• ベストアンサー

友達にはいりますか?

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

確かに一時的感情は入ります けど、自分的には友達にはカウントしません。 個人的には友達と言えるのは その人の家に行けるか どうかが境目かな。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

関連するQ&A

  • 恋人と友達の違い

    自分から振ってしまったけど,友達としては付き合いを続けたい,と思うのはどんな人ですか? 振り言葉を和らげるため,とか,キープして置きたい,とかではなくて,本当に純粋に振った相手と友情を築きたい,と思う事ってあるのでしょうか?

  • 狭くて深い友情の友達。

    高1の男子です。 僕は中学からそうなんですけど、広く浅い友情の友達しかできなくて、いざというときの友達があまり居ません。 高校では深い友情の友達を作ろうと思ってるんですけど、なかなか自分と気が合う人が居ません。 どうしたら狭くて深い友情の友達を見つける事ができるんですか? 解答よろしくお願いします。

  • 男友達をつくりたいという友人について

    私には男友達をつくりたいと言っている、 女性の友人がいます。 友人は恋人がいて、 実生活にも男友達がいるのですが、 ネットのサイトで男友達を探しているようです。 私の考えとしては、 ネットワークは顔がみえないぶん、 中には下心を持ってる男性がいるでしょうし、 危ないのではないかと思います。 実際にネットワーク上で知り合って、 会ったら殺人にあったとニュースでも聞きますし。 どうすれば、 友情として関われる、 男友達がつくれるのだろうと悩んでいるようです。 アドバイスをお願いします。

  • 友達と同じ人を好きに・・

    前にも同じような質問がありましたら申し訳ないです。。 友達と同じ人を好きになりました。 その友達はすごく仲の良い子で、私が同じ人を好きという事は知りません(と言うか、言えませんでした。。) 友達は席が近いみたいで、今日はこんな話した!とか、席替えやだな~とか、相談などいろんな話を聞かされて、 その度にアドバイスしたり、がんばってねって応援したりしていました。 ですがこの前、私はその彼に告白されました。。 友達には告白されたことはもちろん言えませんでした。 まだ返事はしてないのですが、この場合はOKしてもいいのでしょうか? 告白されたことや、付き合うことになったことの報告などはするべきでしょうか。 付き合いたいけど、気まずくなりそうで怖いです。。 友情は壊したくないです。。 際どい質問で申し訳ないです。 恋愛経験が少ないので、ぜひアドバイスお願いします!

  • 友達(友情)って…

    26歳、女です。 友情(同性)って何ですか? 友達って仲が良くても、時に意見が合わなかったり、お互いにこういうところがどうかと思うだとか…色々ありますよね。 同性の友達なのに、あの子と遊んだからって焼きもち焼いたり… 意外と嫉妬やねたみが多いものじゃないですか? うまくやっていくにはどうすればいいのでしょうか、、、 なんだかたまに疲れちゃいます。 皆さんの友情について、なんでも結構なので、たくさんの方に友情(友達)とは、、、というテーマで意見を聞かせて頂きたいと思い質問しました。 なんだかまとまりのない質問ですが、なんでも思う事でいいのでお願い致します。

  • 友達とは?

    このカテゴリーで良いのか、よく分からないんですけど、とりあえず。アンケートだと思ってお答えください。(全部答えていただかなくても結構です) 1、友情とは? 2、友情関係の根底にあるもの。 3、良い友人に共通するもの(条件)。 4、なぜ友情は重要なのか。 5、友情をより良くするもの。 6、友情を壊すもの。 7、あなたにとって、友達として完璧な人はどんな人ですか? 皆さん、よろしくお願いします。

  • 友達とどれくらい続きますか?

    けんかしてないのに何故か急に離れていく人が最近多いように思います。 本当に何もけんかしてないし、悪口を言ったりも無いのに…。 何故なのか原因がはっきりしません。 メールも普通に届くのに…。 でも返事無かったり、もう連絡取りたくないという事? などという悩みを掲示板で見たりもします。 けんかしてないのに友達とすぐ縁が切れるって、 誰でも経験する事なんですか? それって何故? どういう風に向き合えば良いのでしょうか? あれ????? と思うのが大半だと思いますが。 考え過ぎっていうのも確かにそうだと思いますが、 本当に誰でもこんなもんですか、友達関係って。 何か、心の友とか真の友情とか、 言ってるだけで現実でどうなの?って思っています。 皆さんは、友達って続かなくて当たり前だと思ってますか? どういう友達付き合いしてますか?

  • 彼に「友達と俺どっちが大事か」と言われて・・・

    初めまして。21歳の♀です。今付き合って丁度2ヶ月になる彼氏がいます。 今日は私が中学の時の友達と飲み会をしました。 飲み会をしているときに彼氏から「飲み会楽しんでね」とメールが来たので、素直に「楽しんできます♪」と返したんです。 そしたらいきなり「俺と友達どっちが大事?『どっちも大事』はやめろよ!」と返ってきたんです。 私は「友達は長い付き合いの中で積み重ねてきた関係があるから大事だし、あなたはそばにいてくれる事で安心できる大事な人だから、同じ天秤にはかけられない、どちらも大事」と返信しました。 きっと彼氏は私に「あなたの方が大事」と言ってほしかったようで、あまり納得してくれませんでした。 でも私は安易にそんな事は答えたくなかったし、恋愛と友情は比べられないと思ったので、結局どっちが大事とは言えませんでした。 せっかくの飲み会も彼のメールのおかげで後半はあまり楽しめませんでした。 私は恋愛と友情を比べるという彼の考え方が理解できなかったのですが、そう言うときはどう答えてあげればいいのでしょうか? またはこのような困った質問を彼氏または彼女にされた方は、どう答えましたか? ご意見頂ければ幸いです。

  • 友達って何?

    真面目な質問です。女の友情って何だと思いますか?男の友情ってどんな感じなのですか? どんな時に壊れると考えますか?何回も裏切られた友達を友達として今までのように、信じてあげられますか?教えて下さい。

  • 友達と友達の彼女

    どのカテゴリに質問したらよいのか判らないのですが、友情と恋愛が絡まっているのでこのカテゴリに質問します。 * ある日、友達との集まりで友達の彼女(友達の彼女も私の友達)と仲良く話しをしていたところ、後日、その友達から、友達の彼女と仲良くしていたことに関して「お前、俺の彼女だと知ってて(俺の女に)近づいて来たのか。お前舐めてんのか?次に俺の女にああいう事やってるの見たら、どうなるか分からんから、覚悟しとくように。」と友達から忠告(?)がありました。 私としては、全く下心も無く、友達の彼女も自分の友達だから友達として仲良く話していただけなのにかなりショックでした。 そこで質問なんですが、こうゆう場合、私はどうしたらいいのでしょうか?やっぱり友達を不快にさせる意識は無くても友達を不快にさせてしまったことで、自分に非があるとして友達に謝るべきでしょうか?あと、もう一人の当事者である友達の彼女にはこうゆう忠告があったことについて伝えておくべきなのでしょうか?教えて下さい。 私としては、友達も友達の彼女も、両方とも仲の良い友達なので、これからも今と同じように両方とも友達として仲良くしていきたいのですが…。これってもう不可能なのでしょうか? こうゆう経験が初めてなので私一人ではどうにも回答が出そうにありません。皆様、どうかお願いします。