• 締切済み

短気でしょうか?

短気でしょうか? 恋人に頭にくる。 仲は良いのですが、恋人がとても捻くれた性格の為、時々いらいらします。 私 32歳 秘書 彼 46歳 医師・婚姻暦なし、私と交際するまで10年以上恋人なし 出会いは家が近所で最寄のジムで出会いました。 交際は順調で、毎週末とまり、朝晩連絡ありとかなりマメです。 そんな彼ですが 先日は、こんなやりとりがありました。 私(交際して〇か月だけど、まだ拒否反応でてない?) ※彼は女性に対して、拒否反応が出やすいと交際前にきいていました。 彼(おはよう。いまから出勤。) 私(おはよう。いってらっしゃい。) (私の質問はスルー、、笑) 彼(その質問は何もなかったことにしておこっと。) ここでいらっときてしまいました。笑 それを察したのか、 (来週末のお店、ちょっと遠方でもいい?)※来週は私の誕生日です。 (どう体調?) (どうご機嫌は) (来週のお店予約しました!) (あれ?) (、、、) (いまから帰ります。) (何食べようかな) (大丈夫?体調わるい?) (ただいま) これは半日で彼からきたラインです。 ただいまに対してだけ、おかえりと返信しました。 昨日のやりとりです。 今日会う予定ですが、連絡はありません。 彼はよく自分自身が嫌いと言います。 自分嫌い、自分のことを好きになるひともいないとのことです。 あまのじゃくや 捻くれモノの彼ですが、これでいらっとするのは短気すぎでしょうか。 もちろんいいとこもあっての交際です。 彼も昨日の私の対応に頭にきたのでしょうか?

みんなの回答

  • prince
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.5

40代男性です。 46歳医師婚姻歴なしということだと、資産家なのでしょうが、世間一般の人たちとずれている部分があってもおかしくないと思います。 また、医師の方はだいたい頭が良いし相手に合わせないし患者との対応で疲れていたりするので、通常の会話ではつまらない、自分はあえて変化を楽しむが相手にはそういう対応をしてほしくない、ということもあるでしょう。 いずれにしても彼の言葉とか対応にいちいち一喜一憂したりしてはこの先ずっと大変でしょうね。細かいことは気にせず、彼との会話のキャッチボールやサラリーマン的事務対応を期待するのはあきらめた方がいいと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

で、連絡来ました? 会えました? ていうか、 > 彼(その質問は何もなかったことにしておこっと。) これのどこにイラッときましたか? 私なら「クス」っと笑うとこなんですけどね。 > これでいらっとするのは短気すぎでしょうか。 短期だし少しズレがあるような気がしますね。 >彼も昨日の私の対応に頭にきたのでしょうか? 少しずつ気持ちが離れていくのかなという不安はありますね。

回答No.3

“自分が嫌いな人”と付き合うべきではありません。 危険です。 別れるか、別れたくなければ彼が自分自身を好きになるよう何かしらサポートしてください。 日頃のイライラがあなたを短気にさせているのです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

??その質問はどんな質問でしょうか? はっきり言って短気だと思います。 ツッコミとかやりとりしたいだけだと思います。 真に受けるのはちょっとつまらない女ですね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

あなた、面倒臭いよ(笑)いちいち、て感じ。

関連するQ&A

  • 短気って怒ることばっかりじゃないですか

    短気って言葉は気が短い。すぐ怒る。という気質というか 性格に使う言葉だと思います。しかし怒る以外にも短気という 言葉は使いますか?例えばある言葉を聞いたとします。その 言葉に反応しますが、怒るのが嫌いなので黙ってしまいます。 もしくは気持ちが沈んでしまいます。これって短気って言わない ですか?気が短くすぐに沈んでしまう、すぐに黙ってしまう、 でも怒っていない。自分はこれも短気のうちに含まれるような 気がしますがどうでしょうか?

  • 私は短気すぎますか?

    短気ですか?年上の恋人の対応に最近頭にきます。 私31歳、婚姻歴なし、メーカー総務OL 彼42歳、バツイチこなし、大手商社課長 交際4ヶ月です。 会えるときは週に3回ほど会い、 最低 週1はあっています。 海外出張の際も、電話をしてきたり、 出国前と帰国後はフライトの直前直後に電話をしてきて、 帰国後は翌日には会いに来ます。 接待もお付き合いも多い彼ですが、 スケジュール管理能力に疑問符がつきます。 例えば平日仕事が18時頃終わると 連絡がきて、会おうと言われますが、 30分後に、 ごめん、社内ぷらぷらしてたら部長につかまった。といったことが、 たまにあります。 また水曜くらいに週末会える?ときくと、 うん大丈夫!と言われますが、 翌日、ごめん社内のゴルフコンペだったといわれます。 これもたまにあります。 交際四ヶ月なのであまり言いませんでしたが、 あなた大丈夫ですか? と最近思います。 これで頭にくる私は短気ですか?

