• 締切済み

ダイエット・・・自分の甘さを改善したいです!

bubunnbunの回答

回答No.1

どこかに「全然太っていない」という意識があるからでしょう。 その意識を変えない限り改善されません。

noname#235880
質問者

お礼

めっちゃ太ってます!平均体重こえてます。 あと10キロは痩せたいです 頑張ります!回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • うつ状態?を改善するにはどうしたらいいのでしょうか

    うつ状態?を改善するにはどうしたらいいのでしょうか 気分を上げるために皆さんなにをしてますか? ここ2週間ほどなにもやる気が起きませんでした。 その前から何ヶ月かは仕事も休みがちになってました。 疲れたからすこし休みたいと思っただけだったんです。 でもここ最近は体調も悪く、起き上がることも億劫で1日中寝てました。 自分では怠け心がでてしまったなぁ 明日からはがんばろう と思っているのです。 でも夜中になると悲しくなり寂しくなり寝れなくて毎日泣いています。 家族は優しく、全く責められません。 だから甘えてしまってるんだと思います。 でも姉にうつ病なんじゃない?といわれ、 知り合いの内科医にもその状態が続くなら調べてみたら?と言われてしまいました。 そんなわけない、ちょっと体調と気分が悪いだけと軽く笑っていました。 しかし、自分で出来るチェックシートを渡され、してみたらほぼ当てはまりました。 ショックでした。 こんな自分がいやです。 まだ病気まではいっていない筈です。 うつ状態というか、憂鬱なんです。 そんな気分を改善するにはどうしたらいいのでしょうか? ちょっと怠け癖が付いてしまったんです。 みなさんなにも楽しめないときはなにをして気分を上げますか? モチベーションをあげて、いきいきと暮らして行きたいです。

  • ダイエットが続きません。

    知り合いに太ったな~とゆう一言がきっかけとなり147cmで35kg落としました。摂食障害なのかは分からないですが人が食べ物を口にしているのを見て気持ち悪いや飴でも太る炭水化物は一切とらなかったです。でもある日を境目に自分にスイッチが入り過食を毎日して(吐いてはいません)リバウンドで10kg太りました。 それから今年の夏バテをして食べ物があまり欲しくなくなって1ヵ月で6kg落としました。それから自分に自信がついていき、ジムも週5通って食事制限もして筋肉もつきはじめて3ヵ月は細い体系でいたのですが、また過食にスイッチが入りジムを全く行かず6kg太りました。自分に甘い時、厳しい時との差が激しすぎてもぅ嫌になってきます。こんな体系だから人と目を合わせる事も出来ないし(親でも)顔を隠したいからフードを被っていたりします。昨日、飲食店の店員にちょっとぽっちゃりしましたね~と言われました。早くこの偏食から脱出したいです。何か改善策や私と一緒の経験をした事がる人出来るだけ多く回答お願いします。

  • ダイエットが続きません

    知り合いに太ったな~とゆう一言がきっかけとなり147cmで35kg落としました。摂食障害なのかは分からないですが人が食べ物を口にしているのを見て気持ち悪いや飴でも太る炭水化物は一切とらなかったです。でもある日を境目に自分にスイッチが入り過食を毎日して(吐いてはいません)リバウンドで10kg太りました。 それから今年の夏バテをして食べ物があまり欲しくなくなって1ヵ月で6kg落としました。それから自分に自信がついていき、ジムも週5通って食事制限もして筋肉もつきはじめて3ヵ月は細い体系でいたのですが、また過食にスイッチが入りジムを全く行かず6kg太りました。自分に甘い時、厳しい時との差が激しすぎてもぅ嫌になってきます。こんな体系だから人と目を合わせる事も出来ないし(親でも)顔を隠したいからフードを被っていたりします。昨日、飲食店の店員にちょっとぽっちゃりしましたね~と言われました。早くこの偏食から脱出したいです。何か改善策や私と一緒の経験をした事がる人出来るだけ多く回答お願いします。

  • ダイエットの食事とリバウンドについて

    こんばんは。度々質問させて 頂いている者です。17女156/45kg 七月からダイエットを始めて 60キロからここまで落としました。 食事制限と、ジムに通って減量しました。 食事は主に量を減らし、1日に だいたい500カロリーしか摂ってませんでした。 もちろん、我慢してたので いつか爆発して暴食してリバウンド するんだろうなーと思ってました。 それが昨日でした。 朝から豆腐ハンバーグ、アイス、お菓子、チョコレート、アーモンド、など、約2000カロリーは摂りました。 今日も、朝起きて、グラタン、 唐揚げ、ピーナッツ、チョコレート、クッキーなど大量に平らげました。 2日連続で朝に暴食して絶対 体重増えてるな~て思ったんですが なぜか変化がなかったんです。 これって、なんでですか? 1週間後とかに一気に増えてしまう ケースですか? ちなみに、昼と夜は食べませんでした。 明日は、胃を休めるために お茶だけにしようと思ってます。 リバウンドしたくないです。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい(T_T)

