• ベストアンサー

「今抱えている問題は~」という名言

okvaioの回答

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>「今抱えている問題は、悩んでいるだけでは解決はできない」 >という意味の名言は、どんなものがあるでしょうか? ご質問は、 「今抱えている問題は、悩んでいるだけでは解決はできない」の意味? それとも、同じ意味を持つ、別の名言に何があるか? でしょうか。 前者では、「ただ、悩んでいただけでは何の解決にもならないので、 行動して見ることが大切」「行動することによって何かを得られる」 と言うことだと思います。 アインシュタインの名言では、 http://iyashitour.com/meigen/greatman/einstein/3 「困難の中に、機会がある」 があるようです。 あえて結びつけるのであれば、 「困難に立ち向かい、悩んで、行動したときに、機会がある」 「その機会を逃すな!」でしょうか。