとくとくBBでも1年間 「インターネット安心セキュリティー(マカフィー® マルチアクセス)」 が無料で提供されていることを知りました。つまり、マカフィー® リブセーフからマカフィー® マルチアクセスに乗り換えて無料のまま利用したいと考えました。この場合、4月1日にドスパラのマカフィー® リブセーフをアンインストールして、GMOとくとくBBへ申し込みをすれば良いのでしょうか。注意すべきことがありましたら、よろしく回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別に問題はありません。マカフィー正規品は無制限インストールすることができます。 プロバイダー経由版は3台まで等制限されます。

その他の回答 (1)

• ahoabe
回答No.1

無料は良いが一部制限されている部分調べたこと有るのかな。 有料と無料は同じ用に見せているだけで無いの。 本当に同じなら有無料有るはずが無いのは分かると思うけど。 有料版で1年とか3年とかの契約して毎回お金払うのはどうかと思うが。 3年契約してデータのアップロードは無料で出来てもバ-ジョンアツプされるときは新しくバ-ジョンアツプ版をお金出して買わなければ成らなくなる。 下の ↓ セキュリティソフトの無料版は広告が出てくるのが条件の無料版。 広告無しの有料1年版は1000円税込みで毎年1000円掛かる。 広告無しの有料永久版は2000円で永久にお金掛からないしデータのアップロードは言うまでも無いがバ-ジョンアツプ版が出ても無料でバ-ジョンアツプ出来る。 又パソコンのスピードが遅くなるのを早く上げるファイルが付いて居る。 全ての機能が使えて1回2000円払って永久に使えれば安いのでは。 他のセキュリティソフトで2000円で永久は絶対無い。 それでも1円も出したく無いのなら仕方が無いけども。 https://www.kingsoft.jp/is/ https://pay.kingsoft.jp/shopping/products/list.php?category_id=3&utm_source=kisofficial&utm_medium=free