• 締切済み

Excelで下線の引いているのをカウント

Excelを使用してシフトを作成しています。 下に下線(アンダーバー)が引いてある文字の合計をカウントしたいです。 また出来るのであれば、「A」と「B」の2パターンにアンダーバーを引いておりそれぞれの個数を数えることが出来ると嬉しいです。 上記内容で使えるのはありますか?

みんなの回答

• watabe007
回答No.1

アクティブセル内のアンダーバーの数 Sub Test()  Dim i As Long, n As Long  With ActiveCell   For i = 1 To .Characters.Count    If .Characters(i, 1).Font.Underline <> xlUnderlineStyleNone Then     n = n + 1    End If   Next i  End With  MsgBox "アンダーライン数:" & n & "個" End Sub アクティブセル内の「A」「B」それぞれのアンダーバーの数 Sub Test2()  Dim i As Long, A数 As Long, B数 As Long  With ActiveCell   For i = 1 To .Characters.Count    If .Characters(i, 1).Font.Underline <> xlUnderlineStyleNone Then     Select Case .Characters(i, 1).Text      Case "A": A数 = A数 + 1      Case "B": B数 = B数 + 1     End Select    End If   Next i  End With  MsgBox "Aに引かれた数:" & A数 & "個" & vbCrLf & "Bに引かれた数:" & B数 & "個" End Sub