• 締切済み

マーチSの予想をお願いします。

こんにちは。昨日までは春だったのに(寒い)。 土曜競馬は日経賞を押さえの3連複的中、毎日杯は2着ウーリリ軽視でハズレでした。 今に始まった話ではないですが、今回はどうかなと軽視した馬の馬券圏内率が高くて死にそう。なんやねんそれぇ(逆ギレ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1高松宮記念と裏メインのマーチS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはマーチSからいきましょう。 どこから買っても当たる気がしません。 ◎ジョーダンキング…準OP圧勝。ハンデも手頃。7番人気は旨すぎる 〇ロードゴラッソ…準OP圧勝で連勝継続。2番人気は買われ過ぎ? ▲テーオーエナジー…実力は文句なしなんですが ☆センチュリオン…中山専用機&去年の勝ち馬。鉄砲も利く △ヒラボクラターシュ…ダートなら戸崎騎手でも △ハイランドピーク…ポカがあるイメージ。昨年も1番人気でやらかした △アルドーレ…人気の盲点になってる? 前走は強い勝ち方 普通に考えればテーオーとヒラボクなんですが、 現在「田辺騎手を重賞で買うと来ない」状態&ヒラボクは戸崎騎手。 日経賞でクソ騎乗を見せ付けられションボリですよ。 …ということで、軽視した有力2頭はマイジンクスに倣い 3連複2頭軸で押さえます(笑。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.6

おはようございます。 久しぶりに競馬をします。 スロットは今年負けなし。ちょっとずつですが、勝ちを増やしています。 と言っても、まだ6回しか行っていませんが。 きょうは朝から参戦。 ◎テーオーエナジー 中山で前に行って押し切る。 軸に最適。 ◯ジョーダンキング この馬ダートでは9戦9連対。 軸に最適。 ▲ハイランドピーク 中山で好相性。前走の負けで人気が落ちれば。 △ヒラボクラターシュ 中9日。ほぼ連闘。中山で連対率100%ですが。 馬券は◎から。

Honey-Hunter
質問者

お礼

順番が後先になりました。申し訳ありません。 (転がし屋さん、おひさです) こちらマーチSもぶっ飛んだ結果になってしましました…。 ロンタンのコリアカップの呪いとは何だったのか(赤っ恥・今日2回目) 「二度あることは三度ある」は高松宮記念のティーハーフじゃなくてリーゼントロックだった…。 …と嘆いたところで、勝ち馬サトノティターンへ印を打ったのは自分も含めてゼロ。 予想は完敗ということで、大変申し訳ありませんがBAなしの締め切りとさせていただきます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

こんばんは。天気並みに懐が寒くなってます。給料日が月曜なんですが、一月の入院から通院やら体力不足やらで休みが続いていて、ピンチが続きそう。 ◎ハイランドピーク 前走は休み明けで強引な競馬が祟って最後は踏ん張れず。今回は叩いて絞れて素直に先行できれば、首位争い。 〇エイシンセラード 挑戦した牝馬重賞は崩れたが、準OP快勝で再び重賞へ。斤量が魅力、一発期待。 ▲ロードゴラッソ 連勝の勢いは通用するか。ダート無敗はどこまで続く。 △アルドーレ こちらは地味だが、崩れることなくOPへ。最内を生かせれば、一発狙える。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昇級組狙いは大正解だったんですが…。 サトノティターン、前走2100mに惑わされましたか。 ええ、自分もです。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

こんばんわ。 過ぎた事は忘れよう。 …と、自分自身に言い聞かせる日々です。 高松宮記念、 菜々子のドラゴン買いたいんだけど…残念、予算が足りない。 ◎ダノンスマッシュ(連軸) …馬なりで追い切ったのが少々不安。 3着以内には来ると思うんだけど。 ○モズスーパーフレア …仕上がってるようなので、 鞍上武が余計な事をせずに馬のペースで走らせれば。 ▲レッツゴードンキ …追い切りのデータが悪くない。 馬の気配も良さそうなので、もしかしたら来るかも。 ☆ティーハーフ …まだまだ脚は衰えてない。 鞍上が乗り慣れた優に戻って、あとは展開次第。 △ミスターメロディ …どうやら仕上げてきた模様。 左回りで勝ち経験も有るし、あとは初の千二でペース配分を誤らなければ。 △ナックビーナス …気配も良く硬さが見えないらしい。 穴が開きやすいレースだけに、少々怖い存在。 馬連 ◎軸から印全5頭に流し、 ○ー▲☆を押さえで、 計7点。 なんだか穴党らしくない買い目だけど仕方ないかな。 …☆ティーハーフ絡みに期待してみます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改めて予想を見てみると、g27さんらしくない堅実ぶり。 モズの余計は調教だったようですね。行きっぷりが本当に悪かった。

