• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に会いたい)

好きな人に会えない悩みを抱える24歳女性の相談

zabusakuraの回答

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14727)
回答No.2

とにかく「相談したいことが有ります。」で、いいんじゃない? 約束だけ取り付けたら、実は会いたかっただけですでもいいじゃないですか。 そのまま告白してしまえば。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男の人…

    おはようございます!よろしければ意見くださいm(__)m 私には今好きな人がいてその人は会社の上司で、しかも彼女がいて同棲中です。話を聞く限り彼女とは結婚前提だと思います。 しかも彼女と私は前から知り合いです。 私はその上司と仲がよく、よく2人で呑みに行ったりします。しかしそれは彼女公認です。 けど、その上司と3月から毎日メールをしています。 それは彼女公認かはわかりません… そして時々、呑みに行った時など頭ポンポンされたりします。 この上司は、ただ私の事を仲の良い部下としか思ってないのでしょうか? また、6歳違いなので妹的な感覚なのでしょうか? 半年以上、諦められず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 嫌われてしまった人にもう一回アタックして良いか悪いか

    自分は男で、年下の部下を好きになってしまいました。 しかし、職場ではあまり顔を合わせなく(向こうは出向先勤務)、 互いに上司として、部下として知っている程度です。 半年程前、一回食事に誘いました。 帰り際にこれから付き合わないか、と言ったのですが、 向こうからは、上司としてしか見られない、恋愛対象としては見られない、と断られてしまいました。 また、次に食事に誘ってもいいか、と言った所、いいですよ、と答えが返ってきました。 その一週間あとくらいに、顔を合わせましたが、向こうは何となく微妙な顔をしていました。 自分に対し、軽蔑をしていたのかも知れません。 それ以来、何となく連絡も取りずらく、連絡を取ろう、取ろうと思っていたのですが、 こちらの仕事も忙しい事もあり、それから半年も連絡を取っていませんでした。 これが悪いとは分かっているのです。 ただ、これらを踏まえた上で、皆さんのご助言を賜りたいのです。 彼女に一月前に会いました。話始めは普通に接していましたが、 以前と比べ、自分との会話は何となく避けているような感じで、 他のマネージャーの方へ、会話をしに行く有様でした。 自分は容姿にも性格にも自信がありません。 向こうには彼氏はいないと言っていました。 半年間、連絡を取っていません。メアドを知りません。 こうした状況で、もう一回食事に誘うのは、向こうにとって迷惑でしょうか? もう、どうすればいいのか分からないのです。

  • 部下と元の仕事上、信頼関係ある状態に戻りたいです

    以前、こちらのサイトを通して、ご相談させて頂きました。 その際、多くの方より、ご回答を頂きありがとうございました。 上司でありながら、部下と2人で食事に行き、それ以来、部下から距離を置かれております。私が部下に対して、好意がある事を部下が悟ったからかもしれません。 その点は、本当に猛省しております。 また部下の方が、私が部下と距離を置かれている事を他のスタッフに相談していると勘違いしており、その事が余計に部下の気にさわって、距離を置いている様です。 私自身、くどいようですが、この様になった原因は私。その事を猛省し、部下に素直に謝りたく思っております。また、幾つかの点で誤解を招いている(他のスタッフに相談している事)は、誤解である事を分かってもらいたく思います。 そう思い部下に 明日、仕事終わってから時間もらえないかなぁ? 勿論、無理は言いません。これからも、一緒に上司と部下として、仕事を頑張っていきたいです。 だから、一度きっちりとお話をしたいです。 とメールしました。 部下からメールの返事は… 申し訳ないのですが、明日、明後日予定があるので時間つくれません。 ですので、申し訳ないのですが、日を改めてください。よろしくお願いします。 という内容でした。 部下も自分なりの考えがあると思うのであまり何回もメールするより返事を待ってみた方がいいと思っておりますが、実際はどうなのでしょうか。 一度信頼を失った、上司と部下の関係修復は無理なのでしょうか。 部下は仕事場で明るく笑顔で、他のスタッフと話しておりますが、私と2人の時は、距離を置きなるべく同じ場所にいない様にさけている感があります…。 上司として、部下が明るく仕事を出来ていれば、満足です。但し、新規店舗を立ち上げた、戦友とも言える、大事で信用出来る部下なので、また一緒に仕事上、何でも言い合える、仲として頑張っていきたいです。

