• ベストアンサー

全日制高校って無駄じゃないの?パート2

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.7

いやぁ、良い高校生活を送られたんですね。 それも一つのものなので。批判はしません。良かったですね。 私にとっての、高校生活は、自分のやりたいことを自由に出来る面白い場所でしたね。もちろん苦労もありましたけど。 学校主導じゃない、生徒主導の文化祭をやろう!と数人から立ち上がって、学校の文化祭の他にもう一つ文化祭を立ち上げたりね。 もちろん勝手にはできないですから、校長や賛成派の先生を取りこみながら、反対派の先生とたくさん話し合って、協力を取り付けたり。 予算もない中でやるわけだから、学校側に特別予算を組んでもらい、まだ足りないからと、県の教育委員会までお願いに行って、予算を組んでもらったり、 地元企業などを回ってタイアップを取り付けたり。 イベントの企画から、関係者へのネゴシエーション、資金調達、広報、運営なんかまで、高校生の時に経験できたのは良かったですね。 こんなの社会に出てからやろうとしたって、簡単に出来るものではなかったです。 部活関係も、自分たちのやりたい部活がなかったので、新しい部を立ち上げて予算を取り、運営して行ったり、別の趣味で他の高校の知り合いから、学校を超えた交流をやったりと、卒業の資格を取るなんてことよりも、ずっと多くの経験を積ませてもらえたのが、良かったことだと思いますね。 高校での多くの時間は、勉強よりも、そういうものが多かったですね。 なので、私自身は、日曜も他校で行われるイベントなどに駆け回っていたので休みはほとんどなかったですね。 まぁ、卒業できて個人でできる範囲で楽しんでればいいんだと思われる方には、それも一つの楽しみ方ですから、否定する気もありませんし、良いのではないかとも思っていますよ。 それも一つの考え方です。 ただ、私は、何ができるのかを、沢山挑戦していました。 自分で作った部だけでなく。他の部にも沢山顔を出して、他校の部活にも参加したりしてね。 そういうのが出来るのは、高校の高校の一つの良いところだと思いましたけどね。 通信制や夜間じゃとでも出来ない内容だと今でも思っていますよ。 まぁ、何回も書きますけど、非常に自由度の高い中で、いろいろなことが経験できた場所だと思っています。 その時の経験が今の会社の中でも沢山生きているので。私にとっては有益な場所であり、期間だったと思っています。 そう言う期間や場所を、どう言う用に使うにかは、その人の自由ですから。そこに対してなんだかんだ言う気はありません。 あなたもその期間、自由に使える時間があったのですから、それ精一杯活かせて、今後につながるようなことをされたのだと思いますので、それで良いのではないでしょうかね。 その期間に得た内容をどれだけその後に生かすのか? そのための場所と期間ですからね。高校って。 まぁ、今はその時の経験があって良かったなぁと思いますよ。 おかげで今では、小さいですが、国内と海外に会社を持てるくらいにはなりましたしね。 あの時のいろいろな経験がなかったら、違ってたんだろうなぁと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 全日制高校って無駄でしょ通信制高校の方が楽

