• ベストアンサー

Wモニターの片方だけタッチパネル式のものに変更?

現在、1台のデスクトップパソコンに二つのモニターを接続して使用しています。画面が広くなり大変助かっています。今度、一つのモニターをタッチ式のものに取り替えたいと考えています。この場合、何か問題はあるでしょうか。タッチパネルはそのまま機能するでしょうか。

• pri2
  • お礼率92% (35/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

OSを問わず問題なく使えます。 タッチパネルはOS内部ではマウスの類似品のような扱いです。 厳密にはマウスにあってタッチパネルにない要素や、タッチパネルあってマウスにない要素もあるので全く同じというわけではありませんが、ヒューマンインターフェースと言う括りで共通要素は同じ処理がされています。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

一般論としては、タッチパネル対応モニターはタッチの信号をUSBなど経由で送るはずなので画面出力とは直接関係しないでしょう。 むろん、タッチ非対応の画面側に表示されてるものは操作できませんが。

pri2
質問者

お礼

早々の回答に感謝です。タッチパネル式のモニターを探し始めています。