  • 部下を阻む上司との接し方

    部下が何かしようとすると阻む上司がいます。 たとえば、顧客に何か提案して仕事を取ってこようとすると、「お前には別の仕事がある」 といって、提案をさせてもらえない挙句に、何も仕事がなかったりします。 一方、できの悪い部下にはいろいろな仕事をやらせ、失敗させてよく説教垂れたり しています。 新卒で入社して3年目くらいまでは、その上司を腹立たしく思っていました。 しかし、最近は仕事にたいする情熱もなくなってきて、むしろそういう上司の存在を 仕事をさぼる口実にして、楽をする自分がいます。 以下の2つのどちらがまっとうな考えだと思いますか? (1)その上司の妨害を極力回避して、積極的に仕事に打ち込むべし (2)会社は人間関係が重要。楽をする口実にするのはよくないが、上司を立てるべき。

  • 人を育てるのが難しいです…

    15年ほど調理師をしています。 現在は小さな店ですが料理長として働いています。 常時3人体制で仕事してるのですが1人は続いてるのですが この1年で部下が3人辞めてしまいました。 もともと自分自身コミニュケーションをとるのが下手で、感情を抑えるのが苦手で、同じ失敗をしたり、やるべき仕事を怠ったり、1度は普通に注意するのですが、相手がふてくされたり、同じミスを繰り返すと怒鳴りつけたり、手が出てしまうこともあります。 最近では部下の1人が、普通に遅刻したり寝坊したりするので「料理を覚えたいなら、人より早く来て自分の仕事終わらして他の人の仕事を教わろうとしたり、人の嫌がる仕事を率先してやって認めてもらう事が大事ちがうのか?」的な事を言っても伝わらないのか改善することなく 普通に遅刻したり寝坊したりで怒鳴りつけたら辞めてしまいました。 上司は、辞めいった部下たちが悪いとは言ってますけど、これからは相手(部下)はほんとに何もわからないと思って何で挨拶をしないといけないのか?とか返事をきちんとするなどの細かい事から教えていかないとダメだと言いいます。 でも、それがなかなかできないんです。そんなこともできないのか!的に怒ってしまいます。 感情的にならずに相手をもっと理解してやらないと…とは思うのですが難しいです。どうしたらいいでしょう? このままでは上司からの信用もなくなってしまいそうです。 アドバイスあればお願いします。

  • 部下との関係。

    部下が「辞める」と上司に言って、結局辞めません。 もう数回、「辞める」と言っています。もう部下が信じられません。 上司に止められたので、「しばらく続けることにしました」ということでした。 いつ辞めるかわからない部下に、仕事を教える必要があるのでしょうか? もう正直、この部下と仕事をしていきたくありません。 本当に辞める気がないのなら「辞める」と言わないでくれ、と思います。 「辞める」と言っておきながら、態度を見ていると続ける気満々のようでした。 上司に気に入られようとしていたり…私には意味が全くわかりませんでした。 社内メールで「私と仕事をすることがつらい」「ストレスだ」と、仲のいい同僚と陰で悪口を言われています。 「私はかわいそうな子なの」みたいな具合です。うまいんです。私は悪者です。 私はこの部下と、どう付き合っていったら良いのでしょうか?

  • 誰かのせいにしないと仕事ができない人

    私の職場には自分の失敗を誰かのせいにしないと気がすまない女性がいます。 最初に目の敵にされたのは上司で、彼女は上司に対して 「あの人ができないから・・・」 ということを理由に責め続け、周りにも上司の失敗を吹聴して回りました。 確かにできるタイプの上司ではなかったのですが、上司は自信を失い、 退職してしまいました。 上司の退職後、次に標的にされたのは彼女の部下です。 部下の失敗を「私のせいじゃない」という理屈で、ことごとく部下に 「あなたのせいで・・・」と責め続け、その部下は「仕事に自信がなくなった。」 と退職してしまいました。 また、彼女を見ていた同じ部署の若手も 「自分にはここで仕事をする自信がない」 と辞めてしまいました。 そして先日、あまりにも段取りが悪く周りが困っていたため 私が彼女の仕事に対して 「もう少し仕事の仕方を考えたほうが良い」 と話をすると 「私が何も考えてないっていうんですか! 失礼じゃないですか! 私がこうなっているのもあなた(←私のこと)のせいなんですからね!」 といきなりスイッチが入ったように大声で怒鳴ってきました。 もはや正常な議論をすることもできないような状態だったので 私は彼女にまず言いたいことを言わせ落ち着かせようと思い 黙って彼女の言い分を聞いていました。 しかし、その後すぐに同僚が止めに入り、大声で怒鳴った彼女は 「何で私がそんなことを言われなきゃならないの?」 と泣き出し、私に対して 「あなたの顔なんて見たくもない。もう何も頼みません。」 とまくし立て引き離されてしまったため、 結局私からは何も言えずじまいで終わってしまいました。 このとき、彼女はかなり感情的になっていたので 思わず出た失言なのかもしれませんが 「次に標的になるのは自分だな」 と直感的に感じました。 私と大声を出した彼女は同じ役職です。 私は彼女のことを「失敗を誰かのせいにしないと自分を保てない人」 と認識しているので、ある程度何を言われても自信を失うことは ないようにしようと強く思っていますが、 2人(実質3人)を退職に追い込んだ彼女の攻撃に果たして耐えられるかどうか ということが心配です。 今の上司も今回のことは把握していて 「彼女はもう構わなくて良い。一切構うな。」 と言ってくれます。 もし同様の経験をしたことがあるというかたがいましたら こういう時に、どのように考え乗り切られたでしょうか? 状況として人事異動は今後、半年以上はないと思います。 良い智恵がありましたら、ぜひお貸しください。

