• ベストアンサー

統合失調症の今年30になる女です。出逢いは精神病の

統合失調症の今年30になる女です。出逢いは精神病の人は例えばどこにありますか?女性だけの会社に勤めてます。A型事業所や特例子会社の男性のいる会社に入りたいなと考えているのですが出逢い目的では良くないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259312
noname#259312
回答No.2

>出逢い目的では良くないですよね? あなたが「良くない」と思う理由は何ですか? もしそれが倫理や道徳といったようなものであれば、そんなものは気にする必要はありません。倫理や道徳はあなたを縛りはするけれど、あなたを救いはしないでしょう。 けれど、男性目的で別の会社に入ることが良いことか否かは如何とも言い難いです。 例えば、勤務先を変えたとして、そこに望むような男性がいなかったり、または、いたとしても既婚者であったり、または、あなたに対して好意的でなかったりした場合、あなたはどうしますか? また、別の会社に移りますか? 無論、そうではない可能性だってあります。あなたの望むような男性がいて、それでいてその人は未婚で、あなたに対して好意的で、両者は付き合うことになるかもしれない。その可能性はゼロではありません。 けれど、30歳のあたなが恋愛や結婚の対象として考える男性が、果たして未婚なのか? 仮に未婚だとしても、付き合っている女性がいないでしょうか? それとも、そんな女性よりあなたの方に魅力を感じ、あなたに鞍替えするとあなたは考えていますか? 職場恋愛・職場結婚も一つの可能性として捨てる必要はないかもしれませんが、その可能性をあまり期待しすぎないほうが良いかもしれませんね。 別の方法を検討してみるのも良いかと思います。

zxcvbnm0912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その通りだと思いました。他の方法を探してみようかなと思います。気づかせて下さりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.1

異性との出会いの機会は、 多種多様にありますが…例えば、 「あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている          あなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 草間彌生(日本を代表する前衛芸術作家:彫刻家、画家、小説家)」 を目標にしてみませんか。 〈ふろく〉 分裂病[=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症]であった人たち: ジョン・ナッシュ:アメリカの数学者 1994年ノーベル経済学賞受賞 エドヴァルド・ムンク:ノルウェーの画家 芥川龍之介:日本の小説家 フランツ・カフカ:チェコの小説家 夏目漱石:日本の小説家 フリードリヒ・ニーチェ:ドイツの哲学者・思想家 フィンセント・ファン・ゴッホ:オランダの画家 ジャン=ジャック・ルソー:フランスの哲学者・政治思想家・教育思想家・作家 ルイス・ウェイン:イギリスの画家、イラストレーター トム・ハレル:アメリカのジャズ・トランペッター 他にも、大勢おられますので、検索してみてください。 CiaoCiao.