  • ダイエットのアドバイスをおねがいします。

    現在ダイエット中です。なかなか上手くいかず、方法が間違っているのかもと思い、質問させていただきます。 何か改善点等ありましたらアドバイスをおねがいします。 現在70キロオーバーの女で、20代のうちに痩せようと一念発起してジムに通い始めて5ヶ月になります。 普段は週2~3回通い、たまに体調不良で1週間程お休みをする事もありますが、自分なりのリズムで通えていると思います。 ジムでは有酸素30分とマシン6種類(20×3セット)が主です。 しかし、なかなか痩せず、モチベーションが低下しています。 運動して痩せるまで3ヶ月程時間がかかるとは聞いていたので、これまでは続けていましたが、 2キロ痩せて喜んでいたら、昨日また1キロ増えていたのを見てがっかりしていました。 元々太っているため、数キロの体重の増減はよくあることでしたので。 そこで、食生活はあまり気を使っていなかったので、食生活も気をつけることにしました。 カロリー計算として1500kcalを目安に生活を始めました。 お昼も週に2、3回はサラダやスープを中心にしたお弁当を持って行っています。 外食などでオーバーしてしまった日はその日か次の日にはジムでオーバー分を相殺できるようにしています。 それなのになかなか痩せません。 最近は仕事から帰って、夕飯を作って食べた後に、次の日の朝ごはんやお弁当の準備をしつつ、更にカロリー計算までしていると、だんだんストレスがたまってきてしまっています。 せめて痩せればやる気が出るのですが… ストレスのため、間食への欲求が強く、それを我慢してまたストレスの悪循環なりつつあります。 できればこの悪循環から抜けだして、健康的に痩せられればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 自分でいるのがしんどいです・・・

    自分でいるのがしんどいです・・・ 私は中学高校でのイジメと家庭環境が多分原因で今はうつ病で自宅療養しています。一年以上ずっと家にいます。 私は少し対人恐怖症になっていて、人の中に出るのがしんどいです。 今、やっと回復の兆しが見えてきたので、カウンセリングの先生に進められて、職業訓練センターに通っています。 田舎なので、生徒は私を入れて3人です。 父よりも上くらいの方が2人います。とても親切で優しい人達です。施設の方も優しいです。 でも、行きたくありません。明日も訓練センターに通う日なのですが、ものすごく気が重いです。 今日与えられた課題をやっていたら思うように進まずすごくイライラしました。それと同時に、明日行かなきゃいけないと思うと気分が憂鬱になってきました。 週2なのですがまだ通い始めて日が浅く、3回くらいしか行ってないのですが人の中に久しぶりに出たせいか最近鬱っぽい日が続いています。 授業を始める前に今日の気分を言うのですが、いつも重い気分から始まります。 また明日も今日も気分が優れませんと言うのかと思うと憂鬱になります。 他のみなさんはいつも調子が良いとおっしゃっています。だから余計に言いづらいです。 週2なんだからこれくらい行かなきゃまともに働けもしないのは分かっています。私ももうすぐで24歳になるので頑張らなくてはとすごく思っています。 でも憂鬱で憂鬱で何が悲しいのかよく分かりませんが涙ばかり出てきます。 明日頑張ってちゃんと行くべきですよね。 無理してでも頑張らないといつまでも外に出られないままですよね。 どなたか背中を押してくれませんか? 理解のある方いましたらアドバイスなどお願いいたしますm(__)m

  • 自分が情けすぎる

    昨日、今日と高熱と嘔吐で仕事を欠勤しました。 何ヵ月かぶりに休みました。 今休んでますが凄い罪悪感を感じてます。 それは…。 21日にあるアーティストのライブに行ったのに仕事を休んだ自分が情けなくて。 もちろん休むつもりでライブ行ったわけではありません。 そのアーティストの頑張りを見てたら勇気をもらえていて踏ん張って仕事をしてましたが 欠勤してしまいなんか情けないです。 毎日3時間残業で稼ぐ気でやっていましたが休めば意味がない。 こんな30歳はグズですよね? 明日からは仕事行きます。 最低な俺です。

  • ダイエットしてるのに

    リバウンドしてからプチ過食っぽいのが続いて、思うようにダイエットできません。 ダイエットをやめたり、食生活にきをつけなくなったら、 はめはずして、一日中たべるような生活になるし 食事を気をつけて、いても少し続くと暴食してリバウンド。 たべてやせる、のようなダイエットをしていても、お菓子とかを暴食して、結果、太るほうこう。運動するやり方にしても結局、テスト前とかに太ってそれから戻らない。 順調に減り続けても、結局リバウンドして。 のくりかえしでしす。 他の趣味をもっても、バイトやテスト期間になれば暴食してしまい… このようなことは どうしたら改善されるでしょうか?? あと、コンビニや、カフェ、などの誘惑 も、多いです。 家に親がパンや、お菓子を買ってる、もらってくる誘惑もあります。 気持ち悪くなるけど、見ると食べたくなる、 控えるってきめたのにすぐ食欲がわく自分がいます。 吐いたりは、しません!

  • 自分に呆れる、しかし改善もしない

    社会人になってから、自分に呆れたことはありますか? 私は何度もあります。 遅刻したこともあるし、大事な予定をメモしていたにも関わらず、今日がその日だと気づかなかったり。 このように、誰でもできることができず、初歩的なミスを何度も繰り返します。 謝罪しなきゃいけない場面で勇気が出せず、黙ってしまったこともあります。 自分で分かってるので、厳しいご意見は、今回はご容赦ください。 みなさんの、社会人になってから、自分に呆れた、責めた経験を教えてください。(特に女性。その当時の年齢も教えてください) ※改善策は自分で工夫しますので、大丈夫です。

  • ダイエット中なんですが

    今日と昨日食べ過ぎてしまいました。 甘いもの、脂っこいもの、炭水化物... これが脂肪になるまでどれぐらいかかるんですか? 明日は事情があり運動ができませんが土曜日から運動をしたら大丈夫ですかね? あと明日の食事はどうゆうものを食べればいいですかね?