• 締切済み

PiTaPa解約 通話料を安くすませたい

三井住友カードでPiTaPaカードを追加しましたが、 使用しなくなったので解約しようと思います。 解約は電話でしかできないようなのですが、 ナビダイヤル(0570)か大阪(06)しかないのです。 スマホしか持っていません。 関東在住ですが、どちらが通話料が安くすみますか? または、他に通話料を安くする方法はありますか?

みんなの回答

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1826/2575)
回答No.1

これだけの情報ではどちらが安いか判断できません。 スマホのかけ放題プランに加入されているなら、(06)にかけても追加通話料は発生しません。 一方、(0570)はかけ放題プランの対象外ですから通話料がかかります。かけ放題なら(06)にかけるべきと思います。 (0570)は通話先の企業の設定(契約)で通話料が異なります。 (0570)の番号にダイヤルすると、冒頭で「ナビダイヤルでおつなぎします。この通話はx秒ごとに、およそx円の通話料金でご利用いただけます」というアナウンスが流れます。このアナウンス中に電話を切れば通話料はかかりませんから、(06)にかけた場合と比較して安いほうで掛け直せばいいと思います。 (おそらく、三井住友カードですと、東京にも拠点があると思われます(想像ですが)。そうであれば、この(0570)番号は(03)にかけた場合と同額の通話料の可能性が高いです)

qstn48
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • pitapaの審査

    数日前、三井住友カードの返済がうっかり遅れてしまい、資格取り消しになってしまいました。 pitapaの機能もつけていたので、それにともなってpitapaの利用もできなくなってしまいました。 pitapaの審査は三井住友カードが行っていると聞いたのですが、 pitapaのように後払い方式のもので他の金融期間で審査されるものはないのでしょうか? かなり便利でよく利用していたので、困っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • PiTaPaの銀行口座の手数料はなくなりましたか?

    どなたかご存知でしたら教えてください。 PiTaPaベーシックカードを使っているのですが、 契約時(数年前)に 「三井住友銀行の口座なら手数料は無料、 他の銀行からの引き落としになると○○円の手数料がかかります。」 と、見たか、言われたかしたので、 三井住友の口座を作って現在もそこから引き落としています。 しかし三井住友は、PiTaPaにしか使っていない口座で、お金を入れに行くのも面倒なので、 他のメインバンクに変えようと思い 「手数料っていくらだったかな・・・」とPiTaPa公式サイトや検索をしたのですが、 全くそんな情報にあたりませんでした。 今現在は、どこの銀行からでも手数料は無料なのでしょうか? それともはじめからそんな手数料はなかったのでしょうか? (1年間全く使わなかったら取られる維持費(1050円くらいの)とは別のものです) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 阪急PITAPAの「PERSONAとSTACIA」

    以前に「カード申し込み時の振替口座銀行を変更しましたが・・」 で質問した者です。 今日カードが届きました。 阪急沿線に住んで居るのでホームページを見て単純に 阪急のPITAPA を申し込んだんですが、受け取ったカードが「PITAPA HANKYU・HANSIN STACIA PERSONA VISA」(三井住友カード)です。 PITAPAとVISAはわかるのですが、PERSONAとSTACIAの違いは何? 自分としては阪急のカードは「PERSONA」だと思っていたのですが・・・。 また、利用者登録も「三井住友VISA、PERSONA、STACIA、PITAPA」と4っつも登録しなければいけないみたいですが、そうでしょうか?

  • 三井住友pitapaについて

    三井住友VISAカードで今度、pitapaカードを追加申し込みできるようですね。新しいクレジットカードを申し込むのが嫌で今までどうしようかと思っていたのですが、申し込もうかなと思っています。 そこで質問なのですが、京阪電車で行われている区間指定割引や利用回数割引などは、どのpitapaカードでも利用できるのでしょうか?京阪系列のe-kenetピタパでないとこの割引は利用できないのでしょうか? またそれぞれの電鉄で行われている割引サービスはそれぞれのところで作ったピタパでないと適用されないんでしょうか?

