• 締切済み

ネパールに行ったことある人

どうしてネパールに行こうと思いましたか?

みんなの回答

回答No.2

当時大学生で、たまたま信州白馬にクラブの合宿で行って、山の美しさに魅せられ、国内の山を少し登るようになって、次はヒマラヤを自分の目で実際に見てみたいと思うようになったからです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。世界一ですからね。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

1969年、国王の誕生日(1月1日)に、ネパール全土の部族の軍隊がカトマンズに集結したので、それを観に行った。  部族色豊かな軍服と武器で武装した、まるでおもちゃの兵隊のような軍隊が、異次元の街の中を行進する光景は、圧巻であり壮観でもあった。  その時知り合ったホテルのレストランマネージャーと、名もない寺院や村を何年にも渡って巡り歩いた。  が、地震以来連絡が途絶えてしまった。カトマンズとパタンの中間点に住居を構えていた彼の身に、なにごとか起こったに違いないので、近々、訪れてみようと思っている。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます