解決済み

Google Chrome が起動しない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9599693
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1204/1206)

まるで起動しません。
https://support.google.com/chrome/answer/142063?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
再起動、再インストール全く機能しません。
検索して見て URL 内の対処方法を試したが?
https://akaneradio.com/computer/chromeerrgpu
https://iotcry.com/591.html
お手上げ状態です。何か情報下さい。

Windows 10 Pro 32bit
PC そのものは、64bit で自作して使用するアプリやソフト
の関係で 32bit.OS で使用しています。

次回の自作機より、64bit.OS を予定しています。
現在の PC も64bit.OS 変更を考えたが増設用のメモリが
手に入らずに断念しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8729/11563)

ブラウザ カテゴリマスター
タスクマネージャーに「chrome.exe」のプロセスが残っている状態で、起動をしようとしていないですよね?
また、Chromeの完全初期化はやってみましたか?

ブックマークは、他のブラウザからインポートできたら、そのままの状態でよいですが、バックアップをしたい場合は、Defaultフォルダにある「bookmarks」(拡張子なし)ファイルを保存しておきます(復元は、上書きで可能です)。

その後に、アンインストールを実行しようとすると、「閲覧データを削除するか?」表示されるので、「削除」にチェックしてアンインストールを完了します。

これにより、Chromeのプログラムのほか、Defaultフォルダだけでなく、その上層にある「User Data」フォルダ以下を削除して初期状態になります。

完了したら、再インストールします。

それでも起動しない場合は、Chromeの問題ではなく、他の原因があると思われます。
トラブルシューティングを実行してみたらいかがですか。
(Windows 10で、トラブルシューティングを実行する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019758
補足コメント
2012tth

お礼率 99% (1204/1206)

下に書いた通りです。

Chromeの完全初期化+レジストリの初期化をしたのが
良かった見たいです。

もしも、失敗したら OS が起動しなくなるアレ?です。
投稿日時 - 2019-03-23 16:54:58
お礼コメント
2012tth

お礼率 99% (1204/1206)

回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2019-03-23 16:52:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4658/8503)

他カテゴリのカテゴリマスター
ユーザープロファイルの削除もしてダメって事は

Google Chromeの便利な起動オプションまとめ
https://uxmilk.jp/39480
等に書かれている起動オプションで「--disable-extensions」とかを付けたショートカットを作成して機能拡張を無効にして起動してみるって言うのも考えましたが恐らく意味はなさそうですね。

Win10でテスト用のアカウントを作成してそちらでサインインしてGoogle Chromeをインストールして起動を試みた場合も同じか?確認してみるって言うの手はあります。

あとはGoogle Chromeとほぼ同等のChromium系のブラウザで取り合えずお茶を濁すって手もあります。
SRWare Ironあたりは見た目はほぼGoogle Chromeと変わらないので違和感なく使えるかも。
補足コメント
2012tth

お礼率 99% (1204/1206)

自己解決しました。

詳しくは、不明なんですが…Googleの元ファイル毎、
総て削除しました。
投稿日時 - 2019-03-23 16:51:52
お礼コメント
2012tth

お礼率 99% (1204/1206)

回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2019-03-23 16:50:01