• 締切済み

男性ってこのレベルならいけそうって妥協したりします

男性ってこのレベルならいけそうって妥協したりしますか? 友達3人組でよく相席屋、街コン等に行きます。一人の女の子が凄い美人でよく相席屋等に行くとその子だけLINEを聞かれて私ともう一人の友人は男性に相手にもされないという事がいつもの事なのですが、ついこの間相席屋に行った時、同じ3人組の男性と相席になり、私の横に座っていた男性は彼女持ち、何しにここに来たか聞くと、一人の後輩が恋愛経験がなくて彼女を作らせよう、女性慣れさせようという目的でここに来たと言っていて、その連れてこさせられた後輩君は、私の友人に話しかけられてもビクビクしてて、返答も少ない、いかにも女性慣れしてない感じの男性で、私の友人(普段私と同じようにLINEなんて聞かれない子)がその男性を気に入ってLINEを交換してました。 ですが後日その友人からその男性が私を気になってるみたいだからLINE教えていい?と聞いてきたのでいいよーと教えたのですが結局はその友人は自分のお目当ての男の子だったので教えたくないのか結局私に聞くだけ聞いて教えようともせず、その男子と何の発展もしないで終わりましたが、大体はその綺麗な友人が聞かれることが大半なのに、私に聞いてくるってわたしなら行けそうって妥協でしょうか?かなりショックです

みんなの回答

回答No.3

男女共にだと思いますが、 ・自分が御し易い相手を選ぶ(相手をコントロールしたいから) ・レベルの高い相手に断られる不安からOKしてもらえそうな相手を選ぶ ・自己評価が低い人は最初からレベルの高い相手を恋愛対象として見れない こういった人はかなり多いですよ。 また、その人それぞれの感性を刺激したり郷愁を誘う様な異性は必ずいます。理由は分からないが何故か惹かれるみたいな。 もしかしたらその人にとって、あなたがそういう女性だったのかもしれませんね。

• yaasan
回答No.2

妥協が絶対にないとは言えません。しかし、多数の女性から一人を選ぶポイントは二つ。 一つは見た目から始まって、仕草や印象から見える性格などを鑑みての相性や好きになるポイントから。だからこそ一番人気の女性を選ばない男性もたくさんいます。 もう一つは良くも悪くも同じレベルを求めるから。女性に慣れていない男性ですから、人気があって男慣れしてて、手玉を取られそうな美人より、そうでもない普通の女性の方が気になったり、好きになったりすることは多いんだと思います。 多数の男性から声をかけられる数で女性の順列が決まってるわけじゃないです。愛し愛される男性ができるならそれが一番じゃないですか。そんなことを気にしすぎてはいけませんよ。

回答No.1

人には誰しも好みがあるんだから、美人が好きな人もいれば、美人よりも可愛い方が好きな人もいれば、普通のどちらかというと目立たない女性が好きな人も居ますよ。 いちいちそんなことで自分を卑下しても仕方ないよ。 気持ちは気持ちとして受け止めてあげるべき。