• 締切済み

神奈川県で美味しいクルミパン屋教えて下さい

神奈川県で美味しいクルミパン屋教えて下さい 以前、クルミパンの美味しいお店がありましたがなくなってしまって… 外側はパリッとして中はフワッとしてました どちらかというとフランスパンみたいな感じです 色々と探していますが定番のクルミパンばかりです 似たようなクルミパンを知っている人教えて下さい 出来れば神奈川県で

• 9940
  • お礼率32% (13/40)

みんなの回答

回答No.1

ポンパドール(POMPADOUR)のクルミパンは結構おいしいです。 いろんな所にお店があり、神奈川県内には15店舗くらいあるようです。 発祥は横浜・元町ですがネットで店舗検索できますので、お近くのお店に行かれてみてはいかがでしょうか。 (外側のパリッは少ーし物足りないかも・・・) ヴァン・ドゥ・リュド(Vent de LUDO)のクルミパンも美味しいと思いますが、場所が尾山台(東京都世田谷区)です・・・同店は池袋の東武デパートの中にもあるようです。 フランス・ブルターニュのMOFパン職人のリュドヴィック・リシャールさんと、日本のパン屋さんが共同でオープンした店で、こちらは本格的にフランスのパンの味です。