• 締切済み

ホタルライト

こんにちは。180SX(6年式)に乗ってます。 中古のノーマルを見つけて昨年買いました。 ちょこちょことマフラーを変えたり、内装をいじったりしてます。 走り屋というより、言葉はわるいですが、ヤン車傾向になってきました。 まだ、車高は高いし、わりと中途半端です。 さて、今日ホタルライト(正式名称なのかわかりません。リヤバンパーの下に取り付けるもの)というものを買ってきたんですが、 「+極(青いコード)をストップライトの+極に、-極を車体の金属部分に・・・」と書いてます。良く分かりません。他に必要なものがあるのでしょうか。 クラクションを交換した時、アースセットが必要でした。 同じようなものが必要なんですか?

みんなの回答

• zan
回答No.1

こんばんわ(^^ アースセットは必要ないとおもいますよ! 「-極を車体の金属部分に」ということはボディーアースをとるって事なので、 トランク内にビスを一本外して、穴の回りをドライバーでチョット傷付けて、 ボディーの金属部を出してやってください。 そこに、ビスでライトのマイナス線を挟んで締めだけでアース完了です。 ビスがみつからないときは、 チョット手間ですが内装を外してみてください。 配線も隠せますしね。