• ベストアンサー

統合失調症の今年30になる女です。出逢いは精神病の

統合失調症の今年30になる女です。出逢いは精神病の人は例えばどこにありますか?女性だけの会社に勤めてます。A型事業所や特例子会社の男性のいる会社に入りたいなと考えているのですが出逢い目的では良くないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259312
noname#259312
回答No.2

>出逢い目的では良くないですよね? あなたが「良くない」と思う理由は何ですか? もしそれが倫理や道徳といったようなものであれば、そんなものは気にする必要はありません。倫理や道徳はあなたを縛りはするけれど、あなたを救いはしないでしょう。 けれど、男性目的で別の会社に入ることが良いことか否かは如何とも言い難いです。 例えば、勤務先を変えたとして、そこに望むような男性がいなかったり、または、いたとしても既婚者であったり、または、あなたに対して好意的でなかったりした場合、あなたはどうしますか? また、別の会社に移りますか? 無論、そうではない可能性だってあります。あなたの望むような男性がいて、それでいてその人は未婚で、あなたに対して好意的で、両者は付き合うことになるかもしれない。その可能性はゼロではありません。 けれど、30歳のあたなが恋愛や結婚の対象として考える男性が、果たして未婚なのか? 仮に未婚だとしても、付き合っている女性がいないでしょうか? それとも、そんな女性よりあなたの方に魅力を感じ、あなたに鞍替えするとあなたは考えていますか? 職場恋愛・職場結婚も一つの可能性として捨てる必要はないかもしれませんが、その可能性をあまり期待しすぎないほうが良いかもしれませんね。 別の方法を検討してみるのも良いかと思います。

zxcvbnm0912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その通りだと思いました。他の方法を探してみようかなと思います。気づかせて下さりありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.1

異性との出会いの機会は、 多種多様にありますが…例えば、 「あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている          あなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 草間彌生(日本を代表する前衛芸術作家:彫刻家、画家、小説家)」 を目標にしてみませんか。 〈ふろく〉 分裂病[=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症]であった人たち: ジョン・ナッシュ:アメリカの数学者 1994年ノーベル経済学賞受賞 エドヴァルド・ムンク:ノルウェーの画家 芥川龍之介:日本の小説家 フランツ・カフカ:チェコの小説家 夏目漱石:日本の小説家 フリードリヒ・ニーチェ:ドイツの哲学者・思想家 フィンセント・ファン・ゴッホ:オランダの画家 ジャン=ジャック・ルソー:フランスの哲学者・政治思想家・教育思想家・作家 ルイス・ウェイン:イギリスの画家、イラストレーター トム・ハレル:アメリカのジャズ・トランペッター 他にも、大勢おられますので、検索してみてください。 CiaoCiao.

関連するQ&A

  • 統合失調症(精神病)の人の出会い

    統合失調症の人の出会いってどんなのがありますか?というか精神病の人の出会いってどんなところでありますか? 年齢は21歳なのですがどうやったら出会いがあるのかと疑問に思いました。 デイケアには通ってますがよい人見つからないです・・。他に出会いがあるのってやはり作業所とかなのでしょうか? でも年齢が若いのであまり合う人がいないでしょうか? 教えてください。

  • 統合失調症の人の結婚

    統合失調症の29歳の女です。 統合失調症の人はどこで配偶者を見つけているのですか? 私は普通の人と出会いがありません。。。 ちなみにお見合いとかもしたくありません。 自然な出会いがいいのですが、やっぱり統合失調症だったらひかれるかなあ。。。 統合失調症で結婚されているかた、教えてください。

  • 統合失調症の遺伝が怖い

    初めて質問します。私は現在18歳の女です。 私には統合失調症の母親がいます。母親の家系は精神病の人が多いです。 最近統合失調症が遺伝する可能性があることを知りました。知ってから不安になっています。 この先、母親と同じように私も統合失調症になるのではないかと思うと不安で怖いです。私も統合失調症を発症するんでしょうか? それと、もし将来私が結婚し、出産したら私の子にも遺伝するのでしょうか?

