• 締切済み

男性ってこのレベルならいけそうって妥協したりします

男性ってこのレベルならいけそうって妥協したりしますか? 友達3人組でよく相席屋、街コン等に行きます。一人の女の子が凄い美人でよく相席屋等に行くとその子だけLINEを聞かれて私ともう一人の友人は男性に相手にもされないという事がいつもの事なのですが、ついこの間相席屋に行った時、同じ3人組の男性と相席になり、私の横に座っていた男性は彼女持ち、何しにここに来たか聞くと、一人の後輩が恋愛経験がなくて彼女を作らせよう、女性慣れさせようという目的でここに来たと言っていて、その連れてこさせられた後輩君は、私の友人に話しかけられてもビクビクしてて、返答も少ない、いかにも女性慣れしてない感じの男性で、私の友人(普段私と同じようにLINEなんて聞かれない子)がその男性を気に入ってLINEを交換してました。 ですが後日その友人からその男性が私を気になってるみたいだからLINE教えていい?と聞いてきたのでいいよーと教えたのですが結局はその友人は自分のお目当ての男の子だったので教えたくないのか結局私に聞くだけ聞いて教えようともせず、その男子と何の発展もしないで終わりましたが、大体はその綺麗な友人が聞かれることが大半なのに、私に聞いてくるってわたしなら行けそうって妥協でしょうか?かなりショックです

みんなの回答

回答No.3

男女共にだと思いますが、 ・自分が御し易い相手を選ぶ(相手をコントロールしたいから) ・レベルの高い相手に断られる不安からOKしてもらえそうな相手を選ぶ ・自己評価が低い人は最初からレベルの高い相手を恋愛対象として見れない こういった人はかなり多いですよ。 また、その人それぞれの感性を刺激したり郷愁を誘う様な異性は必ずいます。理由は分からないが何故か惹かれるみたいな。 もしかしたらその人にとって、あなたがそういう女性だったのかもしれませんね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

妥協が絶対にないとは言えません。しかし、多数の女性から一人を選ぶポイントは二つ。 一つは見た目から始まって、仕草や印象から見える性格などを鑑みての相性や好きになるポイントから。だからこそ一番人気の女性を選ばない男性もたくさんいます。 もう一つは良くも悪くも同じレベルを求めるから。女性に慣れていない男性ですから、人気があって男慣れしてて、手玉を取られそうな美人より、そうでもない普通の女性の方が気になったり、好きになったりすることは多いんだと思います。 多数の男性から声をかけられる数で女性の順列が決まってるわけじゃないです。愛し愛される男性ができるならそれが一番じゃないですか。そんなことを気にしすぎてはいけませんよ。

回答No.1

人には誰しも好みがあるんだから、美人が好きな人もいれば、美人よりも可愛い方が好きな人もいれば、普通のどちらかというと目立たない女性が好きな人も居ますよ。 いちいちそんなことで自分を卑下しても仕方ないよ。 気持ちは気持ちとして受け止めてあげるべき。

関連するQ&A

  • 男性はやり目ならやる相手のレベル妥協しますか?

    男性はやり目ならやる相手のレベル妥協しますか? 学生時代からずっとモテませんでした。可愛いと言われたことはお世辞でもないくらい可愛くないです。 ついこの間友達に誘われて、男女の出会 いバー的な所に行ったのですが、こんな私でも沢山の男性に声をかけられました。特に友達がトイレに行って1人でいるとすごい人数の男性に声をかけられました。 男性は皆、誰とも話してない女性がいると好みとかそんなの多分関係なく声をかけていた感じがしたのですが、やり目なら外見は妥協できるのでしょうか?やれたらやれる範囲の外見なら誰でもいいのですか?

  • 相席屋で相席したうち、2人の男性と30分ぐらい話し

    相席屋で相席したうち、2人の男性と30分ぐらい話し、多分一人の男性がチェンジを言いに行って、その男性は去り際に私の友人にLINEを交換しようと言っていました。 友人はお世辞にも可愛くありません。かといって軽そうにも見えないと思います。チェンジを言いに行ったくせに聞かれたのは友人だけで、もう一人の男性は私と彼女両方にLINEを聞いていましたが、帰ってからその男性からこちらにLINEは来てましたが、今日はありがとうの後にこちらこそ、と送ると返信なしでした。 同じく友人の方にもお礼のLINEが来ていて友人が同じようにこちらこそと返信するともう帰ったの?と会話を続けようとLINEが来てました。 どうして私の方には来ないのでしょうか? あとチェンジするくせにLINE聞く心理が分からないのですが、何故聞くのですか?あと可愛くなくてもとりあえずはLINE聞くものなんですか?

