• ベストアンサー

I'am so happy i could cry

I'am so happy i could cry. これはso~that can構文ですが、「 i could cry.」は泣けるくらいという可能性や仮定を表しているのでしょうか?例文を直訳すると、「私は泣けるくらいにとても嬉しい」。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。これはso~that can構文ですが、「 i could cry.」は泣けるくらいという可能性や仮定を表しているのでしょうか?  はい。 2。私はあまり嬉しくて、嬉し涙が出そう  みたいなことでしょう。

renrentipo
質問者

お礼

お世話になります。ご回答ありがとうございます。助かりましたm(_ _)m