    全日制高校って無駄でしょ まず入学するのに学力試験必要でそのために受験勉強しないとダメです そのための時間や費用が無駄です 遊べないしストレスも溜まります また欠席や遅刻、内申点も必要なのでそのために学校である程度真面目に過ごさないとダメです 通信制高校なら場所によっては簡単な作文だけ提出すれば終わりですよ それに欠席日数多かったり内申点低くても作文がよほど変じゃなければ余裕で合格できます 学力試験なしなので受験勉強しなくて良くて遊びまくりで内申点気にしなくて良いから中学の定期テストは全く勉強しなくていいし授業もさぼりまくりで問題なしです 遊びまくり出来ます 内申点とか低くてもそもそも通信制はいろんな事情がある人が通えるようにしてるので問題なしです 入学後も全日制高校は朝から夕方まで学校で拘束されるのを週5日 定期テストも難しい 通信制高校なら場所によってはテストは超簡単で授業参加もするかしないか、するならいつの日にするかなんて自分で自由にできて参加規定数は一年で数回なんてところもあります 年間登校回数は30日もなかったりします レポートもすごい少なかったりして一科目の年間レポートが長くても4時間やれば終わります しかも教科書の穴埋めなんで楽勝 テストは年に二回でそのうち一回クリアすれば終わりです 一回目のテストでその学年で取った科目終わらせればその学年終わりまで授業なしです 小テストや宿題もないです レポート しかやりません 体育祭や文化祭は完全自由参加なので参加しなくても大丈夫です そもそもクラスは月一の参加の時だけそのクラスで説明受けるだけで自己紹介とかなしでクラスはないようなものなんで名前も知らないので行事参加するしないとどうのこうのなんてないです ちなみに仲良い人たちもいるので友達欲しければ作れますよ 私はいらなかったので作りませんでしたが むしろ全日制と違って関わりたい人だけど関わって他は全く関わらないなんてのも可能 また授業は時間割ありますが決められた回数出席すればいつ参加しても大丈夫です 例えば月曜の1時間目と2時間目の科目まだ規定回数終わってないけど来週の月曜日参加しようなんてのも可能です また月曜日の1時間目は参加したけど今日はもう帰りたいから2時間目は参加しないとかなんてことも可能です 1時間目と4時間目参加する、その間の2時間は学校外で過ごすのも可能では いつ帰っても大丈夫です 今日雨の日だから行かないなんてのも可能です 出席か遅刻しかないので欠席なんてありません 服装や髪型は自由です 髪染めたりピアスつけるもの自由です 昼飯は近くの店で食べるのも自由です 全日制なら原則下校まで学校にいないとダメですからね それに学費もそんなに高くないです 学費やその他費用合わせたら下手したら公立学校と同じレベルとかもあります あと高校って国の決まりで70単位ちょい取らないとダメですが全日制高校だと高校側が90単位近く取らせるようなカリキャラム作るんです 90単位近く全部取らないと卒業させないのが全日制 70単位ちょいでいいにも関わらず しかし私の通信制高校は規定単位の70ちょいだけでも大丈夫ですしそれ以上にとってもかまいません 私が行った通信制高校はこのような感じでした こんなにも通信制高校は楽なのになんで公立高校行く人が多いんですかね そもそも中学校側はいかにも全日制高校行くこと前提というか全日制の話ばかりしかしませんね 楽な通信制コースもあるのにそれを教えることはほとんどないです まず入学難易度の時点で違います 私が書いたような楽な通信制行くと中1の最初に決めれば内申点関係なしになるのでわ不登校でも問題ないし勉強もしなくていいです こんなに楽なのに全日制高校行くなんて無駄ですよね 全日制高校なら体育祭や文化祭はほぼ強制ですもんね嫌ですね 周りに合わせるために仕方なく行事参加なんて無駄かと 服装や髪型もほとんどの全日制は決まってますからね無駄ですね 定期テストも年に数回あって小テストや宿題なんかもあります無駄すぎますますね それにさっきも書いたように70単位ちょいでもいいのにわざわざ90単位近く取らないと卒業できないとか無駄すぎますね全日制って 中学生とかで勉強嫌い学校めんどくさい なんて人いますけどそういう人たちほど通信制高校行くのが向いていますね 内申点稼ぐ必要なし入試勉強しなくていい 通信制高校はさっき書いたように生活も自由度は楽で高い そういう人たちはなぜか全日制に行きますがこれは中学の先生たちがいかにも全日制しか選択肢ないよ的な説明しかしないのが悪いと思います 全日制の話ばかりしますからね 通信制の楽さを沢山話せばいいのにと思いますけどね 通信制行ったらその後の進路がーとかは大丈夫 大学行きたいなら通信制はさっき書いたように勉強内容や拘束時間とても少ないので受験勉強に集中できます 専門学校行く場合も同じです別に通信制高校だから不利なんてことはほぼないです 全日制高校で服装や髪型で制限受けて苦しんだり週5日朝から夕方まで拘束で苦しんだり行事めんどくさいとかで苦しんだりテスト勉強とかで苦しむよりよっぽど快適に楽に通信制高校の方が過ごせるも思いますからね しかも全日制はクラス制が強いからクラス内の階級とかあるんでしょ? さっき書いたように私の高校はクラスはないに等しいくらい機能してないでそのようなものはできません そもそも学校行く回数も少ないしみんなバラバラに授業参加だからそんなものはありません そのようなことでも通信制は苦しむ必要ないですからね 私は人と関わりたくなかったので友達は作りませんでした 他の人と関わらなくて済んだので私のようた人にはすごい快適でした もちろん友達欲しい人は作れて友達以外とは全く関わらないことも可能 こうしてみると全日制ってほんと無駄が多いですね