  • PiTaPa複雑すぎます(>_<)

    先日、都内より緑地公園へ越して参りました。 早速、通勤定期を購入しようとしましたところ、icocaでは発行範囲外だとか。 (勤務地は御堂筋線沿いです) それなら、Pitapaでと思いましたら、まぁ複雑! それでも、Pitapaのホームページを見ながら少しずつ理解を深めていったのですが、どうしても分からないことがあります。 現在、三井住友VISAカードを所有しておりますので、そちらでPiTaPaカードの発行を考えたのですが、定期の作成やマイスタイルの登録は可能でしょうか?

  • PiTaPaに神鉄・阪急バスの一体型定期を搭載?

    現在、神鉄(改札に通す)と阪急バス(運手に見せる)が一体になった通学定期(磁気カード)と、三井住友のPiTaPaカード(ジュニア用)を持っています。 これを一体にできますでしょうか?できるならば手順を教えてください。 定期を使用してそれ以外の乗越区間をPiTaPaで支払いたいので、いい方法あればあわせて教えてください。ショッピングはできないPiTaPaを考えています。 よろしくお願い致します。

  • KIPS Pitapaカード、UFJかDCか三井住友か

    こんにちは。 これからKIPS-Pitapaカードを作ろうと思っています。 が、UFJカード、DCカード、三井住友カードの三種類があり とても迷っています。 どれかおすすめのカードはありますか?

  • 銀行解約で通帳が無い場合

    数年使用していなかった、さくら銀行のカードが見つかりました。 現在、三井住友銀行のカードも持っているので、さくら銀行の口座を解約したいと考えているのですが、三井住友銀行に行ったところ「通帳が無いと解約できません。通帳を作った場所で作り直してから解約してください」と言われました。 そこで、2つのことに引っかかっています。 通帳を作った場所が、今住んでいる所からは遠く、 また通帳を作り直すためには1000円程度かかるそうです。 この場合、カードで引き出せるだけ下ろして、カードも破棄してしまってもよいのか、 それとも、きちんと通帳を作り直して、解約をしなければいけないのか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クレジットカードは使われないと解約される?

    現在私は楽天カードと三井住友VISAのクラシックカードを所有しています ポイント還元率に優れた楽天カードをメインに使っており、 三井住友の方は楽天カードを作ってからは全く使わなくなりました 全く使わなくなった三井住友VISAカードですが、予備のカードを持っておきたいという考えがあり今でも手元に置いています しかし、三井住友VISAカードは年会費がかかります。全く使っていないカードに年会費を払うのも馬鹿らしい そこで、三井住友VISAカードを解約し、年会費無料の別のクレジットカードを作ろうかと考えていますが一つ懸念があります。 予備のカードを作ったとして、使う事があるとしたら楽天カードに何かトラブルがあった場合だけです 全く使わない可能性が非常に高いですが、使われていないカードは更新時に解約されることがあるのではないかということです 使ってなかったら解約されたという情報をネット上でもちらほら見かけます 年会費無料なのに使われないクレジットカードは、カード会社からすれば損しかしないと思います その辺りのカード事情はどうなっているのか 年会費無料で、使わなくても解約されないクレジットカードというのはあるのかをお聞きしたいです

  • minapitaカード(「VISA」と「JCB」どちらにするか)に関して

    現在、三井住友VISAカードとJCBゴールドビジネスカード(法人)を持っています。 普段使うのはVISAでJCBカードは会社関係以外では使用していません。 このたびpitapaカードに申し込もうと思っています。 マイスタイルを使うと非常に安くなることがわかったためです。 そこで、自分はなんばCityで買い物をすることが多いので VISAにpitapaを追加するのではなく、ポイントアップなどの特典が多い minapitaカードを申し込もうと思っています minapitaはVISAとJCBと選べるようですがどちらのほうがいいでしょうか。 JCBは退社すると解約になるようですが退社する予定はしばらくはありません。 海外旅行に行く予定もしばらくはありません。 またメインで使用するのが三井住友VISAから変わることはないと思います。 新カードはあくまでpitapa、なんばぱーくす、なんばCityでの 支払いが中心になるかと思います。 VISAとJCB、どちらにするのがいいでしょうか。 またもしminapitaよりお得そうなカードがあればご教授ください。 なお会社・自宅ともに最寄り駅は市営地下鉄です