  • 会社の上司について質問です。この上司は本当にお人よしで、部下に何度見放

    会社の上司について質問です。この上司は本当にお人よしで、部下に何度見放されても、部下からの上司いじめに遭っても、きちんと仕事をこなして(ときどき遅刻しますが)絶対に部下を責めません。彼の部下から今までどんな悪口を聞いてきたか、ここではお話しすることはできませんが、それはもう酷いものでした(部下といっても、直属の部下ではなく、いわば隣町の部下ってかんじですが)。その上司は本当にお人よしなので、部下のいいところだけしか知りませんし、まさか自分がそんな酷いことを言われていたとは思っていないようです。その上司に気づかせてあげたほうがいいでしょうか。見ていて居た堪れなくなってしまいます。

  • 好きな人が忘れられないのです。

    大好きな人がいます。その人にはもう半年も前から片思いをしています。出会いはバイト先でした。その人は私よりもずっと年上で、本当に良くして頂いて、たまに冷やかされたり、でも真剣な話に付き合ってもらったりと、私もだいぶその人に懐いている感じだったのですが、年明けに私が就職をしたのをきっかけに、その方ともしばしのお別れをすることになったのです。それから一ヶ月・・会えなくなってしまったせいか、その彼のことが忘れられず、一緒にいたときよりもずっと好きになってしまい、想いは募るばかりです。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、「頑張って」「元気だすんだよ」とか一言だけで、相変わらず味気ない会話で終わってしまいます。というよりも一言だけではこれ以上会話のしようがないのです。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?よく「お前はまだまだ小娘だ!」と言われて私に対しては完全に子供扱いでした。。当時、彼の口から女性関係の話は一切聞くことはなかったですが、本当の事を言わないだけで30代後半となれば実際お付き合いをしている人がいてもおかしくはないと疑ってなりません。。。 よく周りからは「本当に仲いいね!」とはやされ、それで調子に乗っていたのはもしかして私だけだったのでしょうか?そう思うと少しばからしくなってきます。 でも今でも忘れられないのが私の本当の気持ちなので、100%ふられる覚悟で今からでも彼に今の想いを伝えるべきでしょうか? もう上司と部下という関係ではないので今だったら素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。

  • 10歳上の人に恋してしまっています・・・。

    最近、恋愛の事で悩んでおりまして、こちらでお世話になっております。客観的なご意見を頂ければと思います。 30代前半の、会社では幹部である(独身です)、仕事がとても忙しい男性が好きなのですが、今までは上司と部下で、彼にとっては、周りから聞いた話ですが「可愛い期待する部下」のような感じでした。 彼は、分かりやすい性格と自分でも言っていて(白黒ハッキリタイプ)、このような周りから聞いた話は薄々、自分でも感じていました。でも我が社では社内恋愛は原則的に禁止。彼も責任感がありますから、社員とどうこうなろうなんて頭はないと思います。でも、私が退職する事になり、そこで最後にちょっと優しい言葉をかけられたので嬉しくて、(具体的には、退社後何か困った事があったら言ってきなよ)切実に、彼と付き合いたいと思っています。 ですが!!!誘うにしても、 (1)私は彼より10歳下(でも、今までも付き合う人は殆ど年上で、落ち着いて見られます) (2)何ってたって、彼は本当に忙しい!! (3)困った事があったら・・・と言われたので、本当に相談してしまいそうです・・・良い上司で嬉しいです的なことを返したら返事なし!! (4)「可愛い部下」であったことは確かなのかもしれない、でも(3)の言葉を真に受けて誘ったりしていいものか?! が、悩みの種です・・・。 その一方で、苦しくなるばかり。 しかも、私は最初に感謝の気持ちと尊敬してましたという言葉を彼に送ったので、使命感で言ったのかもしれません・・・。 あぁ、こんな私にアドバイスお願いします・・・。