  • 全日制高校って無駄じゃないの?パート1

    本文が長く、1つの質問じゃ収まらないので質問は2回にわけます 以外↓~~~~~で囲った部分が本文 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 全日制高校は完全に時間の無駄だと思います 学校は基本週5日、朝から夕方まで学校で拘束される、そのため何より自由がない少なすぎる 授業もやりたくないやつをみっちりやらないといけない 学校行事もほぼ強制参加 それに対して、通信制の高校の方がかなり楽 私は通信制の高校に通ってました 通信制といっても学校ごとによってスタイルが違いますが、私が通ってた通信制の高校は登校は基本自由、必ず参加しないといけない行事等のぞいて、授業は自由参加 授業参加は単位取れるレベルの必須回数が全日制高校と比較してかなり少ないです どれくらい少ないか、例をあげましょう 例えば、現代文Bという科目があります 全日制高校の場合、現代文Bの授業は一週間のうち3回や4回決まった回数でありますね これを基本毎週繰り返します その度にノートを書いたりしないといけません 授業は決められた回数以上参加しないと単位取れない、例えば3分の2とか一年間で3分の2以上って何回参加しないといけないのでしょうか それに対して、私の通信制の高校では、現代文Bの最低でも決まった授業参加回数は「一年間で4回」です もう一度言いますよ?「一年間で4回」です 一年間のうちに4回現代文Bの授業に参加すれば、現代文Bの授業参加の回数は達成されます 一年間で4回って、それは参加できるチャンスがかなり少ないのでは?と思うかもしれません しかし、そんなことはないのです 一週間の時間割が決まっていて、例えば月曜日の1時間目と2時間目が国語系の科目の授業があります 現代文Bは国語系の科目なので、月曜日の1時間目と2時間目の授業に参加すれば参加したと認められます その時間割は基本固定で毎週決まっています つまり、毎週参加チャンスがあって、一年間のうちに現代文Bの場合、月曜日の1時間目と2時間目に授業参加を二回繰り返せば4回参加したことになる その4回参加で授業参加の回数は達成 もう一度言いますが「一年間で4回」参加すれば現代文Bの場合授業参加は終わりですよ 全日制高校は一週間のうちに3回や4回参加しないといけない それに対して、私の通信制高校はかなり参加回数が少なくて済みます これはかなり楽ですよね 他の科目も一年間の授業参加回数が決まってます 一番多い科目でも一年間で16回参加すれば終わりです 科目によっては、「一年間で1回」だけ参加すれば授業参加は終わりです、保険1がこれに当たります 毎週月曜日の3時間目、これに「一年間で1回」参加すれば終わりです こんな感じで参加します だいたいの科目は「一年間で4回」とか「一年間で8回」とかが多いです、「一年間で16回」なんて私の学校でこの回数はめちゃくちゃ多く感じますね 全日制高校で一年間で16回とか、一週間のうちに4回授業ある科目なら4週間で追いつきますね それに気なれば、一年の最初のスタートから頑張って授業参加すれば、最短で2カ月で授業参加は達成できます 授業のための年間登校は30日とかで済みますよ、その年内の選択した授業しだいでは 一年間で25単位とかとっても最短で年間30日程度とかで済みます 相当少なくて楽に感じますよね? 実は授業も楽なんです 授業は基本はプリントをやるだけ、他に絵を描いたりとか作業する場合もありますが、ほぼ全ての科目はプリントだけやります プリントやる場合授業というか自習 そのプリントもとても少ない、現代文Bの場合「一年間で12枚」よプリントです、一週間12枚じゃないよ もう一度言いますよ?「一年間で12枚」 そのプリントの内容も超簡単 プリントは全ての科目教科書見ながら教科書の内容を写すだけ 数学や英語、国語の文章問題や理科の計算問題等は少し考えないといけない場面がありますが、それでも簡単 一年間で12枚ってプリントの内容かなり内容濃いだろうと思ったかもしれません 内容はかなり薄いですよ、その気になれば科目によっては2時間とか3時間、1時間で終わる場合もあります 一年間でやる勉強内容が頑張れば1時間とか2時間で終わるんですよ? 一週間分の内容がじゃなくて「一年間の内容が1時間や2時間」で終わる 一科目の一年でやる内容がプリント数枚で教科書見ながら本気出せば2時間程度で終わる 全日制高校ならば、一回の授業ごとにノートを書かないといけない、それに比べたら相当内容少ないでしょ? 