• 締切済み

18歳です。父親について

18歳です。父親について 父親は日経400の企業の係長です。 父親は勝ち組みだと思いますか? ちなみに自分はコア30の正社員でボーナスは年間6ヶ月です

みんなの回答

回答No.7

参考までに。 https://hrd.php.co.jp/shainkyouiku/management/post-671.php 大手の企業だと、30歳代で課長にたどり着いていないと将来の出世は難しいです。 係長って会社にもよりますが、ふつうは管理職ではないんですね。 ちなみに理系というか技術職や専門職と、文系に多い総合職での話です。 理系だと世界一有名なサラリーマンが日本にいますが、会社では主任の地位で、学位も学士のままノーベル賞を取ったんですね。 主任も管理職ではなく、あえて言うならヒラ社員と言えます。 大学を出ただけ、永年勤めて仕事に熟達したから主任になっただけの人が。。。 仕事をまじめにやっていればこういうこともあるので、負け組ってことは言い切れないけど、少なくとも勝ち組ではないかなぁ。

回答No.6

あなたの年齢ではなく父親の年齢がわからないと判断は難しいです。 大手企業は社内の同期の中ではっきりとした勝ち組でないと、その会社で勤め続けることはできません。 いっそ負け組の方が長く勤められます。 30歳後半以降でまだ係長なら分かりやすい負け組ですし、危ういです。

wwwwwwwUSBUSB
質問者

補足

父は44歳です

• go-go-box
回答No.5

子供である貴方から見てどう思いますか? 身内が一番わかってるはずです。 お父さんは人生充実してそうですか? 人生を楽しんでいるように見えますか? もしそう見えるならお父さんは間違いなく勝ち組です。 収入も地位もあるけど家じゃ愚痴ばかりだとかお母さんと仲が悪いとか、ちっとも楽しそうに見えないなら多分お父さんは世間言う負け組です。 人生を謳歌する者に敵う者はいないです。 どんな人生であれその人生を謳歌できる人間は勝ち組です。 18にもなるんだから貴方自身の目で見て判断して下さい。 他人の言葉などに耳を傾けないように…。 判断基準はお父さんが幸せそうに見えるどうかです。 つまりは貴方が幸せを感じてるかどうかでもあります。 親の幸せは子の幸せでもあるんですからねぇ。 貴方自身がその答えであり判断基準の一つなんです。 貴方はお父さんを好きですか? もしイエスなら間違いなくお父さんは勝ち組ですよ。 父親に取ってこれ以上の勝ちはないですからね。

回答No.4

あなたのお父さんは あなたを育ててくたんでしょうから、 それだけで勝ち組。お父さんを大事にね。 あなたはまだ18で、 勝った負けたを言う資格もない子供ですが。。 まあ、どうしてもコア30の正社員でボーナス年間6ヶ月 と比較してほしいなら。。。。。。 私は40代で外資系企業で部下持ち管理職しています。 年収は4000万円弱(0が3つ)。 この年収は、あなたの会社でももらっている人は 少ないと思います。 が、私の周り(東京の港区。(赤坂、麻布、青山))には 年収1億円以上プレーヤーも結構いますし、自分で 会社経営している人もたくさんいますからね。 それに比べれば、私も全然です。 私は、ビジネスクラスで海外旅行がせいぜい。 知り合いで、プライベートジェットで海外旅行する人も います。 というわけで、上には上がいて、勝ち組の上には さらに上の勝ち組がいるってことですね。

• okwavey2
回答No.3

いいえ。思いません。 子供がこんなところでこんな下らない質問をしていたなら、失敗した人生かもしれないですね。

• nekosuke16
回答No.2

父親を見下ろして、自分が勝ち組とでも言われたいのかね? 発想がくだらな過ぎる。 ちなみに「日経400の企業の係長」は、単なる普通の人。 サラリーマンなど、所詮は雇われ人。 勝ち組などいないですよ。

回答No.1

違和感のある質問ですね。 父親の何を評価したいのか・・・ 「困っています」とは何に困っているの?