• 締切済み

夫婦関係について質問です。

夫婦関係について質問です。 私はバツイチで妻もバツイチで3人の子が居て再婚しました。子供は中学生2人と小学生1人です。 今月で3年目です。 付き合いだす時が悪かったのか、何かにつけ子供ありきで遊びに行ったりしていて、2人で会うのは 数ヶ月に一度程度、その際に身体の関係はありましたがその程度で普通のカップルに比べると頻度が低くかったです。 そして再婚する形になり、今に至るわけですが 今でも頻度が低く、家でその行為に及ぶことなど出来ませんし、どこか2人で行くなり、子供たちが祖父母の家に泊まりに行ったりしないと出来ない状況です。 妻は共働きというのもあり夜子供たちが寝ると言えば疲れて一緒寝てしまうので、子供たちの中を割ってそういう行為に及ぶわけにも行かず、私のために子供たちが寝たら下りてきてくれるなんて事も無く… たまに私とはやりたくないのかな?なんて自暴自棄になることもあるくらいです。 今年は受験を控えてる娘が居ますので出掛けることもままならず、へたをすると今年は一度も無いという事も考えられなくもないです。 一度目結婚の時はお互い独身で結婚しましたから 普通にありましたが、、。 皆さんはどうですか?私みたいな状況の人は居ないでしょうけど、子供のいるご夫婦ってどうしてますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まんまと釣られたのです 要は金ズルと言うことです ご愁傷様です・・

shury4711
質問者

お礼

そうかもしれません(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

付き合っている間は女だったが結婚したら母に戻った、ではないでしょうか。 悪く言うと金づる。 私はバツイチで娘を連れての実家出戻りです。 娘が11歳くらいの時に年下の彼(未婚)が出来、娘を連れての子連れ同棲を約10年していました。 そちらの関係は有りましたよ。 確かに疲れてイヤな時、面倒な時…色々有りましたが拒む理由が無かったので(笑) もう一つの理由は私が拒まない事で娘に向かせない、です。 まあ信頼はしていましたが彼は18年下だったので娘に被害が及ぶ可能性が無きにしも有らずでしたから、その予防策も兼ねていました。 子供が小さいなら寝入ってしまえば起きないですし、起きたとしても「寝ぼけていたんじゃないの」と親が言えば、それ迄ですが中学生ともなり、しかも受験生であるなら夜更かしは当然ですから環境が整わないのも確かですが。 うちは娘が11歳~約10年で賃貸マンションで薄い壁一枚だったので、それを考えると質問での拒む理由が先に書いた二点以外に見付からないのです。 離婚は考えていないのですか?

shury4711
質問者

お礼

確かに金づると言われてしまえばそうなのかもしれませんね。 付き合っている時もそういう行為は両手で数えられるほどしかなく、結婚してから3年経ちますが こちらも両手で数えられるほど。 夫婦としておかしいですよね。 周りからは何十年も経った夫婦なら分かるがって言われます。 離婚という事は何度も考えてます。 血の繋がりの無い子供達ですが、傷つけたくないなと思ってしまって躊躇している自分が居ます。 それに私名義で家を建ててしまったというのもあり… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

そういう人のために一時利用のホテルがあるんだと思うんですが 昼間ならお子さんだけでの留守番、昼間だけなら親族へ預けるのも可能でしょう?あなたも奥様も有給などを利用して平日昼間にお時間を作っては? 家族になったのにわざわざお金使ってまでしたいとは思わないのでしたら今のままでお過ごしください。そういう気持ちはダイレクトに伝わるものです。 後、ごめんなさいね、つかれているから、 子供がいるからは後付けの理由かもしれません。 「したくない」の理由が他にある可能性もあります。 もう相手に気を使って行為をするのがストレスなのかもしれません。 あなたとの相性が悪いと思っているのかもしれません。 望む進め方じゃないのかもしれない、満足しない終わり方かもしれません。 かなりの確率で女性はその場では相手を傷つけないように心を砕きます。 男性の占める性的欲求の大きさが想像できるから。 嘘をつかねば相手を落胆させてしまう。 嘘をつかないと自分がストレスを感じる行為をしなくてはいけない。 嘘をつかなければこの暮らしも失いかねない。 男の人はそれくらいsexを重要に考えているのは想像できます。 だけど嘘をつき続けるのもストレスなのよ。 かと言って真正面からなんで嫌なの?何が不満なの?どうすればいいの?なんて聞かれるのはもっと答えにくいものです。 男も冷静に言われたらいやでしょ? そこはベッドの上で優しく聞いてください 「毎日ありがとう、今日はマッサージするよ。最近忙しかったね。」からはじめてもいいし「こういうのは嫌い?」と聞きながら今までしたことのないことをしてみるのもいいと思います。 あなたの中にも自分なりのやり方でという意識があるのかもしれませんが女性には女性の感じ方、嬉しい言葉、愛情を感じる言葉、行為があります。 奥様にも当然過去があるんだし、奥様ならではの嬉しい言葉があると思うんです。 そこに喜びを見いだせたら次は子供を寝かしつけた後でもあなたの側に来てくれると思いますよ。

