• 締切済み

夫婦関係について質問です。

夫婦関係について質問です。 私はバツイチで妻もバツイチで3人の子が居て再婚しました。子供は中学生2人と小学生1人です。 今月で3年目です。 付き合いだす時が悪かったのか、何かにつけ子供ありきで遊びに行ったりしていて、2人で会うのは 数ヶ月に一度程度、その際に身体の関係はありましたがその程度で普通のカップルに比べると頻度が低くかったです。 そして再婚する形になり、今に至るわけですが 今でも頻度が低く、家でその行為に及ぶことなど出来ませんし、どこか2人で行くなり、子供たちが祖父母の家に泊まりに行ったりしないと出来ない状況です。 妻は共働きというのもあり夜子供たちが寝ると言えば疲れて一緒寝てしまうので、子供たちの中を割ってそういう行為に及ぶわけにも行かず、私のために子供たちが寝たら下りてきてくれるなんて事も無く… たまに私とはやりたくないのかな?なんて自暴自棄になることもあるくらいです。 今年は受験を控えてる娘が居ますので出掛けることもままならず、へたをすると今年は一度も無いという事も考えられなくもないです。 一度目結婚の時はお互い独身で結婚しましたから 普通にありましたが、、。 皆さんはどうですか?私みたいな状況の人は居ないでしょうけど、子供のいるご夫婦ってどうしてますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まんまと釣られたのです 要は金ズルと言うことです ご愁傷様です・・

shury4711
質問者

お礼

そうかもしれません(涙)

• marissa-r
回答No.2

付き合っている間は女だったが結婚したら母に戻った、ではないでしょうか。 悪く言うと金づる。 私はバツイチで娘を連れての実家出戻りです。 娘が11歳くらいの時に年下の彼(未婚)が出来、娘を連れての子連れ同棲を約10年していました。 そちらの関係は有りましたよ。 確かに疲れてイヤな時、面倒な時…色々有りましたが拒む理由が無かったので(笑) もう一つの理由は私が拒まない事で娘に向かせない、です。 まあ信頼はしていましたが彼は18年下だったので娘に被害が及ぶ可能性が無きにしも有らずでしたから、その予防策も兼ねていました。 子供が小さいなら寝入ってしまえば起きないですし、起きたとしても「寝ぼけていたんじゃないの」と親が言えば、それ迄ですが中学生ともなり、しかも受験生であるなら夜更かしは当然ですから環境が整わないのも確かですが。 うちは娘が11歳~約10年で賃貸マンションで薄い壁一枚だったので、それを考えると質問での拒む理由が先に書いた二点以外に見付からないのです。 離婚は考えていないのですか?

shury4711
質問者

お礼

確かに金づると言われてしまえばそうなのかもしれませんね。 付き合っている時もそういう行為は両手で数えられるほどしかなく、結婚してから3年経ちますが こちらも両手で数えられるほど。 夫婦としておかしいですよね。 周りからは何十年も経った夫婦なら分かるがって言われます。 離婚という事は何度も考えてます。 血の繋がりの無い子供達ですが、傷つけたくないなと思ってしまって躊躇している自分が居ます。 それに私名義で家を建ててしまったというのもあり… 回答ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.1

そういう人のために一時利用のホテルがあるんだと思うんですが 昼間ならお子さんだけでの留守番、昼間だけなら親族へ預けるのも可能でしょう?あなたも奥様も有給などを利用して平日昼間にお時間を作っては? 家族になったのにわざわざお金使ってまでしたいとは思わないのでしたら今のままでお過ごしください。そういう気持ちはダイレクトに伝わるものです。 後、ごめんなさいね、つかれているから、 子供がいるからは後付けの理由かもしれません。 「したくない」の理由が他にある可能性もあります。 もう相手に気を使って行為をするのがストレスなのかもしれません。 あなたとの相性が悪いと思っているのかもしれません。 望む進め方じゃないのかもしれない、満足しない終わり方かもしれません。 かなりの確率で女性はその場では相手を傷つけないように心を砕きます。 男性の占める性的欲求の大きさが想像できるから。 嘘をつかねば相手を落胆させてしまう。 嘘をつかないと自分がストレスを感じる行為をしなくてはいけない。 嘘をつかなければこの暮らしも失いかねない。 男の人はそれくらいsexを重要に考えているのは想像できます。 だけど嘘をつき続けるのもストレスなのよ。 かと言って真正面からなんで嫌なの?何が不満なの?どうすればいいの?なんて聞かれるのはもっと答えにくいものです。 男も冷静に言われたらいやでしょ? そこはベッドの上で優しく聞いてください 「毎日ありがとう、今日はマッサージするよ。最近忙しかったね。」からはじめてもいいし「こういうのは嫌い?」と聞きながら今までしたことのないことをしてみるのもいいと思います。 あなたの中にも自分なりのやり方でという意識があるのかもしれませんが女性には女性の感じ方、嬉しい言葉、愛情を感じる言葉、行為があります。 奥様にも当然過去があるんだし、奥様ならではの嬉しい言葉があると思うんです。 そこに喜びを見いだせたら次は子供を寝かしつけた後でもあなたの側に来てくれると思いますよ。

shury4711
質問者

お礼

本音を言いますとラブホとかに行くのも言ってみましたがはぐらかすだけで…。 それに私の近くを通るときも避けながら通りますし、手と手が触れるのも嫌だみたいな態度を取るときもあり。 お2人の投稿者さんの言葉にもありますが金づるなのかもしれません。 両親の前、他人の前では夫婦を演じますが、家では私の事など関心が無い態度で居ますので、離婚も考えてます。 でも、子供達の事を考えると、血の繋がりはありませんが傷つけたくないという気持ちが働いて躊躇していて我慢している自分が居ます。 離婚かな… ありがとうございました。