  • 私は短気でしょうか?

    私は短気でしょうか。彼は一人っ子あるあるでしょうか? 交際中の彼がオリンピックチケットの当選結果の画像を送ってきました。 スクショです。 4件応募で1件あたってたようですが、 すべて応募枚数1! 応募締切だねー、何応募した?みたいな話は 先日彼から振られていました。 彼は40代半ば 婚姻暦なしの医師です。一人っ子。 ちなみに子どもも嫌いです。 私が風邪をひいたときは食事をつくってくれますが。 よかったねー!おめでとう!と送りましたが、 結構冷めました。 あー、私の分はないのね、的な。 私は33歳、一般企業で秘書をしています。 彼はよく自分の性格が嫌い、 自分はあまりひとから好かれない。と口にします。 うん、確かに。と内心思う事も多々あります。 根は悪いひとではないのですが、疲れます。 こんなことで腹を立ててしまう私は短気でしょうか?

  • 短気な彼女との結婚?

    初めて質問させて頂きます、20代半ば、男性です。 今、交際している彼女との結婚について悩んでいます。 彼女とは同年代で、大学時代に知り合い、もう5~6年の付き合いになります。 相性はよくてこれまでわりと楽しくやってこれたのですが、彼女は自他共に認める、甘やかされて育てられた一人っ子です。 楽しいときはよいのですが、トラブルが起きるとすぐに頭に来て、私に当たります。私の落ち度をとがめて、責めるのです。自分も悪いところがあった、と思うこともあるものの、大体はお互いに非があることがほとんどです。ただ、その点を指摘しても決して認めません。 また、悪いところを指摘されること自体は別に構わないのですが、怒りをぶつけるのだけはやめてほしいと思い、これまであらゆる角度から100回くらいは話し合いをしました。しかし、大体「○○(私)が怒らせるのが悪い」と言われて終わります。 こう書いてみると、なぜ付き合っているのか疑問に思われるかもしれませんが、普段の性格、生活力、相手の親との仲もとても良好で、彼女を幸せにしてあげたい気持ちは確かにあります。 ただ、最近結婚したいという雰囲気を匂わされてみると、長い人生のうちの苦しいときに一体どうなるかを考えて憂鬱です。これまでの経験からいうと、最悪の場合、助け合うというよりは責められながら私が必死で頑張るイメージが浮かびます。 私は親が短気で険悪な家庭で育ったので、怒る人に特別拒否反応を示してしまうのかもしれません。 人は成長する、とも言われるのですが、彼女が、人の話をじっくり聞いて人生の苦難を共に乗り越えてくれる人間に成長することは望めないのでは、とつい思ってしまいます。 もし結婚相手として考えられないのであれば、若いうちに結婚したいという彼女の時間を無駄にしないためにも、なるべく早くそう伝えてあげたいと思うのです。 彼女みたいな相手と交際されたことがある方、もしくは結婚された方などいらっしゃいますか?アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 私が短気なのでしょうか?

    私は現在40代半ば、彼は30代後半で、半月ほど前に知り合い、メールのやり取りを続けてきましたが、昨夜初めて二人で会いました。 おたがい夜遅く別れてからも、深夜までメールのやり取りが続き、今日もお昼頃までメールの交換をしていました。 メールはずっと携帯でやり取りしていました。 しかし、彼は自営業で土曜日も休みがないので、あまりメールを送るのも仕事に支障をきたしては…と思い、夜までメールを控えていました。 すると夜8時ごろ「もう寝たの?」というメールが届きました。 私は最近体調が悪いので、夜、物凄く早く寝ることがあるのです。 今日はたまたまパソコンが壊れてしまい、パソコンショップの方が、わざわざ閉店後に自宅に来てくれていたので、8時ごろに彼から来たメールに気がつきませんでした。 彼からのメールに気がついたのは8時半ごろ。 あわてて事情を説明しましたが、それまで「自営業とはいえ、大丈夫なのかな…。」と思うくらい頻繁に届いていたメールがプッツリと届かなくなりました。 夜8時過ぎにパソコンショップの人が来たということに誤解を招いたのでしょうか? その後、この4時間の間に計4通のメールを送ったのですが、返事がありません。 それまでは「携帯が手放せない。」というくらいのペースで彼からメールが来ていたので、彼の仕事のことを考え昼間メールをしなかったこと、彼から届いたメールに気がつかなかったこと、これだけでせっかく始まった交際が終わってしまうものなのでしょうか。 それとも、今日半日のことで、ここまでヤキモキしてしまう私が短気なのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 短気は自分の性格ですか?直すべき欠点ですか?