shury4711
質問者

お礼

本音を言いますとラブホとかに行くのも言ってみましたがはぐらかすだけで…。 それに私の近くを通るときも避けながら通りますし、手と手が触れるのも嫌だみたいな態度を取るときもあり。 お2人の投稿者さんの言葉にもありますが金づるなのかもしれません。 両親の前、他人の前では夫婦を演じますが、家では私の事など関心が無い態度で居ますので、離婚も考えてます。 でも、子供達の事を考えると、血の繋がりはありませんが傷つけたくないという気持ちが働いて躊躇していて我慢している自分が居ます。 離婚かな… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦の関係性について質問させて下さい。

    夫婦の関係性について質問させて下さい。 私達夫婦は、バツイチ同士で結婚しまして、妻の方には連れ子がおり、その子たちとも一緒に生活しております。 私達は、訳あって今のところ一緒に生活をしていなく、週末のみ私が妻の住んでるマンションに行くような生活スタイルを取っています。 あと数ヶ月で一緒に住むようになるのですが。 これからが質問です。 先日、マンションから帰る際に私が妻に私の事をもう少し興味の持った接し方をしてほしいという事を言ったら、思いもよらぬ回答が返って来ました。 私は、あなたが何処で何をしてようか、何をしようが興味が無いと。 私にも何かを期待されても困るし、その期待をことごとく裏切るかもしれないって。 旦那って付き合ってる頃とは違って家族になった訳だから、家族という見方で、毎日元気に働いて子供の事考えてくれてやってくれれば良いんだという事でした。 子供が居るから、子供が中心になってしまうというのは分かるのですが、子供の居る夫婦の関係ってこんなもんですか? 今の夫婦は、旦那に興味のある夫婦なんていないって妻は言うのですが… 子供を持つのが初めての私なので分かりません。 これじゃ愛情も思いやりも無いのと一緒だなと感じました。 前の結婚は、こんな形ではなかったのですが。

  • 夫婦関係について

    子供が2人おり、2人目は6さいになります。20歳で恋愛結婚をし、結婚10年目を迎えようとしていますが、2人目が生れてから夫婦関係は全くと言っていいほどなくなり、妻は3歳年上ですが体を少し触ろうとするだけで拒否し、それが何年も続きこの夫婦環境に飽きた今では、自分自身の感情として、恋愛経験が少ないし、人生一度きりだから新たな恋をしたいなって思ってます。(気が小さいので浮気経験はありません・・)このような感情って変ですか?この年で体関係をまだ必要とするって、私自身変なんですか?妻には”なぜそういう事を求めるのか。ちゃんとご飯を作って、家庭の事をこなす。これでも不満があるのか”っていつも言われます。でも、自分自身が妻に対する愛情が薄れていってるって感じるし、何をどう考えてたいいのか分かりません。誰かこの悩みに答えてください。宜しくお願いします。