  • 相席屋で知り合った男性に何故か突然ブロックされまし

    相席屋で知り合った男性に何故か突然ブロックされました。 相席屋で出会い、2ヶ月ほどずっとLINEしてました。LINEを既読、未読無視してもずっと送ってきてたし、会うのに2ヶ月もずっとこちらがどれだけ無視してもLINEしてきてました。 彼と初めて遊んだその日は友人と相席屋に行き、いつも友人と遊ぶとなると必ず相席屋になる事は彼も知っていて、夜から友達と遊ぶと言うと、相席屋行くんだろーと嫌な感じの返事はしてきましたが、結局その日昼から遊び、相手にゲーセンやらご飯やら何もかも奢ってもらい、また今度は水族館や映画館、動物園など色々行こうと約束して夜から友人と相席屋。 でも友人と一緒にいて、友人達に悪口を言われ落ち込んだツイートをしていたら何故か彼がその相席屋まで乗り込んできて、私の代わりに友だちに毒を吐いて帰り、その後も色々私の心配をしてくれました。 その後は、相手が次いつ会う?と言ってきて、3週間後ね!と言うと、そこから未読無視が何日か続き、返信は3日後来たけどそれをこちらがスルーすると、それでもまたこちらがタイムラインに書き込みをすると連絡が来ました。 私が既読無視するのはあるあるな事で相手もこちらから既読無視しても懲りずに送ってくる感じで、遊んでからも5回ほどスルーしてましたがそれでも送ってきていたし、この間も私がここのデザート行きたいなーと投稿すると、行こーと私が既読無視した後に送ってきました。 どのタイミングでブロックされたのかは分かりませんが、一週間前に彼から返信が来て、それをスルーし、その日もまた友人と遊びに行き、相席屋に行ってチェンジばかりされて落ち込んだお決まりのメンヘラ的なツイートをして、いつもならタイムラインの投稿に反応するのにそれがなく、今日ブロックされてるか確認してみたらブロックされてました。 これまでメンヘラツイートするのも、既読無視するのもよくある事でメンヘラな事は彼もまあメンヘラは悪いことちゃうしそいつの性格やしなーと言っていたのに、何が原因でしょうか? 相席屋に行くって事が気に食わなかったのでしょうか? それともメンヘラなのが原因でしょうか、それとも既読無視しまくったのが原因? でも相手は女の子から既読無視されるうちはブロックされてないだけどうにでも出来るチャンスはあるとか言ってました。 ちなみに彼は軽い子が嫌いらしく、相席屋で初めて相席した時、私の友人が下ネタを言ってるのに対し、私は引くような感じだったのが真面目でお堅い子だと思われたみたいで、そこが自分を大事にしてる感じで好きと言われました。 そうは言っても好意があるような事は言ってこなかったし、相手も女友達は多く、ただの女友達感覚で遊びに行ったと思うので自分に脈があったとも思えません 久々遊んでちゃんと顔見るとこいつブスだわと思ってて、やり取りするにつれてやっぱり次はないなと思ったからブロックされてのでしょうか?

  • 街コンでほぼ喋れず……

    生まれて初めての街コン(アニメファンの街コン)から、今帰ってきました…… 27歳女です。 一人参加同士でペアになったお姉さん(美人の30歳)がうまく場を盛り上げてくれたのですが、私はほぼ一言も喋れず…… 席替えの際、イケメンの男性3人組と相席になったんですが、お姉さんが話を盛り上げてくれて、私は一言も喋れずにいたので、かなり暗い印象だったと思います。 7名ほどの男性と『いかにも社交辞令な感じで』LINEを交換しましたが、連絡が来ることも、こちらから送ることもないと思います。 あと、二次会は行きませんでした。 (前述のイケメン3人組や、他の男性も何人かは行かないとのことでしたが、女性で行かないのは私一人だけでした……) これ以上白けさせるのが嫌だったので…… でも、無理にでも行くべきだったのでしょうか…… 普通の街コンや婚活パーティは無理なので、せめてアニメの街コンなら大丈夫かと思い、参加したのですが…… 根本的にこういう場には向かないことを改めて実感しただけでした。 職場での出会いは皆無。 街コンや婚活パーティではお地蔵さん状態。 もうどうしたらいいのでしょうか……

