解決済み

クレジットカード決済エラー楽天

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9599599
  • 閲覧数105
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 63% (1593/2515)

旅行ツアーに申し込みして代金は楽天カード一括払い。口座残高もあるのに、旅行会社から「決済エラーとでます」と伝えられました。これって何でかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (127/332)

引落が出来なかった、限度額オーバー等の問題がないのでしたら
コンタクトセンターに電話を。
https://www.rakuten-card.co.jp/contact/phone/#rCard

私もたまにですが、エラーが出て困っています。
最初は訳が分からなかったのですが、
楽天カードのセキュリティチェックでストップがかかるんですね。
楽天カードから連絡があって判明しました。
それからは電話でブロックを解除してもらうのですが、
ある特定の店に関しては毎回のことなので
チェックから除外してほしいのですが、それはできないそうです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 40% (860/2133)

マネー カテゴリマスター
>これって何でかわかりますか?

単純に、与信枠オーバーなのでしようね。
ご存知の通り、楽天カードは「同業他社に比べて、審査基準が低い」ですよね。
つまり、与信枠に対しても非常に敏感になっています。
まぁ、一時期のセゾンカードの様なもの。
質問者さまの場合ですが・・・。
楽天カードは、月末締日で請求額を確定して翌月の27日(営業日)に口座引き落としです。
デビットカードと異なって、カード利用と請求には時間差があります。
既に与信枠を超えているのすから、今月27日の引き落としまでは決済エラーの可能性があります。
もし、未だ与信枠に充分余裕があるのなら・・・。
楽天カードが把握している質問者さまの通常のカード利用状況と異なった利用状況が発生したので一時的に利用を不能にしている可能性もあります。
これは、他のカード会社でも行っています。
「最近、高額な買い物をカードでしましたか?」とか、電話連絡がある場合もあるのです。
まぁ、カード不正利用は「毎年数十億円の被害」ですからね。
カード会社も、真剣なんです。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1593/2515)

限度額オーバーでした。カードの不正利用の被害額の情報はどこから仕入れたのですか?
投稿日時 - 2019-03-24 09:05:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (5763/17477)

他カテゴリのカテゴリマスター
クレジットカードは、利用期間内の利用金額を一括して、銀行口座から引き落として決済するので、口座から引き落とす時に、引き落とし金額が引き落とせたかどうかしか、わかりません。あなたの口座にいくらお金があるかはわかりません。
ただ、口座から引き落とせたかの確認は、5日程度かかることがあります。
そのため。引き落とし日を過ぎてすぐに、大きなお金を決済しようとすると、まだ確認が取れていないために、決済エラーとなることがあります。

未払いの残高+新規利用金額の合計が、利用可能枠を超えていないかと言うことで一般的に判断しています。


ツアーなどの店舗に対して、どのような理由でエラーになったのかは、伝えられません。個人情報だからです。

確認は、あなたから、クレジットカード会社に問い合わせを行うしかありません。
そこで決済できなかった理由を聞かれる方が良いかと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (2997/7773)

他カテゴリのカテゴリマスター
> 決済されるにはどうしたらいいのですか?

限度額オーバーが原因なら、次回カード利用料引き落としまで待つしかありません。
キャッシングやリボ払いの残高があるなら、カード会社に連絡して繰上返済すると、数日で返済した額の元本分は利用可能枠が戻ります。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1593/2515)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-23 08:38:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2997/7773)

他カテゴリのカテゴリマスター
限度額オーバー
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1593/2515)

決済されるにはどうしたらいいのですか?
投稿日時 - 2019-03-23 07:21:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (77/730)

期限切れ
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1593/2515)

違います。
投稿日時 - 2019-03-23 07:20:33