相当楽でしょ? んでもって、授業参加回数分の授業参加中のうちにプリント終わらせれば、一年間のその終わったプリントの科目の勉強内容はもう無し 例えば、現代文Bならば年間授業回数4回のうちにプリント12枚終わらせれば一年間の勉強内容終了です 科目によっては、プリント2枚とか3枚だけで終わる科目ありますよ、保健1や体育1なんて一年間の勉強内容プリント2枚とか3枚で終わるんですよ、しかもその枚数なら授業参加中に終わらせられる ノートは取りませんよ、たまに先生が黒板に説明書きますが、その内容はプリントに書く必要無いですからね プリントだけやればいいんですよ 授業中おわんなかった科目は家でやればいい どうですか?この説明で私の通ってた通信制の高校の勉強内容がいかに楽か理解できましたか? 正直この楽さは伝わってないかもしれません とんでもなく楽です、中学校どころか小学校より楽ですよこれ 小学校でさえ一週間に5日登校で勉強みっちりやりますからね 小学校でさえ一年の勉強内容が一科目プリント数枚だけやればいい、一科目一年間授業4回参加なんてことありませんからね しかも、授業参加する日にちは全て自分が決められます 例えば、月曜日の1時間目と2時間目、3時間目四時間目に参加すると自分で決められるんですよ? 全日制高校みたいに週5日朝から昼まで全て強制参加、じゃないですよ 自分で決められるから、例えば今日はめんどくさいから行かないなんてこともできます、授業参加しなくても全日制高校みたいに欠席扱いになりませんからね 私の通信制高校は、授業に参加したか授業に遅れて参加したの二つしかありません 例えば、月曜日の1時間目の授業時間に間に合わなかった、まだ授業中だけど今参加したら遅刻扱いの記録がつく、遅刻の記録つけたくないから、今週は諦めて来週時間通りにくればいいや、なんてことができて遅刻回避できちゃいます 休み時間は学校の外出られますからね 昼飯はファミレスやコンビニで買うとかそれ出来ますからね、学校側に外出してきますと言わずにいつでも行けますよ 全日制高校は登校したら下校時間まで原則として休み時間でも昼休みでも学校の外には出られないのと違ってね 例えば、今日1時間授業参加した、2時間目以降も授業あるけど、体調悪くなった、めんどくさくなったから帰ろう、なんてことができます 全日制高校みたいに早退扱いになりませんからね、なぜならいつでも帰っていいしいつでも参加していいそれは全て自分で決められるから とても楽で自由でしょ?全日制高校とは全く違います 小学校や中学校でさえこんなことはありませんからね 単位認定テストも楽、プリントからしかでません 一年間で9月と2月の二回ありますが、一回合格すれば終わり 9月のテストで一年間のうち選択した科目全て終わらせれば、単位修得したことになるからね テストはプリントの中の内容で、問題は50問で全て一問ごとに四択問題 プリントの文章の前後の空白の穴埋めの内容がほぼそのまま出る場合もあるから、プリントの前後の文章と単語を丸暗記で回答できます 四択だからなんとなく覚えてれば選択肢の中からこれだ、って感じで答えられちゃいます どうですか?テストも楽でしょ? テスト前の勉強なんて一科目テスト前の1時間や2時間なんとなく暗記すればおわり とんでもなく楽でしょ? 私なんて4月の初めから最短で授業参加規定回数おわらせたので、6月からは学校の月一の1時間の連絡事項の知らせやその他行事以外では一度も学校行ってないからね ずっと家でぐうたら引きこもって遊んでましたからね 授業参加規定回数が一年間の選択した科目全て終われば残りは1カ月に一回の連絡事項の参加とその他特別活動の参加10単位分学校か、その他の決まった場所に参加するだけなので、授業参加規定回数が一年間で終わればもうほぼ夏休みみたいなもんですよ 6月以降ほぼ夏休みみたいなもん 夏休みは学校で7月の途中から8月の終わりまであったけど、正直なくてもあっても変わらないよね だって年間授業とその他の行事のための登校全部合わせて40日しか学校行かないもん ちなみに単位認定テストを受けるにはその科目のプリントと授業参加規定回数以上参加しないといけない つまり、単位認定テスト合格イコールその科目はもう終わり 最短で9月で一年間に選択した科目の単位取れちゃう 4月の初めから授業参加とプリントさっさと終わらせて、6月以降は9月まで月に一回か二回しか登校しない、9月のテストで全科目終わればその年はあとは数回学校行事のために参加すれば残りは全て休み 全日制高校の人たちが夏休みで大喜びだけどこっちは単位認定終われば休みまくりだからね ちなみに体育祭や文化祭は完全自由参加 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ これ以上書くと区切りが悪いところで終わるのでここで一旦終わらせます 続きのURLはここに貼れません

