解決済み

非ステロイド以外の鎮痛解熱薬を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9599344
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (32/34)

非ステロイド以外の鎮痛解熱薬を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (294/1110)

 ざっと一覧表(参1)を見てから、代表的な薬の解説(参2)や 解熱鎮痛薬のお話(参3)をご覧くだされば、素人的には十分かと思います。それ以上は、医師か薬剤師さんにお尋ねください。
参1)比較一覧表 非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)
http://www.jiho.co.jp/Portals/0/data0/guide/teisei/46601-2.pdf
参2)【医師が解説】鎮痛剤のセレコックスとカロナール、ここが違う!
https://epark.jp/epark-report/kusuri/celecox-calonal/
参3)セルフメディケーション・ネット
http://www.self-medication.ne.jp/kusuri/2006/11/13.php
お礼コメント
kenken0007

お礼率 94% (32/34)

大変ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-23 10:39:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (420/1846)

非ステロイド以外の鎮痛解熱薬
以外ということは「ステロイド鎮痛解熱剤」ということですね
(なぜストレートに「ステロイド鎮痛解熱剤」と質問されないのか不思議
 それとも「非ステロイドの鎮痛解熱薬」を知りたいのでしょうか)
 こちらを参考にhttp://www.self-medication.ne.jp/kusuri/2006/11/13.php
お礼コメント
kenken0007

お礼率 94% (32/34)

ですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-23 10:38:56