大学にまぐれで合格してしまった

今春、国立大工学部に入学します。 高校の3年間は勉強ばかりしてましたが、田舎の進学校とはいうものの、現役では年に東大京大...

tom900 さんからの 回答

• 2019/03/22 22:44
  • 回答No.3
tom900

他カテゴリのカテゴリマスター
ことわざに「鶏口となるも牛後となるなかれ」と言うモノがありますが、現代の学歴社会では当てはまらない事も多いですね。
国立大学でも慶応や早稲田でも、東大・京大には敵いません。
慶応の主席で卒業より、底辺でも東大卒の方が箔が付くのです。

ただ、在学中にしっかり学んで単位を落とすこと無く、卒業できるかどうか?それが大事でしょうね。
まぁ休まず、サボらずしっかり授業のコマを取って、提出物や小論文などもしっかり提出して、試験でそこそこの成績なら卒業できますからがんばれ!
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 43% (344/797)

回答とはげましありがとうございます。
投稿日時:2019/03/24 20:01
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。