  • 夫婦の時間について

    皆様はじめまして、 結婚1年目で来年2月に出産を予定している夫婦の旦那です。 私たちは出会いから結婚まで短期間だったので知り合ってからは2年程度しかたっておりません。 出会いから結婚そして出産となったのですが、子供も結婚後二人で 欲しいねと考えて計画をしたのですが。最近妻が実家に里帰り出産の ため戻り離れ離れになり 二人の時間をもっと欲しかったと切に思うようになりました 妻の実家に会い行くのですがやはりご両親がいるために二人っきりと いうわけにはいかず 次に妻が自宅に戻ってくるときは子供が一緒です。 子供も欲しいですし、大切です。 でももうちょっと二人の時間がほしと思ってしまい素直に喜べない状況です。 やはり自宅に戻ってきてからは子供中心の生活になってしまうのでしょうか 二人で一緒に映画を観たりお茶をしたりとしたいと思ってしまい いろいろ考え込んでしまいます。 子供が大きくなってから二人の時間を作ると言うのも周りの方からの アドバイスとしていただきましたが、子供ができても夫婦の時間を 大切にされている皆様に時間の作り方を教えていただけませんでしょうか

  • 夫婦生活について。

    夫婦生活について。 妻とのコミュニケーションのことなんですが 私がお尻を触ったり、キッチンで何かやってる時とか色んな場面でイチャつこうとすると、拒否られます。 SEXなんて家でなんてさせてもらえません。 何処か温泉とか2人で出かけた時以外は無いです。 最近でわ、私に触れるのも嫌みたいで手と手が触れるのさえ気持ち悪そうにします…。 私の側を通るのも避けるように通ります。 私達は結婚して2年足らずです。 妻の連れ子3人も居まして、バツイチ同士が結婚したことになりますので再婚です。 子供は小学生2人と中学生1人、上から女、男、女。 私達の年齢は私が40代中盤で妻が30代後半です。 妻は他に男がいるのでしょうか。 前の結婚の時に妻の方は元の旦那と上手く行ってた?のに他に割り切った付き合いの人(セフレ)みたいな人が居たというのを聞いてます。 それに今だに私と知り合う前の人と元カレとLINEのやり取りとかしてるというのを子供から聞いてますし。 身体の関係も出来ない夫婦関係、会話もたいしてない関係… 離婚かな?という事も最近は考えるようになりました。子供達の事を考えると踏み切る自信が無いんですが… 皆さまどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 妻の気持ち、態度対して質問です。

    妻の気持ち、態度対して質問です。 再婚どうしで結婚して2年になる私たちですが 再婚という事で妻の連れ子が3人居ますが、まだ私たち結婚2年なのに妻に例えば私がお尻を触ったり スキンシップなのようなことをすると、目くじら立てて怒ったり、毛嫌いされたりします。 あっちの方もあまり無い状況です。 私たちは、40代の夫婦です。 別に妻に対して、何か嫌われるような事をした訳でもないですし、家のこと子供のことも協力して私なりにやっております。 毛嫌いされたりするって何が考えられると思いますか? 他に男性がいるとか? 宜しくお願いします。

  • 不倫清算後の夫婦関係  どうすれば?

    私は40代後半の男です。妻と子供二人です。 バツイチで子供二人の女性と不倫関係にありました。 その女性とは一年近く交際がありましたが、最近別れました。 お互いが納得した上で別れましたのでゴタゴタはありませんでした。 しかしお互いが嫌いで別れたわけではないので、心のどこかでよりが戻ることを期待する勝手な自分もいます。 相談は今後、どうしたら別れた彼女のことを忘れることができて、妻のことを愛せるようになるにはどうしたら良いかということです。 不倫のことは妻は一切知りません。 夫婦関係は良好です。 何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • こういう夫婦関係どう思いますか?

    結婚13年目。子供2人(小学生)の父親です。 女心について教えて下さい。 1人目出産と同時に私の両親と同居生活しました。 その時、夫婦間に壁が1つできました。 結局、親と合わず別居となりました。 その後、共働きでアパート暮らしをしました。 妻は、仕事・育児・家事を全てこなしました。 私も育児と家事については、かなり協力しました。 そうやって数年やってきましたが、ある時から私が妻を避けるようになりました。 ですが、育児と家事については協力しつづけました。 家族関係もとても良かったです。 子育てについては妻並み、またそれ以上に頑張っています(妻公認) が、妻を避けることは意地で止められず。。。。。 妻の相談も聞かずに、2人の会話もほとんど無い状況でした。 子供の前では普通に会話するのですが、どこか溝がありました。 最後には給料も渡さない状況となりました(独断で家計管理を私がやることに決めました) 妻の全てが嫌でした。 でも、向き合って話し合いませんでした。 その結果、妻が先日浮気しました。 私は自業自得ですか?