    非常にアバウトな質問ですが、ご意見お願いします。 私はしょっちゅう逆ギレするほどの、超短気ではありませんが、しょうもないことでイライラする程度には、短気です。 イライラを人にぶつけてしまい、「悪かったな」と自覚する時は、すぐに謝るし、たしなめられて反省する気持ちはあると思います。 私が悩んでいる問題は、イライラの原因が嫌いな人の場合、とことんそっけなくし、またその余波を回りにも与えてしまうことなのです。そのとばっちりを受けた私を良く知る友人達は、「あなたはそういう性格なんだからいいよ。わかりやすいね」と寛容です。しかしいつまでもその言葉に甘えていてはいけない!!と自覚しています。しかし、直そうと思っていても、そのときになると頭は真っ白になり、きちんと考えることができず、頭が冷えた頃になって毎度反省する始末です。 これって自分の性格ですか?それとも直すべき(直せる)欠点でしょうか?

  • 短気すぎるのでしょうか。

    私は短気ですか? 年上の恋人の対応に最近頭にきます。 私31歳、婚姻歴なし、メーカー総務OL 彼42歳、バツイチこなし、大手商社課長 交際4ヶ月、会えるときは週に3回ほど会い、 最低週 1はあっています。 海外出張の際も、電話をしてきたり、 出国前と帰国後はフライトの直前直後に電話をしてきて、 帰国後は翌日には会いに来ます。 接待もお付き合いも多い彼ですが、 スケジュール管理能力に疑問符がつきます。 例えば平日仕事が18時頃終わると 連絡がきて、会おうと言われますが、 30分後に、 ごめん、社内ぷらぷらしてたら部長につかまった。といったことが、 たまにあります。 また水曜くらいに週末会える?ときくと、 うん大丈夫!と言われますが、 翌日、ごめん社内のゴルフコンペだったといわれます。 これもたまにあります。 上記にあるゴルフコンペは土日であり、 土曜の夜は抜け出して電話をかけてきます。 2~3分の会話ですが、おそらく私が何をしているか確認するためかなと思います。 寂しがり屋で、平日私の家から終電で帰るときも、彼が家についてから「おやすみ」の電話をしてきます。 ※私は寝ていて出ません。 日曜日の夕方ゴルフコンペで解散した18時ころに、 彼から着信があり、 夕飯の準備をしていたので「電話した?ごはんつくってます」とメールを打っておくと、 特にその後返信もなく、電話もなく、 翌朝「おはよう!今日も暑いから水分補給ちゃんとね。」といった連絡がきます。 これにモヤっとします。 何やってたの?と聞けばいいのでしょうが、 いらいらして、返信せずそうすると夜にはまた連絡がむこうからくる感じです。 10歳年上で商社マンの彼という像に、 私は期待しすぎだったのかなと最近思います。 先日彼の誕生日だったので、サプライズでお祝いしました。 翌日から彼は海外出張だったのですが、 現地から「いつも有難う。素敵な時間と安らぎを感じながら、いつもお会いしてます。飛行機で飲みすぎたかも。 会いたくて、会いたくて仕方がありません。これからも二人で素敵な時間を過ごそうね。」ときます。 幸せなんでしょうが、 この程度で少し頭にくる私が短気なのでしょうか。