回答No.3

毎日杯はウーリリから流して、馬連と三連複とりました。 日経賞はメイショウテッコンを軽視してしまいました。逃げ馬に乗った武は買うべきでしたね~。 ◎センチュリオン 去年の勝ち馬、人気薄なので買い。 〇テーオーエナジー 中山、田辺って買いなのか? でも買う。 ▲ジョーダンキング 2連勝中の上がり馬、蛯名はどう?だけど、まあ買う。 △グレンツェント メンバー弱化のここで復活。 馬連、三連複ボックス、1000円で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日杯的中、おめでとうございます。 武騎手は日経賞が鮮やかすぎて、同じ逃げ馬モズの負け方があまりに対照的でした。 中山で田辺は買いのはずなんですが、特に最近はメインでやらかし連発なんですよね…。 しかしマーチS、予想する方にとっては難しいレースでした。

回答No.2

こんばんは。今日は、毎日杯にウーリリの単勝を買って外し、日経賞ではエタリオウの単勝を外しました。 ◎テーオーエナジー 中山1800なら2戦2勝、本命にしました。 ○ ハイランドピーク 前走は、休み明けで度外視、対抗にしました。 ▲ ヒラボクラターシュ  中山は得意なコース、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混戦時は人気上位で決まるのが競馬あるあるなんですが、 今回はいつも以上に買いにくい結果。 難しいですなあ。

Honey-Hunter
質問者

補足

エタリオウは史上最強の1勝馬を目指しているのか。 勝てないなあ、巡り合わせなんでしょうかねえ。 推奨は上位人気ですが、今回は混戦模様でオッズが美味しい。 この組み合わせでの3連単は80倍台(2番人気)からスタートですよ。 決まってほしいですね!

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  あらら、こっちから?  先週の阪神大賞は2着抜け、スプリングは馬連万馬券的中でした。1・5枠の馬のBOXにしていました。高知黒船賞は2着馬軸でかろうじてトリガミ回避でした。  今日の毎日はヴァンギャル軸の馬単タテ目、日経は桜の季節なのでサクラの複勝にドーン的中でした。ルック買わなくてよかった。高知黒船はアンプリメ軸で的中かろうじてトリガミ回避でした。 ■マーチS ◎ テーオーエナジー  中山2戦2勝 鞍上とも手が合 ○ ヒラボクラターシュ さあ、次は勝つ番だ ▲ ロンドンタウン   コリア2着馬が活躍で復活上げ △ エイシンセラード  思わぬ軽斤量で見直し △ ロードゴラッソ   ダート転向大成功? 注 センチュリオン   中山巧者 相手が弱化だが  ハンデ戦の定石です。殊に佐賀記念の1・3着馬は好調の様子。エナジーは中山でラターシュに雪辱するでしょう。ラターシュは好みの馬なので、セラードは前走勝ち馬の中では最軽量、ゴラッソは近況絶好調、センチュリオンは大外残念で稍下げにしました。  馬券は上3頭で賭け式は仕事中に決めます。ちなみに仕事は15時まで(笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロンタン▲、お見事でした。 せっかく佐賀記念組を推したのに、よりにもよって抜いた2着馬が激走。 お、お見事でした(笑えない

Honey-Hunter
質問者

補足

マーチSの方が先なのでこっちから。たまに順番狂いますが(汗 スプS、まさかの馬連! おめでとうございます~。神がいた。日経賞もナイスチョイス。 高知・黒船賞の報告が被ってしまったのはご愛敬にしときます。 自分は3連複と馬連のW購入で1000円を950円にしましたよ…何やってんだか。 ロンタンはクリソライトに続くコリアカップの呪い()が気になるので無印。 エイシンは強いのか弱いのかわからんですね。牝馬ですが大丈夫かなあ。 センチュリオンは最近影が薄いウチパクさんの復権にも期待ですね。

