• ベストアンサー

「アプリ」 という表現に違和感

Operating Systemの略語は OS が使われているのに Application softwareはAPPでなく「アプリ」と パソコン、スマートフォン業界は何故、APP を普及させなかったのでしょう? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

APP(エーピーピー)とアプリ、なら、アプリの方が言いやすいからじゃないでしょうか。

okok456
質問者

お礼

Appleは App Store と App  なのに 世の流れには逆らえないですね。