• ベストアンサー

このコーデは変ですか?

あまり服のセンスがなく、このワンピースとバッグの組み合わせが合っているのか変なのか、よく分かりません…。 実際に着るときは、黒タイツとこげ茶のショートブーツを一緒に履く予定です。 変…でしょうか? 合っているか変かお答え頂けると嬉しいです。 理由も併せてお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

別に変ではないですよ でもしいて言えば バッグが黒いとちょっときついです。 茶色とかのほうが良いかと ワンピ-スは可愛いです。 ストッキングは黒が流行っているようですが 私は肌色が好きです。  

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、少しバッグが重たいですよね…。 茶系のバッグはあるのでそちらを合わせてみようと思います。 タイツはストッキングにします!

その他の回答 (8)

回答No.9

すごく地味だと思います。下に白かピンクのプリーツスカートを吐いたら可愛いと思います。ブラウスも丸襟でビジュー付き。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり地味ですよね…。 ビジューの服は持っているので、合わせられそうなものを下に着てみようと思います。

回答No.7

春だから、真冬の暗い色合いのダークグレイは明らかにおかしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに春はパステルカラーのイメージですもんね…。 この服もたしか冬に買った気がします。

回答No.6

もっと変なのを想像していたので、アリです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 組み合わせ自体は大丈夫そうなので安心しました。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

グレーのワンピに黒のバッグが合っていて とっても可愛いですね。 黒のタイツは冬のイメージになってしまいますから厚手の肌色ストッキングを履くと春らしくなります。肌色とこげ茶のショートブーツの相性もとてもいいです。 本当に春の愛らしいスタイルになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 可愛いと言っていただけるとは思っていなかったので、素直に嬉しいです…! 黒タイツはやめて、ストッキングを合わせようと思います。

回答No.4

春夏は明るい服装(ホワイトなど)、秋冬は濃いめ(ブラウン、グレー、ブラックなど)がいいのではないでしょうか。季節的に桜を見に行くときは明るめのほうが良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにお花見にこの服で行こうと思っていたので、驚きました。 お花見に行くまでにもう一度コーデを考え直そうと思います。

• aa5462
回答No.3

少し暗く重い感じがします。 ワンピースはかわいいと思いますがバッグが重い感じがしますね。 明るめのバッグにして肩掛けをするならもう少し小さめのものにしたりするとよいかもしれません。 これからは春ですし暖かくなっていくので明るめの感じが良いかと思います。 男性目線の私的な好みですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、春先にしては暗いですよね…。 明るい色物はバッグも服も持っていないのでこれを機に春服を買おうかなぁ…と思います。

• Dr_Hyper
回答No.2

オッサンですが。ちょっと季節的にも地味すぎはしませんか? 写真なのでバックの印象がしっかり分からないのと,あなたの髪型や顔色などによってはバランスがいいかもしれないですが,抑え過ぎてしまうと折角どっちもかわいいアイテムなのにもったいない感じがします。例えば大きめのお気に入りのネックレスなどあると全然印象は違うかも知れないですが,バックに気持ちがいってるのであれば少しコーデは変えた方がいいと男性目線では思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地味な服がしっくりくるので、こういった色の服しか持っていないんですよね…。 秋冬はあまり悩まないのですが、たしかに春夏は暗いかな?と思うので服屋さんに行こうと思います。

• oboroxx
回答No.1

私もセンスはないですが、変というより無難って感じでしょうか。 モノトーンに近い感じですね。 季節は春になってきたので、グレーのワンピースに対して明るめの暖色系のバッグがいいかなと思います。 そういったバッグがなければ、タイツを明るめの色にするか、ちょっと冒険して柄物にしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり目立ちたくないので、無難でしたら良かったです。 柄物と明るめのバッグを探しに服屋さんに行こうと思います。