• 締切済み

ネパールに行ったことある人

どうしてネパールに行こうと思いましたか?

みんなの回答

回答No.2

当時大学生で、たまたま信州白馬にクラブの合宿で行って、山の美しさに魅せられ、国内の山を少し登るようになって、次はヒマラヤを自分の目で実際に見てみたいと思うようになったからです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。世界一ですからね。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

 1969年、国王の誕生日(1月1日)に、ネパール全土の部族の軍隊がカトマンズに集結したので、それを観に行った。  部族色豊かな軍服と武器で武装した、まるでおもちゃの兵隊のような軍隊が、異次元の街の中を行進する光景は、圧巻であり壮観でもあった。  その時知り合ったホテルのレストランマネージャーと、名もない寺院や村を何年にも渡って巡り歩いた。  が、地震以来連絡が途絶えてしまった。カトマンズとパタンの中間点に住居を構えていた彼の身に、なにごとか起こったに違いないので、近々、訪れてみようと思っている。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【ネパール語?】ネパールのビクラム暦をネパールの言

    【ネパール語?】ネパールのビクラム暦をネパールの言語で書くとどういう綴りになるのか教えてください。 英語表記も教えてください。 Nepal calenderではダメでした。

  • ネパールについて

    ネパールの現在の国内紛争を含めた、ネパールの歴史や国内情勢がわかりやすい資料や本がありましたらご紹介願います。

  • ネパールについて教えてください。

    ↓一問一答で、各3行以内くらいで簡潔にお願いします; ★ネパールの文化(独自な服装、住まい) ★最近ネパールでおこった出来事 ★ネパールの教育制度の特色 ★女性はどんなところで活躍しているか ↓回答する余裕があったらお願いします! ★ネパールの国のあゆみ(歴史や政治) ※国として生まれたのはいつ頃で、それからの主な出来事、 今国を治めているのは誰か。 ★人々の暮らしはどうなのか ※おもな産業やおもな貿易品、日本と比べての豊かさ 自分でも調べたのですが よくわからないので、 わかりやすく簡潔に教えていただける方 回答お願いします;

  • ネパール語

    昨日ネパールで大地震が発生しました。いつも行っているネパール料理のスタッフに聞いたら家は大丈夫とのこと。そこでネパール語で「安心しましたね。」または「ほっとしましたね」または「よかったですね」をネパール語でなんと言いますか。また、

  • ネパールへの行き方

    現在高校生です。来年で卒業になります。 今年から資金貯めを始め、出発資金が溜まり次第一人放浪の旅へ出ようかと思っています。 そこで出発地点をベトナムかネパールにしたいと思っているのですが、ベトナム行きはよく見るものの、ネパール行きの航空券は全くと言っていいほど見ません。 ネパールへはどうやって言ったら良いのでしょうか? また、片道幾ら位になるでしょうか?(片道のみ買う予定です) よろしくお願いいたします。

  • ネパールについて

    ネパールの良いところ教えてください。

  • ネパール

    ネパール行ったことありますか?

  • ネパールやスーダン

    ネパールやスーダン ネパールやスーダンに小学校からボランティアなどをして募金をしているのですがまだネパールやスーダンは貧しいのですか? また、なぜあんなに募金をしているのにそんなに貧しいのですか?

  • ネパールに一番安く行けるのは?

    来年の1月後半くらいからネパールに行きたいと思います。 1月後半だと、私が今まで調べた中では68,000円のチケットが 一番安いのですが・・・ 陸路でネパールに入った方が安いのなら陸路でも構いません。 アドバイスお願いします!

  • ネパール人に片思い

    友人を通じて知り合った、4歳年下のネパール人の男の子にひとめぼれしてしまいました。まだ二人だけで遊んだこともないですが、私だけに電話をくれるなど、最近仲良くなってきていたので淡い期待を抱いていたのですが、ここ数日ピタッと連絡がなくなってしまいました。こわくてこちらからは連絡をしていません。ネパールから東京に出稼ぎに来ていて毎日夜遅くまで働いていて忙しいのだと思いますが、このまま縁が切れてしまうのも悲しいなと思います。私はネパールについてほとんど知識がないので、ネパール人のことについて詳しいかた、ネパール人の恋愛観など、国民性などについて教えてください。