  • 統合失調症について教えてください。

    統合失調症について教えてください。 統合失調症は、脳の病気ですか? 精神病ですか? また、 生まれ持った物ですか? それとも、鬱病みたいにストレスなどで精神が蝕まれて発症するのですか? また、 治りますか?治りませんか? 知り合いで統合失調症の人がいて、 色々調べているのですがよく分かりません。 教えてください。

  • 中途半端な精神病(引きこもり)より、統合失調症?

    いつも、励ましを、ありがとうございます。 度々、すみません。 私は、デブスの学習障害の、発達障害=注意欠陥の、無職の無資格の、引きこもりの、、、彼氏いない、アラフォー独身女です。 なんか、最近、、引きこもりの過食症に、なってると、、 いっそのこと、統合失調症になれば、、 これから、、もし、結婚とか、なると、、 旦那側も、統合失調症だから、、、 ということで、 寝込んでいたり、、 不出来な嫁でも、、 色々、おおらかに構え、、 うるさく、して、来ないのでは、、、 と、思います。 そりゃ、、 家事etc. 、、 逞しくて?キビキビ、、 こなしてくれる、嫁でない上、、 精神科の薬代も、かかるし、 若干、、大変ですけど。 男の人には、 保護欲が、あるから、、 統合失調症の女性というのは、 か弱くて、、守って、あげたくなるタイプなのでは? 統合失調症に、なるには、どうすれば、、いいですか?

  • 統合失調症って?

    先日、ニュースで、統合失調症の弟が、家庭内暴力を繰り返すので、 父親を守るために、兄がその弟を殺すという事件がありました。 また、最近ですが、ニュースの中の特集で、統合失調症という 病気になった女性が出ていました。 その女性は、精神科の先生の訪問治療を受けていましが。 見た感じ、メンタルな病気というより、なぜか、知的障害者の ようにも見えました・・・。 実際、統合失調症とはどういう病気なのでしょうか? 治ることは無いのでしょうか?

  • 統合失調症について

    統合失調症の疑いのある人を精神科に連れていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 統合失調症

    私は、医者から統合失調症と診断されていますが、心の傷が癒えると統合失調症が治る事はあるのでしょうか? 私は、失恋とセクハラが重なり、心が壊れました。10年という月日が流れ、明るくなり、元気になり、異性との交流もあり、正常になりました。薬は飲んでいません。でも、もう両親は私を信用せず、通院して、薬が出ています。 統合失調症は、生涯付き合っていかなければいけない病気だと言われていますが、まれに、治った人の話を聞きます。統合失調症を完治できると思っている精神科医を知らないでしょうか?どうか紹介下さい。宜しくお願いします。

  • 統合失調症

    私は医者にはそういう診断はされてませんが、薬の内容と症状から統合失調症だと思い込んでいます。 そこで付き合っている女性に打ち明けたんですが、頻繁に来ていた連絡が来なくなりました。 精神疾患があったら、嫌われるのでしょうか。

  • 統合失調症、精神病について

    19歳の息子の事で質問します。 人に見られる恐怖感から引きこもりが強くなり、将来を悲観し自殺を考えるようになっていました。精神科を受診したところ、引きこもり感が強いので社会不安症ではなく、統合失調症の可能性が高いと診断されました。 処方された薬は ロナセン(統合失調症薬)。追加でワイパックス2日前から)。 薬を飲み始めて1ヶ月ほどになりますが、以前は引きこもり対人恐怖症だけでした。 現在は強いうつ症状(気分が落ち込む、気力がない、すぐに泣き出す)頭の中に映像みたいのが浮かぶ(一時的のもので、薬の量が多かった為だったようです)、糖尿病じゃないかと不安になり眠れなくなる不安症などの症状がでています。 投薬以前よりも辛く苦しんでいます。 そこで知りたいのが、(1)薬によってこの様な症状がでているのか、それとも病気のせいで違う症状がでているのか (2)正常な人間が統合失調症の薬を飲む事によって、精神病になる事があるのか  という事です。毎日、息子の状態が悪くなっていくのでとても辛いです。それでは回答お願い致します。