関連するQ&A

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いてはマーチS。 人気上位3頭で決まる気がまるでしない…。 前売りではハイランドピークに太い買いが入ってます。 ・ディアデルレイ…自分の競馬ができれば圧勝もある。できなければ飛ぶ ・センチュリオン…OP大将返上なるか。中山ダ1800mは庭 ・エピカリス…終わるにはまだ早い4歳馬。休み明けだけ ・コスモカナディアン…東海S2着を高評価。番手でチョイ差し ・アルタイル…馬よりも鞍上カッチーを応援したい ・ハイランドピーク…もしかしたら化け物。真価が問われる 6頭BOXはガミるのか…。馬券はセンチュリオンからかな? ロワ、サクラ、クインズ、ロンタンは皆様の評価を参考にします。

  • マーチSの予想をお願いします。

    こんにちは。 毎日杯はエイシン抜けで3連複1・3・4・5・6着。 スプリングSで注目したハマの番長の愛馬リーゼントロック、 まさかの出走で後ろから2番目ですか…。目の付け所がボヤけてます。 日経賞はウインを軸にするも相手が抜けて1・3・着外。 フェノー△は正解として、サクラ、オーシャン、アドマイヤが惨敗では…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 高松宮記念の前に、中山メインのマーチSから。 難解なこのレースを、皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指します。 回答の際は推奨馬とその見解と合わせ、印の強弱をお忘れなきようお願いします。 ではマイ予想。 ・グランドシチー…トップHも中山実績を買って ・ジュベルムーサ…休み明けを苦にしない ・エーシンゴールド…勢いある4歳馬 ・ソロル…前走度外視。1800mで見直し 3連複2頭軸流しが不発続き。上記4頭に1~2頭を加えた3連複BOX馬券を予定しています。

  • 高松宮記念とマーチSの予想をお願いします

    こんばんは。 いつもはuma0123様が立てている質問なんですが、この時間になっても質問が立たず…。 せっかくの春のGI第1弾ですので、今回は勝手ながら自分が質問させていただきました。 いつもキレキレの予想を披露してくださる常連の皆様、初めての回答をお考えの皆様。 高松宮記念とマーチSの予想、ぜひよろしくお願いします。 …質問しておいて何なんですが、一応自分の予想もさらしておきます。 まずは高松宮記念。 ・エピセアローム…末脚確か。武の腕にも期待 ・ツルマルレオン…展開向きそう。2位まである ・サンカルロ…差し脚堅実。まだ見限れない ・ロードカナロア…死角なし。すべてが好条件 ・ドリームバレンチノ…実績とローテで王者を追う 外枠の逃げ馬3頭(13、14、16)が殺人的Hペースを踏んで先行馬総崩れの展開を予想。 マジンとサクラは軽視しました。 ロードカナロアの3連単1着付けで残りの4頭へ。押さえで3連複の5頭BOXです。 続いてマーチS。 ・ドラゴンフォルテ…コース実績と軽ハンデが魅力 ・サイレントメロディ…昨年の勝ち馬。リピート狙い ・メイショウタメトモ…休み明け走る。人気薄で激走 ・グランドシチー…中山得意で。近走好内容で人気でも ・ジョヴァンニ…上がり馬。少々人気がかぶりすぎ? こちらは馬連と3連複の5頭BOXで勝負します。 uma0123様、次週の復帰を心よりお待ちしております。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、マーチS。 うーん、今年も荒れそうですね。 ◎コスモカナディアン…前2走を素直に評価。強いです ○ロンドンタウン…G2好走→地方G3勝ち。自力アップ ▲ディアデルレイ…展開が向きそう。お父さんの前で重賞初勝利はある △ピットボス…実力馬が軌道に乗りつつある。人気薄の今回が狙い目 行きたいクチの先行馬が揃ったので差し馬を中心に。 ピークを過ぎたインカン、乗り替わりがどう転ぶのかがわからないアスカは軽視しました。 ドバイWCはアロゲートを見るレース。 ドバイシーマはポストボンドとハイランドリールの2頭軸流し。 ドバイターフはザラック、デコレーテッドナイト、ムタケイエフ、ドーヴィル、オパールティアラの5頭BOX。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、マーチS。 明日も中山で生観戦してきます。千葉は今日よりは暖かそう。先週は風がビュンビュン吹いて日陰はとにかく寒かった…。 実力伯仲で大混戦。 これは買わなかった馬にやられるか、タテ目を喰らいそうな気配が今からしてます。あ、普通のハズレ方か。 ◎キタノリューオー…中山のOP特別で連続好走。素直に ○ヴァルツァーシャル…◎と鎬を削り中。こちらも素直に ▲ゴールドハイアー…中山に良績。◎○と差はない ☆ブライアンセンス…東海Sは大健闘。相手は大幅に弱化 △キタノヴィジョン…人気薄の方も押さえで 4歳だからと嫌ったキリンジとミトノオーが、人気を落としているところも含めて逆に怖い。ウェルカムニュースはいうほど2番人気かなあ? この3頭が今回の鬼門になりそう。 

