• 締切済み

Final Cut Proのファイルの出来上がり予

Final Cut Proのファイルの出来上がり予想サイズがばかでかい。 例えばYouTubeでダウンロードした20 MBほどのMP4の動画。 プロジェクトのサイズも元の動画の解像度などに合わせて、何も編集せずこちらをH264で吐き出そうとすると、約100 MBと約4倍のサイズになってしまいます。 編集をして、いらない部分を削除して吐き出したとしても元のファイルより大きくなります。 Final Cut Proとはこういったものなのでしょうか?

みんなの回答

• i-q
回答No.1

再圧縮するので、画質保つならそうなります。 画質犠牲にするなら、もっと小さくは出来るはずですm(__)m 無劣化で編集、出力する事を スマートレンダリングといい、 スマートレンダリング対応ソフトだと無劣化カットできます。 有名な所だと、ペカシス社の TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5 です。幅広い種類の動画に対応したカット編集ソフト