  • 短気な性格と

    先日こちらでおっちょこちょいの彼について質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3217310.html 少し長文で読むのが面倒な方もいらっしゃると思いますので、 簡単に説明させていただきます。 彼はおっちょこちょいで、小さな失敗をたくさんします。 ●デートの日にちを間違える ●鍵をポストに入れず、私が家に入れなかった(2回ありました) ●家に来るとき電車を間違える(何回もあります。私の家には良く来ています。) ●旅行中、突然一人ではぐれる 昨日もこういったことがあり、電話で怒ったのですが、 会ったときは普通にしました。 でも昨日、彼が自らこのことを話題に出して、私に反抗してきました。 「お前は短気。俺なら同じことされても怒らない」 と言っていました。 確かに私が同じことをしても彼はここまで怒らないと思います。 (といっても私はこういう失敗が、あまりないのですが) 以前質問した時他の方もおっしゃっていましたが、 彼は「事なかれ主義」なのだと思います。 俺は怒らないよ、なのに何故お前はそんなに怒る? それをすごく実感して、 ○○は怒られるのが嫌いなんだよね。と言ったら 「大っ嫌い。」 とすごく冷たく言われてしまいました。 今まで彼のために、二人のためになるとも思い怒っていたので、 突き放されてとてもショックを受けました。 しかも、昨日神経症の患者のテレビを二人で見ていて、 「お前こういう気あると思う」 と言われました。 その後も、ただの短気だよ、ではなくて、 「人格に問題がある、ちょっとおかしいんじゃないの」 と言った言い方をしていて、すごく傷つきました。 (こころの病を持つ方に対する偏見というものではないです、念のため) 実際私も心当たりがあり、小さなことで必要以上に傷ついたり、 すごく苦しむことがたまにあります。 また兄が思い精神の病を抱えていることもあり、 そういったものに対する意識は強い方なので、 もしかしたら自分も精神の病からくるものではないかと思い、 自分の性格にも不安になってしまいました。 普段陽気な性格ですが、怒ると冷静になれず言葉遣いが悪くなったり 「なんでこうなるのか信じられない」とか、 「そういうところ大っ嫌い」とか、 罵倒してしまう事も事実です。 しかも悪循環が起こってしまい、 今まで彼が悪いと思った時以外は怒ったことがなかったのですが、 モヤモヤした気持ちから、 今日とても小さなことで初めて彼に八つ当たりしてしまいました。 普段では絶対怒らないようなことでした。 このことで余計私の人格に問題があると思ってしまわれたと思います。 今までお互いぶつかり合える関係でいたいと思っていたので、 私ははっきり色々言い、彼にも言って欲しいと言ってきました。 私がそういうことを期待して自分の意見を言い過ぎて、 彼に甘えていたのかな、これでは逆に嫌われてしまうのかなと思って悩んでいます。 自分の人格にも疑問を持って、 彼とどう付き合っていけばいいかわからなくなってしまいました。 アドバイス、ご意見ありましたらお願いします。

  • 短気です。イライラの発散方法と自分の性格について

    私はとても短気です。自分の駄目と思っているレットゾーンな事をしている人を見るとたちまち頭にきてしまいます。本当に私は短気です。 ですが頭にきても、陰口は嫌いだし、他人と揉める勇気も体力も気力も無いため基本黙っているようにしています。 ですがたまに、つもりにつもったイライラが爆発し、イライラした態度を前面に押し出してしまうことがあります。一応は数ヶ月、長ければ半年一年は我慢しますが、相手からすると小さな事などでいきなり私がイライラしだしたりするので何ハァいきなり怒ってんの?って感じだと思います。その態度のせいで何度も敵を作ってきました。 自分の考え押し付けてマジで自分自己中だなとは思っていますが、もうそういう状態になってしまっている時には、積もりに積もった我慢の限界ですので冷静になれなくなってしまいます。 もう疲れるし、馬の合わない相手は自分ではどうしようもないので、自分をどうにかしたいです。 こんなどうしようもないヤツです この性格はどうしたら改善されるでしょうか また、イライラの定期的な発散方などあるでしょうか また余談なのですが、私が頭にきてしまうタイプは陰口常習や、相手をいじりすぎる(自称Sのような方)や、マナーの悪い人や、一方的に自分の感情をこちらに押し付けてくるタイプです ああ頭に来るよねっていう同意を求めているわけではありません ただこういう人はこういう考えで見れば変わることもある、などの意見をいただけたら嬉しいです 回答よろしくおねがいします

  • 彼に職場(店)に来て欲しくない。何て言えば?

    私は百貨店で洋服の販売をしています。 最近、出来た彼がいるのですがその私のお店に 行きたいみたいなんです。 「働いてるところ見てみたいなぁ、行ってもいい?」 と冗談ぽく言われます。 すごく嫌ですが「恥ずかしいし、相手できないかもだから やめて」と軽く返しています。 私は前から職場に知り合いが来たりするのもすごく嫌で。 友達がたまに寄ってくれたりするのですが、それすら 少し迷惑なんです。 職場自体は、そういったやり取りはOKなのですが 私は働いているところを見られたくないし、 普段の自分とは違うスイッチが入っているし、 恥ずかしいしで、拒否反応が出てます。 たぶんサラリーマンの方だったら、上司やお客様に 頭を下げたり気を使っている場面を恋人や奥さんに 見られたくないと思うんです。 販売というオープンな仕事なのでしょうがないですが 気持ち的には同じ感じです。 だからってきつく拒否するのも不自然な気がして。 何て言えばいいのか、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。