• 締切済み

LAN録画

お忙し所申し訳ありません。ソニーさんのBDZ-AT300Sを使っています。CCNというCATV会社の意向で、Panasonic社のTZ-HDW610PWという型名のSTB(セットトップボックス)に更新しましたが、LAN録画は利用できますか。?おうかがい致します ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#237172
noname#237172

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

それはできます

noname#237172
質問者

お礼

お忙しいところ、ありがとうございました。 何回BDZ-AT300SとPanasonicのSTBを接続しても、接続できないので、ネットのソニーブルーレイの接続を検索し、ソニーのお知らせで後のアップデートで接続出来ると思いまして、挑戦しましたが、ダメでした。 やむなく、ソニーの相談室に質問し、回答を得たところ、このBDZ-AT300Sは、アップデートから、除かれていました。 テレビとセット購入しましたので、一番最下位の機種を購入したことを、後悔致しております。 今後は、対応できる機種を購入するよう計画しております。  ほんとに、ご回答ありがとうございました。今回は、あなた様の回答で解決しませんでしたが、ヒントになりましたこと、お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • SONY社の BDについて

    SONY社のBDZ-AT900を使っています。ケイ・オプティコム(eo光)というCATV会社から、panasonic社のTZ-LT400PWという型名のSTB(セットトップボックス)をレンタル予定なのですが、LAN録画とHDMAケーブル対応していますか?知っておられる方教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 自分の機種がSTBと接続可能か知りたい。

    SONYのハードディスクレコーダー BDZ-T75を使っています。 東京ケーブルネットワークというCATV会社から、 PanasonicのTZ-LS300PWという型名の STB(セットトップボックス)をレンタル予定なのですが、 録画は利用できますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CATVの録画について

    BDZ-AT950Wを使用しています。近鉄ケーブルネットワークと契約しSTBはPanasonic製のTZ-LS300PWです。STBから外付けHDDに録画している分をルーター接続しているBDZ-AT950Wにダビングをしたいのですが、STBでBDZ-AT950Wが認識できません。対応していないのでしょうか? Panasonic製のTZ-LS300PWでダビング実績のあるSONYのBD/DVDレコーダーがあれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT2000とSTBとのLAN録画について

    SONY BDZ-ZT2000を使用しており、CATV会社(CNA)から型名Panasonic TZ-HDT620PWのSTBに交換作業がありました。 (1) BDZ-ZT2000のネットワークは無線LAN (2) Video&TVSideViewアプリで予約やiPad視聴している (3) STBとは有線LAN接続済み 早速LAN録画しようとしたところ、電源ONでしたが『録画機器が起動していないなどの理由で通信できなかったため、予約できませんでした。』とエラーが表示されました。BDZ-ZT2000のネットワーク設定を確認したところ『無線LANでは(省略)CATV用STBからのLAN録画はご使用になれません』と表示されました。 1 この機器でネットワークは無線LANでLAN録画は有線でと混在させることは不可能なのでしょうか? 2 上記(2)は頻繁に使用するので無線接続は継続したい 3 LAN録画出来ないとすれば、前のように外部入力録画するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT500とパナSTBでのLAN録画

    BDZ-AT500を使っています。パナソニックのTZ-LS300PというSTBと接続したいのですが、LAN録画は利用できますか? (JCV上越ケーブルビジョンの光テレビです。) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • LAN録画

    お世話になります。 福井ケーブルテレビでSTBをパナソニックのTZ-LS300Pで録画用のレコーダはソニーのBDZ-EW1200を使用しています。 今まで、RCA端子でケーブルテレビの番組を録画していたのですが今回、ハイビジョンで録画できるのでLAN録画を行おうと有線ラン設定しました。両機種ともに有線LANに設定できています。STBのTZ-LS300Pで録画予約をすると録画機器はBDZ-EW1200と表示されますが、予約ボタンを押すと「ネットワーク上に機器が存在しなかったため予約できませんでした。」と表示されました。 どのように対応したらよろしいでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • テレビのPCでの視聴・録画について、

    現在、アンテナは無く CATV で受信しています、 セットトップボックス (STB) Panasonic TZ-BDT920PW と TZ-LS200P で 地デジ・BS・CS の視聴と録画をしています。 一方、パソコンに向かっていることが多いので、 PCIe接続 テレビチューナー PIX-DT460 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt460/ で PC しながら 視聴と録画をしています。 ところが、これのアンテナ入力は 上記 (STB) の分配端子から 取っていますので、地デジ しか受信できません。 (STB) の 出力は HIMD ですが、 パソコンでの全波受入れ と 視聴・録画は 別途 アンテナ設置 以外には無いでしょうか ???

  • STBからLAN録画できますか?

    レコーダーの新規購入を検討しています。 Panasonicのtz-HDW610PWとLAN接続し、録画したいのですが、現行機種は動作確認できていないようです。 j-Labspec020には準拠。 今まで使っていたソニー製レコーダーでバックアップしてきたBDも、新機種で再生したいのでソニー製がいいのではと考えています。 アナログ接続は最後の砦にしておきたいので、どなたか利用されている方がおられたら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDDとBDレコーダーの無線接続方法

    パナソニックTZ-HDW610Fという型名のHIT POT(HDD)で動画録画したものを、ソニーBDZ-EW1100に無線で取り込めますか?その方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ケーブルテレビからのデジタル録画について

    ケーブルテレビ(トランスモジュレーション方式)からデジタル録画をしたいので、いろいろ探したところ、ソニーのBDZ-AT970TのカタログにLANケーブルで「ケーブルテレビもハイビジョン録画可能」とありました。そこでケーブル会社に今のSTBよりLAN端子のあるパナソニックのTZ-DCH500に変更を依頼しました これでデジタル録画は可能でしょうか? ご存知の方教えてください