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    こんにちは。 桜花賞的中(3連複59.9倍。2頭軸と書きましたが1頭軸でチョイ浮き)から、ついに悪い流れから脱却。 週中の大井・ブリリアントCで3連複167.1倍、土曜中山の8Rでも3連複126.9倍と、何より本人が一番驚く絶好調。えっへん。 皆様の調子はいかがでしたでしょうか。 それにしてもオジュウの強さはさすがでした。並みの馬なら撃沈ですよあれは。 明日は皐月賞とアンタレスSの2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由とぜひ。 まずは阪神メイン、アンタレスSからいきましょう。 この時期にしてはなかなか骨っぽいメンバーが揃いました。 ◎グリム…久々の中央出走。それくらいしか不安がない 〇ウェスタールンド…鉄砲OK。チャンピオンS2着を素直に評価 ▲ロンドンタウン…実力馬が復活。逆転まである ☆ピオネロ…好走しているのに人気が出ない △ヒラボクラターシュ…マーチS4着を見るにガス欠の気配が △テーオーエナジー…58kgは厳しいかなあ △リーゼントロック…謎の覚醒。もう3丁があるかも 印上位4頭は力が抜けている気がします。 オッズが拮抗しているのは意外でした。 最後の最後に切ったアナザートゥルースも買っておくかな(笑 馬券は中山8R。 4頭BOXでの万券的中は震災前の札幌薄暮競馬以来です。 いつもなら3着がハナ差で交わされてるんですけどねえ(ニッコリ。

  • フローラSの予想をお願い思案す。

    続いては東京メイン、フローラSです。 東京もキレイな馬場ですね。メンバーは1勝馬ばかり、フィリーズレビュー以上の”G2でいいのか”レースになっちまいました。 ◎キミノナハマリア…メンバー唯一の2勝馬 ○イングランドアイズ…お母さんヌーヴォレコルトですか ▲クイーンオブソウル…鞍上津村騎手が前残りさせる ☆ゴールデンハインド…フラワーCだけ走れば上位は余裕 △ブライトジュエリー…経験馬相手の混合戦でデビュー勝ち 1番人気はドゥムーランですか。2番人気ソーダズリング込みで荒れる気配がムンムンしますね。よし、3連複2頭軸を押さえにしましょう(笑。

  • マーチSの予想をお願いします。

    こんにちは。 日経賞と毎日杯、何とも堅い決着で両レース的中。明日の資金は余裕ありです(ニッコリ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは裏メインの中山、マーチSの馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 頭からと考えていたサンマルデュークが乗り替わり。 普通に考えれば鞍上強化なんですが、ここは武士沢騎手で行ってほしかった…。 ・バスタータイプ…堅実無比。昇級初戦でも無視できず ・マイネルクロップ…昨年の覇者。リピートに期待 ・イッシンドウタイ…斤量減は好都合。鞍上込みで買い ・サンマルデューク…一応買うけど鞍上変更で評価下げ うーん、魅力ある馬が多いですね。 キープインタッチ、モズライジン、クリノスターオーまでマークしてみます。

  • ホープフルSの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山大障害と阪神Cの2レースを買って外出。 結果は両レースとも外れ。サナシオンとマキオボーラーの2頭軸で余裕余裕と思ったら(汗。 うわあ、阪神Cは1着3着4着かあ(泣。この3頭で3連複68倍はうますぎる…。 休み明けを軽視して大失敗の巻でした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは有馬記念の資金稼ぎ(資金減らし?、ホープフルSから。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。取捨選択の参考とさせていただきます。 マイ注目馬です。 ・アドマイヤエイカン…重賞ウィナーを素直に評価 ・プランスシャルマン…走りは堅実。同距離OPで好走 この2頭を1頭軸に据えて人気各馬へ。 ハートレーもバティもロードも、人気ほど信頼できるものなのか。 ここは敢えて連下に回し、一発長打を狙ってみます。うん、資金減らしですな(白目