  • 夫婦関係修復

    私は妻を怒らせてしまいました。ケンカの理由は、私が毎回、同じこと繰り返してしまったことが原因です。過去に、同じケンカを繰り返しています。仲直りするけど、また、同じケンカしてしまいます。今結婚して9年目になります。私は31才で妻は40才で妻は再婚で連れ子が、5人います。私とのあいだに、2人の子供が、います。全員で7人の子供が、います。多分、私は妻に甘えていたかもしれないです。なんとか、仲直りする方法を教えていただけたら幸いです。お知恵拝借をお願い致します。

  • 夫婦関係で悩んでます。一方的に私が悪いのですか?

    妻には男兄弟がおらず、夫である私が妻の家業を継ぐべく働いていました。(それが結婚の条件ではありませんでした。) 仕事の上で義父とあまり良い関係が築けておらず(性格や仕事の方向性など)、家では妻にそういった状況を理解してもらえずとても辛い日々でした。 家業を辞めることに申し訳ない気持ちはありましたが、そういった状況で家業を続けていく自信がなかった為辞めることを決断しました。 この時の私の言い方が適切でなかったところもあるとは思うのですが、それならば私だけ家(社宅)から出ていくように言われました。 そしてその決断をすることは子供を見捨てていくことだと言われました(未就学児が2人います)。 現在、別居していて週末の日中だけ子供たちと会う生活をしていますが、私の執った行為を納得していない妻には辛い言葉を掛けられることが度々あり、私としてもまた一緒に生活していくのに不安があります。(1人で生活しているのもかなり辛いです) ただ子供達を見捨てたつもりは一切ないのでまた一緒に暮らしたいとは思っています。 その後正式に義父母に謝罪はしていませんが(謝罪する意思はあります)、私が一方的に悪いのでしょうか? その後、すぐ就職先も決め仕事をしています。 一方的に私だけが悪いように思われているのと、子供達の為に、どんなことがあっても私が我慢してればそれで良いんだと思えたところがあり私的にはとても辛いです。 ここで書いた内容だけで判断していただくのは難しいと思っています。 これまでの状況をうまく伝えることができず申し訳ないのですが、同じような経験をされた方の意見などお聞かせいただけたら有難いです。 (私にとってはとても深いことなので思いの全てを伝えきれません。) 結婚して子供が生まれて生活していくことってそんなに難しいことなのでしょうか? 補足ですが、家業を辞めること=離婚することと思えるところが少しあります。 妻は精神的に不安定な時があった為、私は妻に対してきつい言葉を掛けないようにしています。 そういったところでも気持ちを抑えてきたところがあります。 長文ですいません。厳しい言葉もあると思いますが、受け止めるようにします。 よろしくお願いします。

  • 再婚された方、またはバツイチの方と結婚された方に質問です

    主人はバツイチで私は初婚です。私たち夫婦にはまだ子供がいません。 結婚して半年で、主人は前妻には再婚したことを伝えていないようです。 主人には前妻との間に子供が2人おり、月に一度は子供と面会し、そのことは私も理解しています。 先日いけないと思いつつ主人の携帯を見てしまい、前妻からの飲みにいこうよ…と誘いがあることがわかりました。 主人は本当に私を大事にしてくれますし、なんでも話あえていると今のところ私自身は思っています。 みなさんに質問ですが、前妻(前夫)との面会ってどこまでしていますか?(電話だけ、昼間に子供もまじえて会う…など)それは現在の妻(夫)に話していますか? またバツイチの方の結婚された方、どこまで許してあげますか?

このQ&Aのポイント
  • 【TA631】フットコントローラを踏んでも動かないトラブルについて相談します。
  • ブラザー製品である【TA631】のフットコントローラが正常に動作しない問題について、原因と対処法を教えてください。
  • フットコントローラを踏んでも【TA631】が反応しない状態です。解決策をご教示ください。
回答を見る