  • 全日制高校を退学しようと思って・・・

     私は、市外の総合高校(単位制)に通っている、新潟県に住んでいる高校2年生です。高校にウキウキしながら入学はしてみたものの、友達はなかなかできず、影で悪口は言われ、仲の良い人もなかなかできませんでした。でも、同じ中学校から進学した友達がいたため、1年は頑張ってました。  けれど、学年が2年に上がると、クラス替えもあり、同じ中学だった友達も他の友達といるようになり、話したりするのは行き帰りのバスの中というようになりました。  私も、隣の席の子に積極的に話しかけてみたり、お弁当の時に話題を出したりするのですが、リアクションが微妙というか・・・。会話が全然続かないんです。そんな日が多く、私も学校に行くのが苦痛になりました。  私自身、人と話すのが嫌いなわけではなく、小学校の時は男女関係なく毎日友達と遊んでいたりしていました。  親は、通信制の高校か定時制の高校がいいんじゃないかな?と言っています。でも、家の近くの通信制だと私立しかなく、無理かなと思っています。私の家は、4人兄弟でそのうち2人が学生で非常にお金がかかるんです。親は、私立でもしょうがないと言っていますが・・・。  入学した時から、もしかしたら、この高校は自分にはあっていなかったかも。と思っていました。将来、何をやりたいか全然決まっていない自分・・・。そして、今の高校は総合高校なので、1年の時は、普通科と同じようなかんじですが、2年になると授業のほとんどが選択授業になり、3年になると、全部が選択授業になります。2年の選択科目を入学してすぐに決めるので、将来何をするかきまっていない自分はまず分野に悩みました。結局は友達と同じものにしましたが、勉強していくうちに何か違うかな?と思うのです。  私自身、全日制普通科の高校に行きたくて、でも親とはなかなか話合いができず、今こうして相談しています。全日制から全日制の高校にいく場合は、春に受験する必要があると、他の人の回答をみて知りました。それって、どこの高校でもできるんですか?  こんなこと、自分勝手なのかもしれないけど、甘く考えすぎなのかもしれないけど、私はただ、普通の高校に通って、恋愛して、友達をたくさん作って、行事に楽しく参加して、学校帰りには遊んで帰る・・・みたいなことをしたいんです。  本当に自分勝手ですよねww私と同じような方、何かアドバイスをくれる方など、待ってます!! こんなに長くなってしまい、すいませんm(--)m 読んでくれた人たち、本当にありがとうございました。

  • 全日型の通信制高校を教えて下さい!!

    今高2なのですが、全日型の通信制高校に転校しようと思っております。 色々資料請求したり、見学にも行ったのですが今のところ行こうと思える学校がありません。 大学には行こうと思っているので塾や予備校にも通おうと考えています。 ・学費が安い私立の学校 ・公立の学校の具体的な費用・授業内容と雰囲気 ・真面目な子が多い学校 ・比較的全日程に近いような学校 また、大学を受験する時に(一般、AOともに)全日と通信では同じ評定でも内申に差が出るのでしょうか 今の学校に残る事は考えていません。 通信制高校を探すときに気をつけた方がいいこと、オススメ出来ない学校、 なんでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 定時制と全日型通信制について