  • 相席屋で知り合ったキャバクラ店でのボーイの男性。

    相席屋で知り合ったキャバクラ店でのボーイの男性。 先日友達と相席屋に行き、5人組の男性と相席になり、私の横に座っていた男性が素敵だな~と感じたのですが、職業を聞くとキャバクラ店のボーイをしてると言われました。 彼は、ずっと彼女もいないし出会いがないし結婚して夜辞めたいとの事を話していて、またお話しましょうとのことでLINEを交換しました。 その後帰ってから連絡が来ていて、またご飯に行きましょうと誘われたのですが、水商売の男性が相席屋に来るって嬢になる女の子を見つけるためとかではないでしょうか…?本当に純粋に出会いを求めてなら、職場仲間で来るようなイメージがないのですが、気になっているのですがご飯ぐらいなら行っていいと思いますか?

  • 相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐ

    相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐらい相席して、相手の男性が今から終電までゲーセンとかで遊ぼうと言ってきて断ると二人のうち一人はもう帰る?と相方に言っていて、結局私たちが出る時と相手が 出る時が被り、よかったらLINEしよ?グループ作るわとか言われてその帰る?と言っていた男性とLINE交換したら帰ってからまたご飯いこう?とLINEが来て返信しても未読無視状態です。何考えてるんだと思いますか?結構タイプだったのですが(>_<)

  • 街コン。男性は可愛くなくても褒める?

    同じ友達とよく相席屋や街コンに行きますがお互いほぼ容姿の第一印象の時点で男性から興味を持って貰えず、LINEなんてほぼ聞かれないのが大半です。 これまでの街コンでも第一印象で決める人に友達も私もブス!と言われてたし、友達の方は別にブスではありませんが普通といった感じです。 でもついこの間街コンに参加した時、友達は男性からそこそこ連絡がきてて、その中でも友達に対して結構可愛いなと思ったと言ってる男性がいました。 これって本心なのでしょうか? 失礼ですが本当に可愛い容姿じゃないと思います。気を引くために可愛いって男性は褒めますか?

  • 男性は第一印象で、自分が「付き合ってもいい」という妥協ラインに入ってい

    男性は第一印象で、自分が「付き合ってもいい」という妥協ラインに入っていない女性とはいくら性格が合っていても、いい人止まりで交際することは出来ないんですか? 男友達と飲んでいて、恋愛トークになった時、このような事を言われました。 なんだかショックでした( ̄▽ ̄;) だったら、第一印象で妥協ラインに入っていなかったら、いくらアピールしてもいい人止まりじゃん!って思いました。 男は目で見る生き物だからって…その男友達に言われました。 私ははっきり言って自分の見た目には自信ありません^_^; 今好きな人に頑張ってアピールしてるけど意味ないんですかね~…

  • シャイな男性

    ●「あとでマッサージして」と頼んでくる ●時々「馬鹿にしてるだろ」と話しかけてくる ●練習をマンツーマンで教えてくれる(稀に) ●車で家まで送ってくれる (遅かったのでやむを得なかったのだと思いますが…) などの行動はシャイな(女性慣れをあまりしていない?)好きな子にはできないでしょうか? マンツーマンは腕の角度とかを教えてくれたので、スキンシップがありましたし、マッサージなんて尚更です。 好きな子にはなかなか触れられないと聞きます…… シャイな男性なら… 彼は先輩なのですが、シャイ・後輩があまり好きでないこともあり、後輩に対してごく一部しか交流がありません。 なので私は嫌われてはいないかな、と思いましたが異性として見られていないですよね?; シャイな男性はどんな態度を好きな人にとるのでしょう?

  • 過去に相席屋で知り合った男性が忘れられません。

    過去に相席屋で知り合った男性が忘れられません。 3か月前に軽いノリで行った相席屋である男性と出会いました。話が盛り上がり、2時間ぐらい話をして店を出た後一人の男性がLINEを聞いてきて、私の友達は相手を気にいらなかったみたいで携帯を出すことは無く、聞いてきた男性はグループ作るわと言っていたのでその男性とLINE交換してその後連絡が来たのですが、 「今日はありがとう、気をつけて帰ってね~またご飯でも行ける?」と来て、「もうひとりの子の予定が合えば」と返信するとそれからずっと返事が来ていません 話してて楽しかったので忘れられず辛いです。LINEはブロックされていませんが返信が無い時点で脈無しですよね? そんな人から3ヶ月経って連絡が来たらどう思うでしょう?