• 締切済み

新聞配達の人に 連絡先聞きたいです 朝早く話をした

新聞配達の人に 連絡先聞きたいです 朝早く話をしたら へんですか?

みんなの回答

回答No.6

迷惑だから止めましょう。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.5

暖かい飲み物に貴女の連絡先をメモして張り付けて渡して下さい。 最初はLINEとかでしょうか。

sandarsonia
質問者

お礼

ありがとうございました

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

勘違いしていませんか? あなたにとっては“朝早く”て時間が問題の様ですが。 彼等にとっては“勤務中”て問題の方が重要です。 あなた自身、勤務中に私的な内容の話しをされたら迷惑ではないですか? 非常識ではありませんか? “連絡先を聞く”のではなく“自分の連絡先を教える”です。 配達の段階で顔見知りであったとしても“連絡先”とは個人的なものです。 『他の種類の新聞もとりたいから、申し込み先を教えて』ならば連絡先を聞く事は有り得ますが個人的な理由であるなら、その順位は間違い。 先ずは自分を名乗ってから相手の名前を聞きますよね、それと同じです。 彼の詰所(?!)新聞屋(?!)へ行って「友達になりたいので」と自分の連絡先を渡す。 事前に相手が、その場に居て、尚且つ手が空いている時間をリサーチする事から始めましょう。 初めから悪印象では可能性も失ってしまいますよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

そもそも仕事の邪魔してはいけません、配達先に伝えたければ 末端ではなく経営してる人にいえば、すぐに対応してもらえます 配達員というのは時間に追われていますから、数分の遅れで数 10分の遅れになってしまいます、時間遅れるとペース乱れます からリスクが増えてしまいます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

変ではないですが・・・配達員側からしてみれば迷惑でしょうね。 新聞配達というのは、配達がちょっと遅れただけでクレームを言う人が意外と多いと聞きます。 特定の配達員の担当地域からのクレームが集中していればその人はやめさせられるかもしれません。 相手の人生を狂わせる可能性がありますが覚悟はありますか?

回答No.1

新聞配達としては、挨拶程度であればしますがそれ以上の長話は迷惑です。 新聞配達とは、ほとんどが歩合給で決められた部数を限られた時間で配達しなくては、いけません。なぜ交通標識に6時まで逆そう可能なのかお分かりですか? また天候にもよりますが、雨天や雪の日など早く終わりたいのです。

関連するQ&A

  • 朝、バイクに乗って新聞配達をしたことがある人、ご回答おねがいいます

    朝、バイクに乗って新聞配達をしたことがある人、ご回答おねがいいます 自分はバイクで新聞配達を始めようと思ってるものなんですが、やはり市街地の小さなとおりでは一方通行が多いです。 なので、新聞配達にバイクは適さない気がします。 ただ、「朝はやむをえないので、一方通行を逆そうしてもかまわないと教えられました。」 これって大丈夫なんでしょうか? また、これを警察に見られたら減点や罰金ってありますか? たしかに朝は交通量が少ないですが、だからといって一方通行を逆走していいという法はありませんし・・・ 決していいことではありませんが、警察も新聞配達という仕事柄なので見逃してもらえるものなんでしょうか?

  • 新聞配達で働いている人はどういった人が多いの?

    新聞配達でアルバイトをしようとは思っています。 以前、コンビニで早朝(朝の5時からの)アルバイトを4年間していたので朝起きるのには自信があります。 もう少し早起きをしないとはいけないですが。 ところで、新聞配達で頑張って働いている方達(アルバイトも含め)には偏った人たちが多いと聞きます。 あと、人間関係がないということと。 どういった人が主に働いているのかどなたか、経験者問わずどなたでもかまいません、教えてもらえませんか?

  • 朝の新聞配達員

    集合住宅に住んでいますが、朝の新聞配達員が咳払いでうるさくたまにですが、目を覚まします。1度新聞連合会の苦情をメールでいれたところ、手前にバイクを止めて歩いて投函されるようになりましたが、上記のとおりへんな咳払いをしながら階段をあがり新聞を投函されます。けっこう長いこと続いています。なにかよい方法はないでしょうか?

  • 配達会社の人と、話がしたい

    半年前、宅配便を配達に来てくれた人と、話がしたいのです。 今 こちらの方に、配達に来てないから、 地域が変わったのか、 辞めたと思うのです。 もし、辞めていたら、 配達会社の人は、連絡先、教えてはくれないと思うので、 私の連絡先を言って、電話をかけて貰いたいのです。 どういう風に言ったら、連絡取ってくれますか?

  • 女で朝の新聞配達をする

    私的には朝早くおきて新聞配達をしたいんですが、 女でそんなバイトをするのはおかしいと家族がいってます。 確かに聞かないことだけどどうですか、おかしいですか?

  • 新聞配達のバイト

    健康のために朝新聞配達のバイトをしようとおもいます(もちろんお金もほしいけど)初めてなのでたいへんだとおもいますが朝だけだと実質どのぐらいの労働時間ですか?また一カ月で朝だけならどのぐらいバイト代が稼げますか?また体験したことのある方苦労話などありましたら聞かせてくださいあと新聞配達の時給ってどのぐらいでしょうか

  • 新聞配達について

    最近、新聞の電子化などが進んでいるようですが・・・ この先、何年後かには新聞配達という仕事はなくなってしまうのでしょうか? チラシや購読者も減ってるようですし、将来性はほとんど無いですか? 新聞&新聞配達はどれくらい持つと思いますか?

  • 新聞配達の人はいつ寝てる?

    新聞配達をしている人はいつ寝ているのでしょうか?

  • 新聞配達をしている人たちにお尋ねしたい。

    インターネット上に新聞配達をしている人たちのサークルがありませんか。

  • 新聞配達

    来月から新聞配達をしようと思うのですが、朝と夕方の配達で、バイクの免許を持っていると1ヶ月何円ぐらいもらえますか? ※アルバイトの場合