     高校へ編入学を考えているのですが、定時制と全日型通信制高校はどちらの方が良いのでしょうか?  当初は、公立の定時制を希望していたのですが、ネットで調べていたら全日型の通信制高校を見つけました。  私立のため、お金はかかるのですが毎日登校できるし、6時間授業のほかに補習授業?があります。(7~8時間目)  また、土曜日も授業があったりと大学に行きたい自分にとっては1番合っているのではと思っています。(全日制の進学校に近い)  ただ、いろいろと調べていくうちに気になる事が出てきました。  一つは、全日型通信制は通信制+サポート校である。と書いてあるところを見つけました。自分は中央大学中央高校の様にグランドが狭いため定時制高校になっている(教育法の関係で?)高校があることを知っていたので、希望していた全日型通信制も同じことだと思っていたのですが、どうも違うみたいです。 その辺のところ(全日型通信制の仕組みなど)を詳しく知りたいです。  2つ目は、やはり定時制高校の方がいいのかどうかです。進学できればいいのですが、もし就職になった場合どちらの高校の方がいいのか?定時制は都立高校です。全日型通信制は私立で都内ではそこそこ有名な学校です。 都内で就職する場合、人事担当の人がその高校を知っていてあまりいいイメージを持っていなかったらと思ってしまいます。その所はどうなのでしょうか?  アドバイスしていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 通信制から全日制高校

    初めまして。 群馬県の通信制高校に通っている1年生です。 私は今、東京の高校に転校を希望しています。 …私は中3の受験で全日制の私立高校に受かりましたが、朝が弱く、また希望していた科ではないコースに受かったため通信制に行きました。 私の通う通信制高校は毎日行けるので、楽しく通っていますが、普通高校と違い授業は月2回しかなく、定期的に開かれる指導教室も他の学年と一緒のため、正直勉強がよく分かりません。 私は大学に進学したいのですが、今のままでは到底受かるとは思えません。 また、通ってみて気づいた事ですが自分には、校則がなく自由な学校より、ちゃんと校則があって大変なくらいな高校があってると思いました。 勉強が好きなわけではありません。むしろ大嫌いです。でも、だからこそ今のままではいけないと思ったので普通の高校に転校したいと思うようになりました。 もし、僅かでも可能性があるなら必死になって勉強します。 一家転住しか認められないのであれば東京へ引っ越します。(親も了承してます) 親も調べてくれていますが、やはり自分の事なので…。 もし、東京の高校で 通信制の高校から全日制の高校に転校できる学校を知っている方がいたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※質問した事以外の事は結構です。(批判など)

  • 甲子園に出れるのは全日制の高校生だけか

    甲子園に、今年も、全日制と通信制・定時制が併設された高校の野球部が出場していました。 僕は、通信制の高校生が参加している野球部が、甲子園に出場したのだろうと思いましたが、知人と雑談しているとき、その知人は、全日制の高校生だけでないと甲子園に出場できないだろうと言いました。 甲子園に出れるのは全日制の高校生の野球部だけなのでしょうか。

  • 高校は全日制ですか?とは聞かれませんか?

    高校は全日制ですか?とは聞かれませんか? 世間の人にです。 高校が通信制なので聞かれると不安です。

  • 高校は全日制ですか?とはあまり聞かれませんか?

    高校は全日制ですか?とはあまり聞かれませんか? 「世間の人」にです。 高校が通信制なので聞かれると不安です。

  • 通信制高校から全日制普通科への再入学の仕方

    私は今通信制の高校の一年生です。 けれど来年度から全日制の高校に入学しなおしたいと考えています。中学校三年間、体を壊して登校日数が足りず全日制は断念せざるを得なかったのですが進学してから回復していき今は毎日学校に通って授業を受けることができています。しかし、通信制に通い続けるには金銭的に厳しいところがあり親も全日制を望んでいる様です。私自身も憧れもあり出来るのであれば挑戦したいと考えています。 そこで今の学校の先生に相談して見るとこの学校で卒業して欲しいとか、リスクが多すぎるとか反対しかしてくれなくて詳しい内容や方法を教えてもらえません。自分で調べて見ると一度退学して再入学は可能だと言うことは分かったのですがやはり詳しい事は分からず終いになってしまっています。 ですので何か少しでもいいので詳しい事がわかる方がいらしたら教えて欲しいです おねがいします